[PR] 資格 marlのへたれ日記 隠者の森の考察っぽいもののラスト
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: アクエリ
隠者の森の考察っぽいもののラスト
えー大学は無事合格してました。春からは札幌でカードゲーマーです。
心配事もなくなった所で残りの黄と黒の考察っぽい事をします。
あまり知らない色ですが、好きな色ですらgdgdなんで問題ないでしょう。

<黄>
・三眼姫“メルィ・ミラク”
やっぱり中型一人がプロジェクトとか防げても微妙なんじゃないかなあ。パニシュとかカウンターできるんで黒多いならありかも。

・ネクロマイスター“グレース・ディアディム”
今回の黄で一番面白いカードだと思います。ダメージ調整さえできれば、精神攻撃持ってる死霊はかなり強いと思います。捨て札からブレイク引っ張ったりもできるし、使ってて楽しそう。

・宮廷道化“ネームレス”
強いネームブレイクが増えているので、ネームからダメージ受けないのは頼もしいです。攻撃力上げれば美鈴やシルマリルも一方的に倒せます。ただ、バトル時のみなんでエフェクトで焼かれたりするかもしれません。

・フレイム・セラフ“リン・グラフィアス”
…すいません。僕にはこのカードの能力がよくわかりません。

・オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク”
ジャンヌダルクっぽい能力かもしれませんが、本人の戦闘能力はブレイクスルー持ってるだけなんで、大型にしてはちょっと頼りない気がします。

・氷河姫“ミリアム・レムリアース・シリウス”
今回増えた強いエフェクトを完全に防げるのは強いですね。自分もですが。後、プロジェクトやファストも使い辛くなるんで、パーマネントで強化してガチンコでしょうか。

・飛燕“張翼徳”
サイズでかい相手でも相打ちに持ってけるのが頼もしいです。バインドとかつけてガンガン突っ込ませるといいんじゃないでしょうか。ただ、何故かアグレッシブ持ってるので赤い月使う時は気をつけましょう。

・地母神“女カ”(漢字でないんでカタカナです)
AAAで大人気?のジョカ様が本家で復活です。…本家でも微妙だなあ。正直他の4F4Cと比べるとあれですが、まあ愛があれば。

<黒>
・智天使“ヨフィエル”
チャージするカードが見れるのでコストバック系と相性がいいのではないでしょうか。メルキと組んで手札に戻すカード調節とか。

・スローン“メルキセデク”
イレイザーの軽~中型ブレイクにパワー横挿ししてビートダウンですかね。結構強いみたいですけど、僕はイマイチわかりません。

・涕天使“マトリエル”
真由美クローンとかもそうですけど、黒でパワー依存の能力は微妙なのでは…と思ったけどこれ自分が戦う必要ないんですね。ブースト持ちのハニエルと相性いいかも。ただ、自分のキャラも対象なんでパワーの調節が難しいですね。

・戦闘攻撃空母“エリー”
マシンデッキなら普通に活躍できそうですが、イレイザーが主力なんですよね…。

・メイドエンジェル“ソフィエル”
勢力特徴無視しちゃってますね。スペック自体は優秀なのですが、アビリティが自分にも敵にも平等すぎて微妙です。

・天使“ハニエル”
オフェンシブ持ってるんでブースト使うのにあまり抵抗はないですが、そもそもブーストがあまり強いと思わないんですよね。やっぱりマトリエルと組ませたりして精神攻撃が欲しいです。

・大天使“ラファエル”
勢力特徴(ry。5/5/5って普通に強いですよね。アタックをガードする度にダメージが回復するのもいいです。その代わり、アタックしたら相手のダメージが回復するのが残念ですね。グレースとか相手なら悪くはないのですが。

・ヴァーチャー・アイドル“アラエル”
勢力(ry。まあラファエルと違って4F4Cなんですけど。他の4F4Cに比べるとサイズが物足らないですが、精神攻撃力追加しますし、イニシアチブ持ってるんで弱くはないと思います。

いやーやっと全部終わりました。メルキの辺りで1回全部消えた時はもうやめようかと思いましたが。まあ、やめても誰も困らなさそうですが。
それにしても今回は強いカード多いですね。赤と緑はやり過ぎな気がしますが。
でも、壊ればっかりじゃなく面白そうなカードも結構ありましたね。グレースは本当にデッキ作ってみたいです。正直読む人には実用性皆無な考察というか感想のようなもんでしたが、少なくとも自分には有意義でした。グレースとか考察やらなきゃスルーしてましたし。

やっぱり隠者の森欲しいなあ。でもモンハン買うから金ないんだよなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ