[PR] 資格 marlのへたれ日記 審判の日のカード考察っぽいこと 緑編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/04(水)   CATEGORY: アクエリ
審判の日のカード考察っぽいこと 緑編
最近は更新頻度が落ちてきています。あまり良くない傾向だなあ。
何故かよくわからないけど時間がない。しかもサークル入るかもしれないから
更に忙しくなるかもしれないという。まあ無理せずのんびりやっていきます。

という訳で緑の考察っぽいことを。1回消えちゃったんでさくっといきます。

・ライカンスロープ、サラリーマン“中島 虎徹”
1段目からシンクロペネトレイトと強いスキルを持っています。フルムーン使うと
結構な貫通力。…金棒でいい気もするけど。2段目になるとシンクロ相手守れるんでバインド持ちと何回もシンクロできたり。アイコンだけが残念。足回りさえ整えば。

・アルテミスの巫女、アルテミスの化身“アルティア”
イニシアチブは強いし、2段なればステラみたいな焼きエフェクト持つんで
弱くはない…んでしょうけど何かぱっとしないイメージ。というか緑の癖に
ブレイクした時全員に(1)ダメってどうなんでしょ。

・奈落の女王“ヘル”
リムーブ2がかなり重いけど3F3Cで6/6/6のブレイクスルーは破格のステータス。
一応オフェンシブ持ってるからそこまで燃費悪くないし、アイコンも良い。
個人的に今回のネームで一番注目してるカード。

・ノルニル“スクルド”
とりあえず木星軌道涙目なアビリティ。けどそれ以外の能力がどうにも。
ベルダンディとかウルド使ってる人なんてそういないって。エフェクトも重いし…。

・グラスデモン
0コストでドロー得るわ、相手の手札見れるわ、ステルスガードできるわと多彩。
とりあえずキャッツアイ使うなら入れてもいいのでは。
けど緑でパーマネント使うならもうちょっと強化系の方が好みです。

・神馬スレイプニル
重いものの、攻撃と耐久+2にペネトレイトは十分な決定力があります。
対青の事考えるとアルテミス・ボウの方が強そうだけど、それ以外ならこっちのが。

・世界樹
デッキアウトしなくなるので強いのは間違い無いです。けれど終盤に4コス使って
ダメージ1点増やすくらいなら、その4コストでダメージ通しに行けよと思わなくも。
まあ個人的にはこういう後ろ向きなカードは好きですが。

・タナトスの調べ
ロマンコンボ用のカードな気が。普通に使う分にはそこまで強くないし、
カードを活かそうとするとネタコンボにしかならないのでは。魔神転生と合わせても
重いし、ハロウィンナイトとかと合わせても…意味ないような。
けどレートは高いみたいなんだよなあ…僕にはよくわかりません。

・支配者
使えれば強い使えれば。何だかんだで実用レベルなアイコンなんて沢山ある訳で、
特定の個人をメタる時ならまだしも、大会で使うには博打過ぎます。

・ウロボロス・リング
使いまわせるパンプって事でまあ強いんですけど、パワコンも出来る分魔神転生のが
強い気が。1積みで確実に引けるならこっちのは効率よさそうなんですけどねえ。
地脈積むのは本末転倒な気がする。

緑終了。元々好きなキャラ(パイモン)がいる勢力な訳で使いたいと思ってた所に、
世界樹っていう面白そうなカードが追加されて益々興味が。
ヘルパイモン世界樹とかやってみたいですねえ。…資産的に無理ですが。
とりあえず放置してる裁天使デッキ開けて緑組んでみます。

訂正
緑入ってるプレミアムはジャッジメントでしたね。
…裁天使買った意味あるのかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
