[PR] 資格 marlのへたれ日記 アニメ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2012/01/12(木)   CATEGORY: アニメ
おはよーおはよー
ミルキィホームズ楽しい。どうもmarlです。

今日は朝までバイト有って、夕方からアクエリ大会。
スタンだって覚えてたのに、スタンデッキの用意忘れてちょっと遅刻。
どうにか参加出来て結果は1-2。とりあえず2戦目のポカは反省しよう、とだけ。

今期観るアニメ少ないからって観てみたミルキィ2期が面白すぎてやばい。
ゲームやってないし、1期観てないから大丈夫かなーとか思ってたら、
事前知識とかそんなのどーでも良いくらいのカオス展開www
1話の内容振り返ると、「ミルキィホームズの4人が農業やってました!」
探偵関係ねえwwwwww
つーか学校行かないレベルに生活スタイル乱れるとか何処の僕だよwww

すげーカスだけどちゃんとミルキィホームズ4人とも可愛くて良いね。
現状一番はエリー。ワンチャン枠にネロ。
そして全てを超越して可愛いのがG4の天才美少女明智小衣ちゃん。
天才過ぎて僕らのコメに返事する小衣ちゃんやばい。

楽しすぎたから1期観ようとゲオ2店舗回ったけど1期借りられてた…。
タイミング的に僕と同じ様に2期から入った組かなー。
とりあえず値段的に近所のゲオが大安定っぽいから、行ける日は暫く通うわ。

明日はとりあえずとらのあなに行きたい。
夕方前後にゲーセン行けたらもっと良いけど最近寒いしどうなることやら。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/12/28(水)   CATEGORY: アニメ
狼たちの夜
ベン・トーのアニメ面白かった!どうもmarlです。

ここ数日は大会行ったり、バイトしたり、忘年会したり、友達と遊んだりしつつ、ゲーセン行く作業。
今年最後のプレーバースト継続の敵は金曜だけど、コミケ補正で頑張る。

バイトの回数がそれ程でもないからテンポ良く観てるアニメを消化。
ましフォニとベン・トーを無事最終回まで観ました・
ましフォニはー…まあエロゲ原作アニメとしては頑張ったんだと思うよ?
ただ、紗凪派の僕はあのアニメを評価する訳にはいかないなーいかねーよ。
アニメだけ観て紗凪好きになった皆はPSP版買おうね!きっと救われるから。

今日酒飲みながらベン・トー最終話観たけど良かった、本当に良かった。
ラスボスっぽく出てきたヘラクレスの棍棒が小物だったのはあれだけどー、
ヘラクレスボコった後に「オルトロス!戦え!!半額弁当が欲しかったら、戦うんだ!!」って煽るツードックスが格好良過ぎてやばい。
つーかベン・トーは戦闘シーンのBGMが格好良いからサントラ欲しくなって困る。
今期ベン・トー観逃さなかったのは僕のファインプレーだな。

そんな訳でベン・トーの原作が凄く読みたい。
原作厨のコメ曰く、原作はもっと熱いみたいだからなあ。あれ以上とかどんだけよ。
しかもオルトロスがヒロイン化とか、アニメの時点で姉トロス可愛いんですけどー!
一番可愛いのはあせびちゃんなんだけど、あせびちゃんはまあどう見ても目立たないポジションだから仕方ないよね。
正直既に積んでるラノベ有るのに、更に10冊出てるシリーズとか無茶だけどきっといつか原作全巻揃えるわ。そんくらいしても良い作品だった。

何故かメロンで気になってたすきま桜が1kで投売りされてたから買っちゃったりして、順調に積みエロゲも増加中。
ちなみに今年中にもう1本増える予定。メガストアにClover Point付くとか買うしかないじゃないですかー。
Dies iraeやりてぇな…。いつになったら出来るのやら…。
まあ今はクルくる頑張る。楽しいし。

明日からついにコミケー。
大して買う物ないけど、欲しいCD有るんでそれなりに楽しみ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: アニメ
ウザイ≠ウザ可愛い
ユリ…山田可愛いよ山田。どうもmarlです。

今日は久々にアクエリの大会もないし、バイト明けでもバイトでも無いフリーデイ。
なのでだらだら寝たり、漫画読んだり、ネットしたり、ハヤシライス作って食べたり、ゲーセン行ったり、酒飲みながらエロゲしたり、WORKING’!!みたりと超まったり。
今日1日通してリアルでの人との交流が、ゲーセン出た時に顔見知りと軽く挨拶しただけっていう駄目人間っぷり。
元々一人でだらだらすんの好きだから本領発揮してるだけとも言える。
こうやって時間持て余し気味な日も良いもんだねー。

何となくWORKING!!読み直した結果、アニメやってるし観ようと思って7話観た。
話自体は大体原作通りだから知ってるけど、喋る山田可愛いな…!
原作の時点で1番好きなキャラだったけど、アニメで観ると更に可愛いやばい。
山田のエロ同人漁りたいレベル(褒めてます)
可愛すぎて思わず今日4食目となる深夜食を食べながらのWORKING’!!視聴になったけど仕方ないね。
やっぱりウザ可愛いキャラって良いなあ。

明日は昼から駅で用事。
面倒だけどこっちの事情で妹呼び出すからちゃんと行かねーとなー。
折角駅まで行くんだし、ついでに色々駅周辺回ろう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/11/12(土)   CATEGORY: アニメ
ルーレット☆ルーレット
どれだけ分が悪くても僕は紗凪ルート一点賭けさ!
どうもmarlです。

何かバイトしたりエロゲしたり酒飲んでたら週末になってた。
精力的にエロゲしてる分、今までよりは萌え分補給出来ててマシ…かな。
とりあえずラブラブル5人中3人終わったとこだけど、無駄にエロゲ買いたくて仕方がない。

はい、そんな訳で最近は夜の行動がバイトorエロゲな状況ですが、今期観てるアニメの感想なんかを。
秋アニメ始まった辺りにちょろっと書いただけだったしね。

・アイドルマスター
いきなり夏アニメだね!
2クール目ー。ニコニコだと遅くてまだ15話までしか観てないっす。
とりあえず15話が最強のネタ回過ぎてやばいww
まっこまっこりーんとかキサラギ最終形態とか超笑ったwww
アイマスはすげー良い意味で安定してんなー。
次回以降も楽しみですよ。16話は響回の筈なのにハム蔵回ハム蔵回言われてて不安だけど!

・ましろ色シンフォニー
純白のーちーん(ry
始まる前は全く期待してなかったけど思った以上にまともなアニメ化だった。
全キャラそれなりに話に絡まそうとして一部カオスだけどまあ許容範囲内かと。
とりあえずましフォニはやっぱり紗凪だよな!紗凪可愛い!!
動いて喋る紗凪観れるだけでも神アニメって言って問題ないな、作画別に酷くないし。
後はー誰ルートで終わらせるかが一番気になる。…どうせ愛理だろとか言うのなしな。
後半ぬこ部メインっぽいから紗凪ルートワンチャン…!

・Fate/Zero
原作小説の時点で超好きです。ウェイバーとライダーマジイケメン。
作画とかも気合入ってるっぽいし特に問題なく観れそう。動くバーサーカー格好良い。
個人的には最終巻のウェイバーとライダーが好き過ぎるけど、変則2クールってのが本当なら観れるの暫く後かー…。
今は王の軍勢がどれだけ派手に表現されるかが一番楽しみ。確か2巻で使ったから1クール目で観れる…よね?
後、ニコニコで観てると皆バーサーカーの真名隠す気なさ過ぎて面白いw
まあEDであまり隠そうとしてないから良いのかなー?

・ベン・トー
今期のダークホース枠。別名おちんこ枠とも。
正直タイトルとかあらすじがシュール過ぎてスルーしてたけど評判良いから観てみたら面白いのな。
マジで半額弁当争奪戦に終始してるんだけど、それで話が成立しちゃってるのが凄い。
中の人補正も有ってあやめが一番かなと思ったら5話であっさりあせびちゃんに流れました。
今期観てるアニメじゃ一番中の人効果でかい。
悠木碧とか竹達彩奈は最近結構声聴く機会多い声優なだけ有るなーって思った。

そんな感じで今期は4本観てます。
境ホラとかギルクラも観たかったけど、ニコニコ以外で観るのが面倒とかそんなん。
まあ配信曜日被ってないから結構バランス良く1週間過ごせてて良い感じですわー。

最近エロゲ熱上がり過ぎててラノベタワーが着々と…。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/05(水)   CATEGORY: アニメ
恋の色はしろいいろ
とりあえずーニコ動で2話以降配信するのか凄い気になる。
どうもmarlです。

ニコ動でましろ色シンフォニーの1話が配信されたから観たよー。
冒頭を半端に改変してるのが気になったけど、他は概ね原作準拠で安心。
紗凪の出番ちょっと増えてるしね!普通にヒロイン枠な扱いされてて嬉しい。
ま、PC版からヒロインでしたけどー。ルート入れないバグ有っただけで。
どうも2話目以降配信されるか曖昧なのが不安だけど、配信されるなら水曜晩~木曜朝の安定した楽しみになるね。
後は週末にフェイトゼロだー。結構評判良さそうだし今から楽しみ。

18禁音ゲーの製品版ダウンロードの為のボーダーが越えれなくて困る。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ