[PR] 資格 marlのへたれ日記 審判の日のカード考察っぽいこと 青編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: アクエリ
審判の日のカード考察っぽいこと 青編
最近バイトない日でも外が明るくなり始めてから寝る様になってきたmarlです。
3時半頃って結構明るいですね。…もう少しリズム整えないとなあ。

隠者の森の頃より良い感じに遅れていますが、青の考察行きます。

・スペルシーカー、ブラッドサッカー“レックス・フィッツジェラルド”
1段はやっぱり微妙。2段目もアビリティ使って1ターンに4回殴って4回バインドは
面白いですが、捨てるキャラはパワー1以上必要だからコスト効率悪いですね。
やっぱりアニエスとかでいいんじゃね?

・ミッション女子高生、魔眼の魔女“市原 麻奈歌”
美鈴より先に出てればパワー挿させないで完封出来るーとか思ったけど、
パワー刺さってるキャラをブレイクすればいいだけというのがなんとも。
戦えない多段に出番はなさそう。

・ホムンクルス・アポカリプス“Works666”
リムーブ1あるけど通常攻撃力でシンクロとイニシアチブ持ちと、
対美鈴で頑張れそうな能力。クラリスやホムンクルスファクトリーと合わせて
クリーチャーデッキ組めば輝けるのかも。

・ジャッジメント“ダニエル・ポーラン”
今回のメインキャラっぽいのに能力は微妙…。自分と相手に等しく効果を
与えるので、よっぽど自分が恩恵を受けるデッキ組まないと、出した分自分が損。
そもそも通常攻撃上がっても青だとあんまり意味ないので、緑や黒辺りの
ネームたくさん入れるといい感じかも?
でも、一緒にプレミアムデッキに入ってるジリアンの方が使いやすくて強い…。

・魔法の帽子
サポートオンリーのパーマネントってどうよと思わなくも無いですが、
手札思いっきり循環できるんで多段とか揃えやすそうですね。
ただ何枚も入れるカードではないかなあ。

・メテオ・ブルーム
相手によってはあっさり剥がされるけど、剥がされなかったら超強力。
耐久値+3は強いです。ジリアンとかガンガンアタックするネームに付けたいです。

・惑星直列
正直同じ5F5Cのパニッシュメントより使い辛い気が。同じ青にもデスルーンあるし。
とはいえ、デスルーンは誰でも持ってる訳じゃないし代わりにはなるかも?

・スカディの魔法陣
青でパーマネントというとりのんですが、りのんデッキならこれいらないような。
そしてりのんデッキじゃない青にはパーマネントそんなに入らない罠。
ただでさえ積みたいスペルが多い青でわざわざこれ積むのはちょっと…。

・マジカル・チャーム
カウンター受けずにキャラ守れるし、チャージ2のおまけつき。
弱くはないと思うけれどやっぱり今までのカードより強いかと言われると…。

・ペスト
相手を倒せなくてもいいから、絶対やられないキャラに付けるといいですね。
ネームレス…じゃネーム以外のブレイクで止まるか。
とりあえずバトルはするけどダメージやり取りしないようなキャラいませんかね。

どうにか終了ー。しかし全体的に酷い気がする。評価し辛いカードが多い感じです。
というかぶっちゃけ今回の青最強は御使いだと割と本気で思ってたり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ