[PR] 資格 marlのへたれ日記 未分類
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2016/04/19(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張前日編
長い4日間の始まり。どうもmarlです。

お久しぶりです。
4DX観た後にガルパン劇場版の感想書こうかなとは思ってたんだけど、普通に書くと超長くなるし、かといってざっくり纏めるとガルパンはいいぞで終わっちゃうしどうしたもんかと思ってた書くタイミングを逃しちゃった。

そんでは今回もライブの感想兼旅行記みたいなのを。
相変わらずガバい記憶の下で書くから色々忘れてたり記憶違い有ると思うけどその辺は平にご容赦を。

当然今回も前々日の休みなんて取れる訳もなく寝ずに昼頃札幌駅へ。
珍しく前回遠征からあまり間も空いてないし、忘れ物もしてないからスムーズに空港行って手続きとか諸々済ませてロビーで待機。ここまで順調だった、ここまでは。

出発時刻が近付いても搭乗が始まらない、つーか外を見てもそもそも飛行機が来ていない。
どうも北海道上空が強風で飛行機が遅れてるとか。
まあ乗り物が多少遅れるくらいはあるあるよねと構えてたら、隣のゲートの飛行機が欠航に。
……おいおいおいおい大丈夫か、こっちの飛行機は大丈夫か。
多分欠航決めた飛行機より小さい飛行機なんですけど!?
とりあえず欠航はしない、けど出発が何時になるかは何とも言えないからちょっと待ってね(意訳)というアナウンスが来たから、まあ今日中に飛ぶなら良いか、前日入りで良かったーなんて友達と話しながら待機。

続報遅くて、もう次の便に乗る人達も来始めてるんだけど…と思ったら定刻の4時間後に出発のアナウンス。
4時間!4時間て!!
既に定刻は過ぎてるけどそれでも3時間以上待機である。
一旦手荷物検査ゲートの外に出ても良いとの事なんで、こんなとこで3時間も待ってられっかーと出て、空港内のゲーセンやポケセンで時間潰したり、フードコートで軽食取ったり。
どうにか1時間前まで時間潰してロビーに戻ると予定が更に数十分遅れてた。
…まあもう良いよ、マジで今日中なら何時でも良いよ。
まだ北海道から出てもいないのに大分疲れたけど、何だかんだで定刻から約5時間の遅れでようやっと飛行機が飛びました。
最近は機内であまり寝ないんだけど、暗いし眠いし疲れたしで空ではほとんど寝てた。

そんなこんなで夕方には着く筈だった東京に着いた頃にはすっかり夜。
今までで1番空港から近いホテルにしてたのは不幸中の幸い。
飛行機が遅れるって知る前は、どうせ時間有るし秋葉辺り行ってガンダムやるかーみたいな話してたけどホテルに21時過ぎに着いた時点でそんな余裕は時間的にも体力的にも無く。
ホテルの近くてで晩飯とか買って部屋で食べて、サイリウムとかの準備を済ませて就寝。

ライブ観に東京遠征始めて3年目にして最大のトラブルが有ったライブ前日でした。
そら飛行機(しかも北海道の)にはこういうトラブルは割と有る物なんだろうけど、真冬の2月に無事に飛んで4月にこんな目に遭うとは思わなんだ。
しかも今回の遠征はまだ割と大きいトラブルが待ち構えてるからすげえ。
そら友達も今年は厄年だって嘆くわってレベル。

続きはまた今度。
今回は1日目が個人的にちょー熱かったんでなるべく早く書きたいとは。
それではまたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/16(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台翌日編
1回ライブに行った話を書くのに1週間近く掛けるスタイル。どうもmarlです。

前回から更に数日経過して、流石にもう書かないかなーと思ったけど、
グラブルがやる気デュレーションしてきたからキーボード叩く事にしました。
クソゲー、クソバランス、クソ修正には多少慣れてるつもりだったけど、今年のグラブルは駄目な意味で凄いわ…。

ライブ翌日、早めに寝たから酒飲んだ割りには爽やかに目覚めました。
昨日と同じく朝風呂からの朝飯キメて、チェックアウト。
1階のボックスにルームキー放り込めばチェックアウトってのは確かに手軽で早いんだけど、何か手違い有ったりすると怖いからフロントでチェックアウトしたかった…。
DVDとか返す時も基本返却ボックスに入れずにレジ持ってくマンです。

飛行機の時間までちょっと余裕有るから駅周辺探索。
調べると駅の反対側にゲーセンが有るみたいなんで、平日午前だし人いねーだろーなーと思いつつ突撃。
…人はちょっと居たけどマキブは8台シャッフル、100円1クレとかいう悪環境。
札幌じゃ100円2クレか50円1クレがデフォ状態だから、これが地域差なんだなーって実感しました。

友達が札幌にないガンプラ探しにヨドバシ行くのに付き合った後は、やる事無いから駅でお土産確保。
空港のお土産屋が新千歳と比べると弱い代わりに駅のお土産屋が充実してた。
ってか札幌駅は弱いってレベルじゃないけどね、無くはない程度。
仙台行くのバレてるから実家へのお土産と友達へのお土産を。
実家には鉄板らしい萩の月を、友達にはー…仙台らしい素晴らしいお土産を。
友達と「安いので良いよね」とか「ちゃんとしたのじゃなくて良いよな、寧ろネタっぽい方が良い」とか話したけどちゃんと仙台感満載の良いお土産だよ!
まだ渡してないからネタバレ回避の為に一応何買ったかは書かないけど。

土産買ったし昼ご飯食べようとしたけど、駅の店はほぼ混んでた。
それなら空港で何か食べようって事で、早めに結構Pがいる仙台駅を後に。
空港で蕎麦食べてー友達が機内で読むジャンプ買った後は、行きとは打って変わって時間に余裕持って待機。
真後ろや前の方にPが居て、僕等以外にも北海道からの遠征勢居たんだなあと思いながら飛行機に乗り込みました。

数日振りの北海道はーやっぱり寒い!景色が雪で白い!
普段通り電車で札幌駅まで戻った後、夜勤休めなかった友達の嘆きを聞きながら地下鉄でお互い自宅へ。

そんな感じの仙台遠征でした。
今回はマジで空港、駅、ホテル、ライブ会場が全体的に近めで快適でした。
後はもうライブ遠征3年目って事も有って、多少は僕も友達も慣れてるからちゃんと飯食って寝るの徹底したのも良かった。
札幌とも東京とも違う感じを実感したし、牛タン食べたりもしたし、ライブだけじゃなくて旅行的にも良かったかなーって。

ライブ(LVでも)行く度にやっぱり友達の大切さを痛感します。
そもそも今回のチケ当てたのは友達で、友達が当てて無かったらLVだった訳で。
LVだったらレジェガやpiece of cakeのイントロ流れた瞬間あそこまで高まれなかった訳で。
寧ろライブ終わった後酒飲みながら仙台行きたかったって愚痴ってた訳で。
友達には本当にありがとうとしか言えない。
ライブ中や移動中、待ち時間に隣に友達が居るってのも凄く強いしね。
…後はシンデレラのライブ一緒に行く友達さえ居ればなあ。まあシンデレラもミリオンも両方行こうとしたら金銭的にしんどいんだけど。

3回にも分けて長々と仙台遠征の事書いたけど、久しぶりにブログ書くのはちょっと楽しかった。
ツイッターだと文字数制限有るし、このブログよりは人の目に付くからどうしても少しは呟く内容考える必要有るし。
ほとんど人に見られない、見られてもほぼほぼ知人友人だろうと思うとすげーテキトーに描けて良いね。
楽しいけどやっぱ面倒だしそんなに書く事も無いし、結局そんなに書かんけど。

次回は書く気になったらガルパンの事を来週辺りに?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/13(土)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台当日編
結局書かないと思わせてからの更新。どうもmarlです。

アニメ観ながらグラブルやってたら昨日が終わってた。
…久しぶりに予定の無い休みだからね仕方ないね。
既にライブから1週間が経とうとしてるけど当日の事書くよー。

十分な睡眠確保の為に9時起床…の筈が友達がまほプリ観だしたのでちょっと予定より早い起床に。
まあ僕は僕で数時間おきに目が覚めたりして半分起きてるよーな状態だったけど。
序盤こそ観逃したもののまほプリ1話は良い感じですね。りこちゃん可愛い。

朝風呂キメて朝ご飯食べて準備したら会場へ出発。
今まではもっと開場時間近くになってから向かってたけど、
今回はお互い限定CD欲しいよねーって事で早めの会場入り。
電車で1駅(6分)で駅出てすぐ会場が見えるという好立地に感動。
東京じゃ安いホテルに泊まってこんな軽いフットワークで動くの無理だからなあ…。

既に物販終えた沢山のPとすれ違ったり、アイマス痛車並んでるのを見かけたり。
下手したらミリオンよりシンデレラの痛車の方が多い気がしたのはさておき。
ライブ数時間前でも会場には沢山のP、P、P!!皆早ぇー。
でも物販自体はCDもグッズもそこまで並んでなかったんであまり時間掛からず。
欲しかったViの限定CDとパンフ…とその場の勢いでライブTシャツも。
友達は友達で仙台限定リリラビTシャツとサイリウムホルダー買ったりしてたから勢いって有るよ、有る有る。

無事物販終えた後は近くのココスで昼食。
ココス!名前は知ってるけど初めて見た!!
…けど今調べたら普通に札幌にも有るんだね。街中に無いから見かけない訳だ。
店内に数組Pが居て、皆やる事一緒か!と思いながらランチ。
ふつーの肉メインのファミレスだったけど、ふつーに昼食べるのが大事なのです。2ndの時は両日昼飯テキトーだったからな…。

昼食の後はこれまた近くの西友で買い物とかした後に再び現地へ。
コール本貰ったり応援パネル見た後は早いけど入場口側でスタンバイ。
気温高めだし天気良いから穏やかに待てた。
これは札幌だったら震えて待て!ってな話だったよ…やっぱり札幌じゃなくて仙台開催で正解やな!(しろめ)

前の方に並んでたから開場したらかなり早く会場の中へ。
アリーナ入った瞬間去年の幕張思い出すくらいには雰囲気近かった。
ってか席も同じ様なアリーナ後方。バックステージとかトロッコ無いからその辺は幕張よりは弱い。
開演前はハッピ~エフェクト流れて救われた気持ちになりながらみゃおライト振ったり、朝焼けのクレッシェンド流れたのに琴葉ライト持ってきてない友達煽ったりしながら開演待ち。

そしてついにライブ開演!
開幕は勿論Dreaming!
ライブ自体の音もそうだけど、周りのPの勢いが凄い!
中野も幕張も行ったから現地の空気は知っていたけど、それでも10ヶ月振りの現地の勢いは改めて凄い。

流石に全曲言及とかアレなんでピンポイントで語るよ。

・チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
亜利沙の曲はどっちも好きだしライブで盛り上がるけど、個人的にはUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!の方が好きだったり。
A!R!I・S・A!だけじゃなくてA!R!IDOLWAY!もやりたいのです。
けどチョー↑元気Show☆アイドルch@ng!も楽しい!
よく考えたら中野2日目は札幌LVだったから現地では初めてで、現地で思いっきりコールするチョー↑元気Show☆アイドルch@ng!はすげー楽しかった。

・G♡F
地味にすき。
でも最後のコール合わせられる気しないからワンツースリーだけやるつもりだったのに、皆普通にクラップやるのね。リズムは分かるから合わせるくらいなら出来る。
後、近くの多分可憐Pが周りほとんど誰もやってないのに最後のコール頑張ってるのは良いなあって思った。
担当アイドルの曲は頑張りたいよな。志保はコール頑張る曲無いけど…。

・STANDING ALIVE
LTHシリーズラストとして良い曲だなあと思いつつ、バラード系は基本評価低め。
でも今回(多分)初めて天さんが歌ってて驚いた。

・カバーコーナー
一応アケマス~箱マス辺りからアイマス知ってるのに本家の曲の記憶ガバガバだからカバーコ-ナーはコールとか分からない曲が多くてつらい。
でもいっぱいいっぱいは楽しかった。DREAMは格好良くてすき。
バレンタインは知らん曲だけど良さそうな感じはした。
幕張では天さん僕が知ってる曲歌うと良いなあ。

・ライアー・ルージュ
志保Pの癖にこの曲は好きでも嫌いでもないよくらいな評価だったり。
でも僕は雨宮天さんが歌って踊るの見るのが大好きなんで、あーやっぱり天さん良いわあって思いながら黙って見てた(ライアー・ルージュはコールしない派)
ただ、周りがコールするのは構わんってか友達がコールしてなかったりするとすげー申し訳なくなる。

・Legend Girls!!
ミリオンライブ最高ー!!!
多分今回のライブで1番テンション上がったと思う。
レジェガ大好きなんだよ…なのにあまり歌われなくて毎回悲しかった…。
今回も前日か当日か忘れたけど友達にどうせレジェガは来ねえよ!っていじけてたからまさか来るとは。
イントロ流れた瞬間誰が歌うのか確認もせずUO2本折ってた。
幕張でもどっちかで歌って欲しい…もう1回れっじょいしたい…。

・Helloコンチェルト
2ndでこの曲の楽しさに気付いた。
レジェガで高まってたから余計に楽しい。

・piece of cake
仙 台 優 勝 確 定
piece of cake!piece of cake!
普通に好きな志保曲だけどメンバー的に歌うのは福岡だろうなあと思ってたpiece of cakeを現地で聴けるとは…。
当然原曲ペアではないけれど、天さんがpiece of cake歌ってるのを聴けただけで満足したぜ…。

ここで燃え尽きて最後のバラードコーナーはのんびり。
ゆうちゃがソロ曲ちゃんと歌えたのは良かったなーって思った。

ラストのWelcome!!は周りがほとんどやってなくても気にせず天さんと志保大好きだって叫ぶクソコール連発して、Thank You!で心の底からありがとう!って叫んでライブ終了。

いやー良いライブだった!
メンバー良い感じだし、そもそもミリオンのライブ現地で楽しくない訳はないんだけど、それでも正直幕張の前哨戦だと思ってたとこがちょっと有って。
でもそんな僕の気持ちを思いっきり吹っ飛ばしてくれる良いライブだった。
レジェガとpiece of cakeは想定外過ぎたわ…。

ライブの後は会場近くの居酒屋で酒飲みながら友達とライブ良かったーって言いながら酒。折角だし牛タンもちゃんと頼んだよ!
でも2人で1番美味い美味い言ってたのはフライドポテトだった気がする。
実際あんな美味いフライドポテト食べたのは僕は初めてなような。

2時間経って閑散とした会場周辺見て、2人でちょっと感傷に浸りながらホテルへ帰還。
ライブではしゃぎ過ぎた&元々体力無い&酒で既に眠かった僕は風呂に行く友達を見送ってパンフ眺めてる途中で寝落ち。
23時過ぎにはすやすやでした。


そんなこんなのライブ当日編でしたー。
まとめ的なのも含めて翌日(帰還)編書くかも、書かないかも。
とりあえず幕張の後もこんな感じの多分書く。
それ以外でも長文書きたくなったら書くかも。

それではきっとまたいつか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/02/11(木)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台前日編
想いを、形に。どうもmarlです。

久しぶりです。めっちゃ久しぶりです。
1個前が2012年とか…4年前かよ…。
約4年で色々有ったよーな気もするけれど、
まあツイッターはずっとやってたから近況はそっちで。

それで何でまたちょー久しぶりにブログ書き出したかと言うと、ツイッターって便利だけど流石に長い文章書くのには不向きだよねと。
唐突に先日行ったミリオンのライブの事とか書きてえなあと思ったけど今更ツイッターに連投するのもアレだし、まず書く事纏まってないから連投ってテンポじゃないし。

そんな訳でこれはこないだの週末にあったミリオン3rd仙台に遠征行った旅行記みたいなもんです。
ただでさえ記憶力怪しいのに既に数日経過してるから色々忘れてたり記憶違い有りそうだけど、雰囲気だけでも文章にして残しておきたくなったのです、何となく。

ではまずライブ前日から。
前々日の休みまで取れる訳ない僕と友達はほぼ寝ずに昼過ぎに札幌駅に集合。まあ寝不足なのは遠征恒例。
相変わらず札幌から遠い新千歳まで電車で移動。
…マジでもうちょい移動時間も料金も何とかなりませんかね?

僕が飛行機で読む本を忘れてしまったんで友達に連れられて空港内の本屋巡り。
初めて空港のアニメイトにも行ったよ!流石に狭かった。
ガルパンFebriとかどきどき大作戦有ったら良いなーと思ったけど空港の本屋でそれは無理な注文で、仕方ないから目に付いた掟上今日子の備忘録を購入。一応元西尾維新ファンだし。
と僕がもたついたせいで時間がギリギリになったから慌しく手荷物検査やトイレ買い物を済まして飛行機搭乗。
友達と席が離れ、僕はアニメやゲームのキャラ缶バッジを沢山付けた帽子被ってるアレなオタクの隣で本読んでた。
掟上今日子の備忘録はそこそこ面白かったから4月に飛行機乗る時用に掟上今日子の推薦文買っても良いかもしれんね。

そして着いた仙台は…暖かい!雪が無い!!
一応東北だし北海道と大して差が無い事も覚悟してたけど良い意味で全然違った。
まさか2月上旬で雪の無い道を自由に歩けるとは…。
それと仙台は電車の仕様が独特で驚いた。
ドアが自動で動くのは発車前に閉まる時だけ。後は開けるも閉めるもボタン式!
あれ何でなんだろ?
北海道とも東京とも違う仕様に友達と一緒にめっちゃ戸惑いました。

空港から電車で仙台駅に移動してから徒歩でホテルへ。
ふつーに駅から徒歩10分以内の好立地で安いホテルに泊まれる仙台最高。
部屋に着いてまずは一休みという事で僕はソシャゲを、
友達は夏川椎菜さんへの手紙作成を。
手紙とか字汚いし文章纏められない僕には書ける気しないわ…
友達も文章のポエム化と戦ってたけど。

友達が手紙を書き終えた後は仙台駅周辺散策ー。
手紙入れる封筒に貼るシール買いにまずはロフト行ったよ。
…男2人で女子高生に混じってパンダのシール探すのは中々酷い状況だった。まあでもあーいうのは気にしたら負けね。良さ気なシール見つかったし結果オーライ。

その後はアニメイト行ったりゲーセン探そうとしてパチ屋しか見つからなかったり。
仕方ないから駅近くのレストラン街で晩飯。
色々はっちゃけるのは明日で良いよねって事で牛タンはスルー。
仙台感は皆無だけど鉄板ピラフは美味しかった。

ホテルに戻った辺りでついに眠気に襲われる。
寝たいけど大浴場が空く(らしい)時間までバハムート観たりして耐える。
…毎回ホテルで何かアニメ観てんな。うちじゃネットでしか観てないから新鮮なのだ。
大浴場では脱衣所に星梨花Tシャツ有ったり、
中が混んでるから露天行ったら先客がPだったり。
人の事言えないけどP多過ぎィ!
勿論コミュ症なんで絡んだりはせずふつーに風呂入ってました。

風呂入って少し目が覚めたけど、寝不足なのは変わらず午前1時過ぎに就寝。


…ライブ前日なのに無駄に長ぇ!
下手したら当日より長そう。
人に読ますより後で自分で読む用みたいな感じなんで読みやすさとか全然考えてないです。

これでライブ当日編書かなかったらそれはそれで面白いけど、流石に明日書くよ多分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/27(日)   CATEGORY: 未分類
Reincarnation
おわりはいまじゃないよ。どうもmarlです。

すげー久しぶりです。1ヶ月放置は初めてだな…。
まあツイッターでは相変わらず呟いてるんで生存報告とか無意味だけど。
これからも少しは書いてく。

この1ヶ月何してたかってーと、割と今まで通りだった。
モゲマスは相変わらず睡眠時間削ってくるし。
フルブもそれなりにやってるし。まだ中尉☆5なのはアレだが。
Dies iraeはやっとマリィルート終盤。
Dies iraeの面白さ自体には何も不満無いけど、ちょっとキャラゲーやりたいかも。
アクエリも普通に青使ってて、ギャラクシーで対黄が辛いのが課題かなーとか思ったり。
今期アニメはニャル子さん、咲、フェイトゼロ観ててどれも面白くて良い感じとか。
まあそんな感じです。

そんな感じで近況報告っぽい事してみた。
次はまた1ヶ月後…にはならないと思う。うん、今週中にもう1回くらい…。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ