[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキ公開とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/06/05(木)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキ公開とか
今日はバイトの給料日でした。金額は4749円。…始めの頃の昼間の分だけなんで仕方が無いですが、流石に安くて切ないです。今時小遣いでももっと貰いそうだ。

それで今日もアクエリの公認大会に行ってきました。…ここ数週間木曜の講義
受けてねえなあ。同じゼミの人にノート見せてもらえば何とかなるでしょう…多分。

んでレポでも書こうかなーと思いましたが、書く事思いつかないので省略。
とりあえず2戦目のデッキが熱かった。生贄の儀式や月光浴から日照りに繋ぐ
デッキでしたが、ブレイクカード0枚だとか。あの潔い構築は見習いたいです。
後、ついにお楽しみ賞でアシュレイ1枚ゲット。といっても多分使いませんが。
吸血鬼ならロリ姉妹の方が好きなんだ…。

レポ端折った分久しぶりにデッキ公開を

キャラクター32枚
黄色18枚
戦士 4
バーキープ 2
ブルーム・プリンセス 4
姫剣士 4
クリスタル・ウィッチ 4
青14枚
ディーラー 4
眼鏡騎士 4
自動騎士 2
エレメンタリー・ウィッチ 2
ウァテス 1
妖瞳王子 1

ブレイク15枚
張翼徳 2
ジリアン 3
姫将軍 4
サークル・ウィッチ 3
プチウィッチ 3
その他13枚
イースター 3
ラーの光 3
アライド 2
マジック・アーマー 2
シャドウスラッシュ 1
アブソリュート・ヴァニッシュ 1
カース・リチュアル 1

サークル・ウィッチで青ファクター確保して、青と黄両方で3Fのカード
使おうってデッキ。というか美鈴とか相手にするんじゃなければ、
ジリアンの方がメインになってたりする。張翼徳を後1枚。
アブソリュート・ヴァニッシュをもう1~2枚積めれば黄色も目立つんですけどねえ。

しかし今日組んで大会前とかに遊んだ
「ヘルとパイモンとたまに世界樹~天使もいるよ~」デッキのが楽しかったり。
資産足りないのでブロト決勝で使うには心許ないですが、公認大会でならありかも。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ