[PR] 資格 marlのへたれ日記 ゲーム
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2012/03/26(月)   CATEGORY: ゲーム
先陣の誉れ
大将が頑張らずに誰が頑張るというのか。どうもmarlです。

風邪が治らずほとんど引き篭もり中。
一応治そうとしてるから大分マシにはなったけど。
明日明後日と連勤だし、今日寝てきっちり治しときたいとこだね。

モゲマスはフェスの真っ最中。
上位プロとの直接対決も勝って10連勝でグループ内独走。
…まったり…プロ……?
うちのグループは僕らともう1つのプロしか気合入れてないから当然だけど。
おかげで今晩有ったそのプロとの勝ち点3掛けた直接対決は燃えた燃えた。
ラスト30分で何本のエナドリが使われた事やら。
僕は僕でちょっとはしゃいじゃった結果10本のエナドリが溶けました。
まあ1本でも飲む量少なかったら捲くられてたから仕方ないね。
そんな訳で残り5戦有るけど、最後に変なルール追加なければ優勝ほぼ確定。
R上条ちゃんは運営が強レアって煽ってる割には強くないけど、
デッキ選ばない12コス中堅アタッカーはレア足りてない人にはありがたいだろうし。

フェスの仕様上どうしてもリーダーの性能が大事過ぎるんで、泣く泣く蘭子のレベルを50ちょいまで上げる。
いい加減特技レベル上げ用のアイドル集めないとなあ…。
後はバッグメンバー育て始めました。
ぶっちゃけフェス中はバックメンバーの出番ほとんど無いけど、
フロントのR+の育成は大体終わっちゃってるから仕方ねえ。
バックはタイプ関係無いから気になってたパッションのアイドル主体で。
とりあえずRきらりん2枚とRとときん1枚確保した。
後はちょいちょいナターリア集める感じかなー。
Rから片足踏み外してる連中除いた時のナターリアのコスパの良さがやばい。
まだまだまだまだ育てるアイドル居てやりがい有るわー。

今日の3時過ぎの感想が「楓欲しい」だった僕はマジでキュートP失格だと思う。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/22(木)   CATEGORY: ゲーム
聖戦開始
戦いなさい、1週間戦い続けなさい。どうもmarlです。
対戦時間、期間、どっちも長いからフェスは過酷すなあ。

前回から10日以上とかかなり間が空いたなー。
何か普通にバイトしたり、週末にアクエリ合宿してたらあっと言う間だった。
んで、合宿で寝ないで遊んだり、モゲマスの為に細切れな睡眠ばかりしてたら見事に風邪ひきました。軽めだけど。
土曜の晩のバイトまでには有る程度回復したいな…。

相変わらずモゲマスにド嵌り中です。
ついに昨日と言うか今日、プロダクションマッチフェスティバルも始まって一層盛り上がるね!
うちはまったりプロの筈なのに、1戦目2戦目共に対戦中ずっとコンボ繋いで2勝。
無事に上条ちゃん圏内の3位をキープ中。
上位2つのプロが強そうだし、4位も結構追い上げてきてるから油断出来ないけど、ぶっちゃけ社長の僕の予想を遥かに上回るやる気を皆が出してるから何とかなるんじゃないかなー。
バイトと重なるとまた睡眠時間短くなってやばいけど残り6日も頑張ります。

この10日間で当然SR蘭子はMM特訓済み。
特技レベル上げの為のレッスン相手が足りてなくてレベルは40だけど。
SR綾瀬も特訓したんで、フロントはSR招待千早以外は全員特訓終了。
千早も特訓したいけど、クールのSRばっか育てて流石にレベル上げがきつい…。
それと、蘭子ガチャで手に入れた資産を元手に招待やよいもSR2枚集めました。
混色編成に強いアタッカーとかうちに超欲しかったからね。
来月の招待が響か雪歩なら、使わずにトレスレUターンだけど!
招待シリーズは集める資産が有るなら集めとくと損しないから良いね。

明日はバイトも無いし、家で療養しながらモゲマス。
今週もCラン銅賞は無理っぽいし、風邪の時くらいはちゃんと寝よう。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/12(月)   CATEGORY: ゲーム
生還
課金騎兵なんて、もう2度となりたくねぇな…。どうもmarlです。

忙しい合間を縫って昨日は友達の家に遊びに行ってきた。

やった事
・ぴかぴかぴかりんジャンケン大会
・アニマス観直し
・天使な堕天使降臨祭

…纏めると、モゲマスやりつつだらだらアニメ観て駄弁ってただけかな!
とりあえず始めてプリキュア観たけど、結構面白いねー。人気有るのも分かる。
やよいは可愛いなあ。
結局自分の家じゃ観れないってのがネックだけど、まあまた機会が有ると信じて。

で、天使な堕天使降臨祭という名目で友達の家で3k回した訳だけど…、
引いた!ネネ引いたよ!!やっとコンプだー!!
正直引けると思って無かったから、人ん家なのに叫びながら飛び跳ねましたサーセン。
15kとか結構使ったけど、1コンプ&SR千早でSR蘭子2人お迎え出来たから、レート的には大勝利。
これにて僕の課金騎兵としての戦いは終了です。
まさかのまさかで比奈のSR来ちゃったら…今度こそ全てを捨てて課金騎兵に返り咲こう。

今日の朝に別れて、夜からの大会に出る為に結局ほぼ不眠。
アニマス観た流れでツタヤでアイマスCD4枚借りたおかげで起きてられた。
同じ曲とかリミックスとか多いから、タグ打ちだるくて良い時間潰しになったよ。
とりあえずDREAMが格好良過ぎる、歌いたい。

そんなこんなで忙しかった先週も終わり、今週はまた別件で忙しくなりそう。
色々面倒だけど、普段通りやりたいようにやろう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/09(金)   CATEGORY: ゲーム
君の心の扉を開ける鍵
それは僕の手の中に…無さそうなんだよなあ困った事に。
どうもmarlです。とりあえずネネさんとっとと出てくださいマジで。

土日火水と忙しかったバイト期間も終わった…と思ったら昨日もバイト入ってまさかの週5ペース。
確かに出れない訳じゃない!やれない訳じゃない!が、きっついですのよ。
何より昨日はバイトないつもりであまり寝ずに大会行ったから余計に辛かった。

そんな感じですっかり闇に飲まれたわ…。
今日は帰ってきてから、ニコマス観て寝て、起きてからもだらだらだら。
あ、アイドルサバイバルに渋谷追加来たね。
エリア追加とイベントSR復刻は良いんだが、期間延長は酷いなー。
上位陣の中には期間延長でのあ逃す人出てくるだろうに。
で、SRに釣られて渋谷を走ってるけど、聖固いな気力50万か…。
自力だと10凸、応援込みでも7~8凸必要とか長期戦にも程がある。
SR蘭子2枚目を早く用意出来てれば火力上げれてたのに…。
でも欲しいから1回は倒せるよう頑張る。

明日のバイト無くならないかなー…。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: ゲーム
明日の君と逢うために
僕は駆ける、プロヴァンスの風となって。どうもmarlです。

課金騎兵となって早数日。
9k課金した僕の手元には右上が空いたコンプシートが!
……門番はマジ門番なのな。
当初の予定ではこの状態になったら撤退…だったんだけど、
SR蘭子が思った以上に高くて、1回はコンプしないと2枚確保が辛い状況に。
いやーレート下がるかと思ったら、まさかの値上がりには泣きそうになったね。
200×2の40k予定が、300×2で6okとか…ちょとsYレならんしょこれは…?
まあ頑張るんだけど、蘭子の為にすら頑張れないなら僕はきっと何も出来ないから。

そんな訳でコンプは出来てないけど、幸いSR千早引けたんで
SR千早とバハの水とか資産出しまくって何とかスタドリ300用意して1枚は蘭子ちゃん確保出来たよ!
SR+が一番可愛いけど、SRも可愛い!蘭子ちゃん可愛い!!
まあ蘭子はRもR+もSRもSR+も可愛いんだけどさ。
蘭子はキャラ的に台詞が増えるだけで可愛さ倍増だからたまらん。
早くSR+神崎蘭子にしたいよー!

プロダクションに人かき集めて活気が出てきたと思ったら、
モゲマスでも聖戦イベントやるよって告知キター。
バハの聖戦楽しんでた身としては楽しみ。
まだ攻守の発揮値が50k/45kくらいだから、両方後5kは上乗せしときたいな。
うちのプロダクションは武闘派少ないから、僕が殴って守ってしなきゃ駄目だろーし。
フロント唯一のRの雅を特訓させつつ、SR鍛えよう。マニーが薄くなるな…。

何か今週はバイトのシフト増えて、土日火水と働く事になって、
今日は大事な合間の休み。寝過ぎて大会出れなかったのは痛いけど休むの大事。

はつゆきさくら終わらせようぜ僕。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ