[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/23(月)   CATEGORY: アクエリ
光集いて、宿命を穿つ
女帝とか言いながらぱしり呼ぶだけなヨハネスさん…。どうもmarlです。
アクエリのアルカナメンバーは何か能力合ってるような合ってないような。

1週間ぶりっすね。バイトしてるか遊んでるかの2択だった。
アクエリの公認大会出るのを糧にバイト頑張る日々。
今月は残りも地獄だ…!
来月はもうちょい楽…な筈。バイトのシフト出てないから分からんが。

前々から書くだけ書こうとしてたヨハネスエイミーのレシピをようやっと書く。
多分あまりデッキレシピが出回ってないよねヨハネスエイミー。
結局ブロト決勝2-2しか出来なかったデッキですが、
最近また青が元気無い気がするんで、少しでも青活性化のお手伝い。

青単ヨハネスエイミー「シアワセノマホウ」

エンプレス“ジャンヌ=ヨハネスⅧ” 4
テンバランス“エイミー・ヒュークストゥヴ” 3
プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ” 2
マジックアカデミー“スカイ・ライン” 1
フール“アイビット・レジャー” 2
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス” 3
マジカル・シェリフ“ウラン・M・ライホルド” 2
ホムンクルス・リミット“マナ・フロウ” 2
聖少女“ニコル・クラウス” 2
ペンタグラム・ウィッチ 4
迎天使 2

魔法のローブ 4
ディーラー 4
エンジェル・ウェイトレス 3
奉仕お嬢様 4
天使姫 2
御使い 3
ステュムパーリデス・バード 2

トラビキニ少女 1
土着神 1
ビッグフット 1
リバーリザード 1
魔女メイド 4
ひな祭り天使 3

ヨハネスエフェクトかひな祭り天使でファストタイミングでエイミー出すデッキ。
下手なスペルよりネーム積みたかったから積んだらブレイクとキャラオンリーに。

ちょこちょこネーム解説
・ローズマリー
基本的には対赤用。アイビットの力借りたりしつつ万里や呪縛を乗り越える子。
生存能力有るけどエイミー居る場じゃ殴りにくいのがネック。
・スカイ・ライン
エイミーで敵止めた後、こいつ出してネームビートが主要な勝ちパターン。
…正直何で1積みなのか分からないくらいには大事。2枚にしたい。
・アイビット
素で出して良し、アビリティで出して良し、ヨハネスで出して良しの万能な子。
相手の色や場次第じゃ大して出てもやる事ないのが弱点。
基本的に修正は相手のキャラにだけど、たまーに自キャラ強化も大事。
狙って出す時は勿論、意図しないタイミングでコストに見えた時も楽しくて好き(ぇ
・イオ
ヨハネスでコントロールした後、イオで焼きながら殴るのも勝ちパターン。
後、白とかヨハネスエイミーやってらんない相手の時のエース。
相打ち上等兎に角殴れ。
・ウラン
相手がコスト使った後にヨハネスで出して2キャラ焼きが主な仕事。
他には序盤の焼きや対鈴ディフェンスでも活躍。
・マナ、ニコル
2F4Cからのヨハネスへの繋ぎに。
割と札幌は黒多いんで、マナ居ればインパクトとか怖くない!とも言える。
後、地味にマナはひな祭り天使でブレイク出来るのがありがたい場面も有ったり。

白と黄がきついデッキでブロト決勝とか正気を疑われそうですが、
札幌環境的には黒相手にやれれば何とかなるかなーって思ってた。
まあ先手を取れずにミカエルで焼かれたんだけどね!
そして4戦中2戦黄色とかもうね。1回勝っただけでも頑張ったよ…。
正直白相手が終わってるレベルなんで、多分ブロト決勝は札幌でしか使えない。
だから勝ちたかったなあ…。

何かブロト決勝で青だけ入賞してない気がするけど、
やれない訳じゃないよ!ただわざわざ青でやる必要が無いだけだよ!(ぇ
そんな訳で全国の青使い頑張れ、僕も頑張るから。

早くクロス・ファイア・ハリケーン使ってみたい。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/15(日)   CATEGORY: アクエリ
手を伸ばしても届かなくて
それでも僕は諦めない。どうもmarlです。

昨日のブロト決勝はヨハネスエイミーで出て2-2でした。
…去年よりはマシだね!
何だかんだでまだまだまだまだ未熟者みたいです。
もう今は弱者認定くらっても仕方ないね。
けど、このままでいるつもりは全くないよー。
これまでの敗北はこれからの勝利でかき消そう。
来年こそブロト決勝で優勝するのは当然として、今年の残りもきっちり勝つ。

EXVSで大尉になれない。
13連勝して昇格来るかーとか思ってたら友達が大佐なってた。…あれ?
リフレクとEXVS頑張りたいね。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/13(金)   CATEGORY: アクエリ
さようなら、そして、初めまして
明日、きっと何かが変わる。どうもmarlです。

ついに明日ブロックトーナメント決勝です。
正直自信よりも不安の方が大きかったりはします。
それでも、自分は勝てるって思うだけの要素もちゃんと有るから、
せいぜい頑張って優勝してきたいなー。

そんなこんなで今日はとっとと寝る事にします。
当日予選の様子見に行きたいし。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/01(日)   CATEGORY: アクエリ
GO MY WAY!!
悩もうが、迷おうが、前へ前へ。どうもmarlです。

GW突入してからは徹カラしたり飲み会したりリア充っぽい事してた。
多分何しようとっぽいとしか言えないんだろうな。不満とか無いけど。

で、昨日の昼過ぎから友達に声掛けてブロトのデッキ調整。
土曜って事で最初はゲマで調整してたけど大会で追い出され友達の家へ。
…ジャンケンで決めたけどぶっちゃけ久々に行きたいなーとか思ってた(ぇ

そんな訳でガリガリアクエリ。
やっぱり真面目に対戦で調整してると、
構築の修正点が見つかるし、プレイングも良くなるね。
僕は決してアクエリが得意って訳じゃないけれど、
それでも友達と頑張ればきっと強くなれるって信じれる。
後は、少しでもお返しとして友達の力になれたら良いなあ。

そうして半日以上アクエリしたり話したりで家に居座ってた。
バイト控えてる人相手に酷い事してる気はしたけど、楽しかったんでつい。
とりあえず僕は有意義かつ楽しい時間が過ごせて幸せでした。
ブロト当日までにまた調整したいのは勿論の事、
それ以降もこういう風に遊べたりしたら良いなー。

帰ってからは流石に寝て、夜起きてさっきまでエロゲ。
やっと5分の2が終了。…水曜までに全部とか正直無理ゲーやな。
まあやれるだけはやろう。

神様のメモ帳読みたいー。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: アクエリ
4月9日のブロックトーナメント予選レポとか
足りてなかった睡眠時間を取り戻す作業。どうもmarlです。

昨日今日と寝まくりで久々に駄目駄目な生活してます。
うん、寝過ぎて1日のやる事少ないのが僕だったね。

それじゃ土曜のブロト予選で使ったデッキ晒しとか簡易レポとか書くよー。

青単ザドキセレンビート「ザドキエルだけどセレンさえいれば関係ないよねっ」

チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン” 3
魔道図書館司書“セレン・エルシー”4
個人授業天使“ザドキエル”4
錬金術師見習い 4
デルフォイの巫女 2

ペンは剣より強し 3
MI6 3
ミッドナイト・テラー 3
ダークネスペイン 2

ファーマシスト 4
魔法部員 4
インビジブルガール 3
ホムンクルス・ガーデナー 3
鳥人ホムンクルス 2
魔法のローブ 4

考古学少年 1
お祭り竜児 1
書生少女 2
ビッグフット 1
眼鏡悪魔 2
リバーリザード 1
スペースドクター 4

最近レシピが何個か出て、すっかり女帝青の定番化しちゃったザドキセレン。
正直ダメソとか採用理由書く必要ないくらい定番のカードしか積んでないっす。

一応デッキの動き解説
2ターン目にザドキエルMI6で相手を止めます
3ターン目にセレン出してビートします
4ターン目~そのままビートしてればきっと勝てます
2ターン目のザドキMI6を重視してるからFDエンジン非採用なんだよーとか。
単に僕がFDエンジン搭載型デッキを調整しきれなかったとも言う。
1F軽ブレが4枚しかない?気合で引こうぜ!

既に長くなってきたからレポっぽいのは追記で。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
