[PR] 資格 marlのへたれ日記 東方
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: 東方
七転八倒
人生割りと行き当たりばったり。どうもmarlです。
でも、予定通りばかりなのもきっとつまらないよね。

昼過ぎに起きて、咲7巻買って軽く音ゲーやってから大学へ。
とりあえず華菜ちゃんはやっぱり僕の人生の師匠だし(ぇ

で、講義受けつつ部室で久々に東方妖々夢やったら、ハードノーコンクリア。
久々にやってクリア出来たって事は、ハードシューター名乗っても良いのかな。
まあ、他のはせいぜい永夜抄くらいしかハード出来ないんだけど。
そろそろ他の未クリアのハードやらエキストラ攻略するかねえ。
その前にあまりやってないダブルスポイラー攻略すべきだけど。

今日はやらなかったけど、非想天則もまだまだ先輩と対戦中です。
仕上がってる先輩のお空を倒す為に、何故か天子が仕上がってきました。
一番使ってるのはアリスで、最近練習してるのはレミリアなんだけどな…。
たけのこガードさせてからの、固め&結界狩りが上手くなってからは超ガン攻め。
天子ならお空の火力にだって負けないぜ!
そこまで飛ぶ必要ないから3Aに怯える必要ないしね。
後は他のキャラでも勝てるように、丁寧にガン攻め出来るようになりたいね。

大学出た後は成り行きで先輩や後輩5人と飯食いにヴィクトリアへ。
入ったばかりなのに割りと積極的な新入生が素晴らしい。
家に飯無い訳じゃなかったけど、その場のノリって大事だよな。

明日は特に予定無しー。
何か昼から雨っぽいから大人しく大学行ってるんじゃないかな。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/14(水)   CATEGORY: 東方
Screamo
Foreground Eclipse良いなー。どうもmarlです。
最近はチェックする東方アレンジサークル増えてマジ嬉しい悲鳴。

今日はあまり寝ないと、あまり食べないを実施して時間を捻出。
大学行く前に久しぶりにメロンへ行ってきました。

極東アウトブレイク委託してるー。知らんかった。
まあ、当然確保。
で、東方アレンジ買うなら、Crestの人にブログ見られたっぽいし買っとくかーと、
流月抄 ~Moon over Mind.、それと一番気になってたWishes Hidden In The Foreground Noisesも買いました。
…結局例大祭の新譜だけで20枚くらい買ったね。いやー豊作豊作。
無論金無いからポイント使いましたよ。

その後ゲーセン寄って軽くドラマニしてから大学へ。
真面目に講義受けて来ました。90分間良く寝ないで居れたなあ。
この調子でちゃんと講義出て行きたいね。

帰ってからWishes Hidden In The Foreground Noises聴きました。
スクリーモはほとんど聴いた事ないジャンルだったんですが、普通に聴けました。
まあ、そもそも駄目なジャンルとかほとんど無いんだけどね。
良い曲多くて満足。
流石万人受けしないジャンルのアルバムなのに評判良いだけあるわ。
特にTr2の彼岸帰航とTr7のオーエンアレンジがお気に入り。
オーエンは歌詞の和訳が酷いけど、英語だと普通に格好良いのが何ともw

残りの2枚も早く聴きたいけど、明日は昼前から講義あるから寝ないと。
夕方からも普通に講義だし、バイトもあるしでアクエリの大会は出れないかなあ。

こないだ酒買ったのに飲む暇ないよ!
まあ最悪新歓前に景気付けに飲めば良いけど。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/07(水)   CATEGORY: 東方
常識に囚われないと言うか何と言うか
フリーとは言ったがフリー過ぎたなあ。どうもmarlです。

今日は天気に問題も無かったんで4時頃から出かけてきました。
ゲーセンで軽くドラマニやった後にメロンへ。
金無いから最近は東方アレンジチェックしてなかったんだけど、
久々に見てみたら幻想郷の星雨日和有るんだなあ。
割りと評判良いみたいだし、無くなりそうだったんで確保。
この調子でこれまたネットで評判が良いCrimson Glory無いかなーと物色。
結果見つからなかったけど、旧譜漁ってると色々発見あって楽しかった。

そんな風にメロンで楽しんでると友達からメール着たんで合流。
ゲーセン行ったり、マック行ったりした後、友達の家でアクエリする事に。
…まあデッキ組んだしアクエリしたかったけど、家帰るの遅くなるフラグで不安に。

案の定、アクエリした後ゲーセンへ逆戻りする事になって朝帰って来ました。
…今日からまたバイト連勤だってのに何してんだ僕。
まあ昼過ぎまで寝れば、そこまで寝不足にはならないかな。
バイトの日は寝過ぎる事多いけど、大学に用事あるし大会出たいし頑張ろう。

幻想郷の星雨日和、Stardust Reverie以外曲短めでちょっと物足りなく思うけど、曲自体は全体的に良い感じだなー。悩んだ末に買っといて良かった。
後はメロンに有ったのだとQUALIA、Wishes Hidden In The Foreground Noises、流月抄 ~ Moon over Mind辺り…何時か…買えると良いなあ…。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: 東方
ダブルスポイラー
割りと序盤から躓いてたり。どうもmarlです。

昨日はガイダンス長くて大学出た時点で既に7時過ぎてた\(^o^)/
まあ、最優先事項はダブルスポイラーの確保なんでメロンへ。
無事ゲットー。ついでに結局ひよぴよえにっき。1巻も買いました。

で、とりあえず顔出すかーとゲマ行ったら
ちょうど1回戦終わったとこで、奇数だったから2回戦から緊急参戦。
デッキストレージ持って行ったのが無駄にならなくて良かった。
2戦やって1-1。もうちょい煮詰めないとグランプリに差し支えそうだなあ。

その後は何時も通りに飯食ってゲーセン行って…何故か栄町に。
唐突に最近一人暮らし始めた友達の家へ行く事になりました。
栄町とか2ヶ月振りだけど、毎度唐突に行く事になる場所だなあw

徹夜でアクエリしたり駄弁ったり、帰る前に飯食いに行ったりゲーセン寄ったりして、今日の昼過ぎ帰宅。疲れたー。
疲れたけど、ほっとけばずっと単独行動取っちゃうから友達と遊ぶのは大事だね。
栄町に僕の理想郷がある事も分かったし。
ベガジオ栄町店はV7100円4曲とか素晴らしいな。
スティックが筐体付属のやつなのが残念。
後、徹夜明けのせいで調子悪く折角の100円4曲環境を活かせなかったのもorz

寝て夜に起きてからダブルスポイラー始めました。
動くか不安だったけど、ゲームよりコントローラーが動かないとか予想外。
原因は分かってたんで(この前コーラこぼした)、分解して中拭いて復活。
で、とりあえずレベル3までほぼクリア。カンダタロープクリア出来NEEEEEEEE!!
ってか久々の東方なせいもあってか、かなりきつい。
ジェラシーボンバーはレベル2とは思えない程大苦戦しました。
何処まで行けるかなあ。
レベル4軽くやったら動作重くなりかけてたし色々問題あるぜorz
既に描写2分の1にしてるってのに…。パソコン買い換えたいなあ。

明日からまたバイト連勤です。今月上旬はバイト多くてマジ死ねる。
ゲーセン行きたいけど、無理せずダブルスポイラーでもやってようかなあ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/26(金)   CATEGORY: 東方
東方アレンジCDの感想の続きとか
ぎゃーKONAMIだけじゃなく、西尾維新も僕を殺しにキター。
どうもmarlです。最近は本当に金の減りが早いや。

昨日に引き続き、大会1時間前に起きたりして慌しくゲーマーズへ。
10分前に家出て9分で到着と言う頑張りも空しく、誰もこねえ('A`)
参加者少ないとは思ってたが0とは…(勘違いした友達は30分遅く来たみたい)。

まあ、大会無いおかげでようやくメロンに行けたりしたんですけどね。
東方三月精の新刊ゲットー。特典がルナチャのクリアファイルとか超僕得。
…あ、零崎人識の人間関係やっと出たんだってか4巻同時刊行ーっ!?
4冊買ったら4千円じゃん!買うけど!
正直、年刊刀語を思い出すと4巻同時刊行程度どうと言う事はないから困る。

予想外に重い鞄と軽い財布を装備しながら、時間あるからゲーセン探索。
とりあえずタイトーが糞で、ゲームの森が捨てたもんじゃないと分かった。
ただ、jubeat100円4曲はあってもドラマニ100円4曲はないのな…。

さて、こないだから書き始めた例大祭のCD感想の続きでも。
基本的に感想とかを書き易いのを書いています。
書かない=駄目って訳じゃあない。駄目なのもあるかもしれないけど。

・SPRING★(ふぉれすとぴれお)
冬は新譜出してなかったんで結構久々のふぉれすとぴれお。
いつも通りのぴれおで超安心。
全体的に明るめで(良い意味で)軽い曲調メインの聴き易さは流石。
好きなのはOvercoming、KIRA KIRA! Melody、ミラクル☆ガール、春風辺り。
まさかぴれおでlily-anの良曲聴けるとは。
ネットでも全曲ハズレ無しとか書かれたりする程度には評判良いしオススメ。

・東方銀晶天獄(イオシス)
ガチとネタが入り乱れ過ぎてて酷いw
ネタの方向性は面白いんだけど、ネタ曲は曲としては微妙かなあ。
あ、天狗アイドル撮影会はアリかな。最初聴いた時は思わず歌ってる人確認したw
後はやっぱりmidnight lightning boltが良いかな。
サンホリにNana Takahashiユーロないから、これはマジイオシス有難う。
歌詞カードに日本語訳あるのも良いね。
酷い歌詞だけどwまあユーロビートってきっとこんな感じで良いんだよ多分。
それと幽霊楽団好きな僕としてはone-sided loveも良い感じ。
纏めると、まあ悪くないCDかな。ネタを受け入れるだけの心は必要だけど。

・The TOWER(CYTOKINE)
今回の例大祭の中でもかなり評判が良いCD。
実際The TOWERをテーマに、良く纏まったアルバムで評判になるのも納得。
…なんだけど個人的には合わなかったな。クオリティ高いとは思うんだけど。
暗い話は好きだけど、暗い曲はあんまり好きじゃないって事なのかな。
でも、やっぱり出来良いし、暗いと言っても救いが無い訳じゃないし、
今回の新譜でボーカルアレンジCD買うならとりあえず買って良いCDだな。

とりあえず今日はここまで、後1回くらい書こうかな。
しかし、感想書くの遅くなったせいで、勧めても既に買えないCDとか有りそうだ。
特にThe TOWERなんて売り切れた店増えてきてそう。

明日はバイトー。それまでは家で大人しく本読んだり料理したりかな。
…起きる時間や天気次第でゲーセンだけど。
ドラマニが楽し過ぎて生きるのが辛くないです。そろそろ青ネになるぞー。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
