[PR] 資格 marlのへたれ日記 激闘!ブロックトーナメント(の当日予選)!!
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: アクエリ
激闘!ブロックトーナメント(の当日予選)!!
48時間程起き続けてたら体の節々や胃が痛くなってきました。marlです。
寝たら体の痛みは引いたけど胃がまだ痛い…睡眠の大事さを改めて痛感。

昨日はブロックトーナメントの決勝がありました。僕は当日予選に出てきたんで
それについてのレポっぽいこととかを。

まず前日の金曜に足りない資産を補う為のブードラや、デッキの調整とかを
僕の家でやりました。それで構築や資産でかなり友人に協力して貰ってできた
ブロト用のデッキが↓です。

キャラクター32枚
緑20枚
小悪魔ウェイトレス 4
エルフメイド 2
デビルフィッシュ 4
ウコバク 4
エッジデーモン 4
ヴェータラ 2
その他12枚
楽士 2
ダークエルフメイド 2
インストロイド 4
鞭天使 4

ブレイク16枚
ヘル 3
シルマリル 3
パイモン 4
エリゴル 4
ブラックナース 2

その他
魔人転生 4
エナジードレイン 3
世界樹 2
スピアデモン 2
神馬スレイプニル 1

以前に考えてたヘルパイモン世界樹の発展型みたいなデッキ。
半分くらいのカードが貰ったり借りたりしたカードという辺りが情けない。

そしてバイトに出た後一睡もせずにブロックトーナメントの当日予選に出ました。
参加者は確か11人。

1回戦 黒単ラグエルアラエル
木曜の公認でも1回戦で当たった人。
3ターン目にパイモン、4ターン目にヘルと最速ではないけどいい感じに展開。
そしてヘルをブレイクした時点でヘルにパワーが2枚、ほかのキャラと合わせると
4枚パワーがあったので、2回殴らず神馬スレイプニルセットしてから1回パンチ。
どうせ2回殴って12点ダメージ与えてもこのターンじゃ終わらないし、
それなら次のターンの事を考え、スレイプニルセットしといた方がいいと思いました。
……結果論でしかないですがこれが大失敗。
相手のターン、黒のファクターは4でパワーが6。終わった後で聞いたところ、
手札にパニッシュメントはあったらしいです。しかし軽ブレイクがいない。
そこで相手はラプンツェルのエフェクトで1ドロー。…0コストブレイク引かれました。
そしてパニッシュメント打たれて緑キャラがエッジデーモン1体に。
その後ネームに殴られて確か5-10で負け。

2回戦 緑?
申し訳ないですが1回戦で完全燃焼したのでうろ覚え。
確か相手が展開出来てない内にパイモンにスレイプニルセットして駆け抜けた気が。一番早く勝負が決まりました。しかもこっちダメージ0。

結果は1勝1敗。決勝に出られるのが3人で全勝者が2人だったので、1勝1敗でも
1人出られるのですが、ダメージ差等で僕は出られず…。
折角あまり好きではないシルマリル積んでまで勝ちにいったのに…。

という訳でションボリしつつもランブルに参加。
10戦以上こなしたのでどうにか6勝してアフロディーテゲット。
本当は7勝景品なのですが時間が短いので6勝景品になりました。

ランブルやってて思ったのですが、やっぱり自分まだまだプレイングが甘いですね。
構築の時点から手伝って貰ったので、普段よりデッキが回るのですが、
回っても勝てなかったり。もっと精進せねば。

ブロトの後はゲーマーズで更にアクエリ。
そしてゲーマーズ閉店後に飯食いに行ってその後何故か僕の家に行くことに。
金曜から寝ていなかったのでかなり眠かったですが、
結局朝9時くらいまでアクエリやってました。
おかげで最初に書いたとおり今でも胃が痛みますが、楽しかったので結果オーライ。
ブロックトーナメントという大きな大会が終わりましたが、
来月からはグランプリの予選も始まるし、これからもガンガンアクエリやります。
…ただ大学にもちゃんと行かないとなあ<木、金、土とサボり
それでも木曜の公認には出る僕。た、単位くらい勉強しなくても取れるさ!…多分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ