[PR] 資格 marlのへたれ日記 審判の日のカード考察っぽいこと 赤編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: アクエリ
審判の日のカード考察っぽいこと 赤編
今日倫理学の講義でアリスって名前出てきてびっくりしました。
まさか学校でその名を聞けるとは。とりあえず一人でニヤニヤしてた僕きめぇ。

昨日は久しぶりにメッセ導入するのに悪戦苦闘したり、CDエンコしてて
時間がなく緋想天できませんでした。仕事遅いよマイPC…。
まあ3年以上前のノートなんで仕方が無いですけど。買い替えたいけど金がないー。
んで、今日大学行く前に少しやってみましたが小町面白いっすね。
というかやっぱり鎌を武器に使うキャラが好きみたいです。
つー訳で小町でネット対戦やってみたいのですが…スペカ集まらんorz
プレイ毎に少しづつ集まるとか、そこまでカードゲームっぽくしなくてもええやん…。

2日程間が空きましたが、審判の日の考察っぽいことをやっていきます。
今日は赤です。今デッキ考えてはいますが、使った事ないんでどうなることやら。

・赤竜王子、南海赤竜王“敖紹”
基本的にイニシアチブ持ちは強いと思います。1段から精神攻撃効かないし。
2段目になるとガード宣言した相手に精神攻撃飛ばせるようになるし。
問題は多段でしかも男って所ですか。

・竜王、龍神“優鉢羅”
1段目の時点で十分強い。というか2段目にブレイクしても突破力ないんで、
1段だけ積んで、アタックは他の色のブレイクに任せて
えんえんと血封陣使ったりすると強いかも。

・捧巫女“狭野 うらら”
素でチャージ3は初ですかね?といってもリムーブあるんでチャージ2より
使い難いんじゃないかと思いますが。赤で精神攻撃持ちってのは貴重。
だけど中型ならアイコンも被ってる陰陽博士の方が安定しそう。

・忍者“百地 奈名”
こいつは以前書いた通り、河原瑠璃子とでも組めばいいんじゃないっすかね。

・破邪鏡
精神攻撃とかをはね返すパーマネント。正直精神攻撃対策は
美鈴や熱田で十分な気もしますが。赤が対青で苦労する数少ない相手の
ブリュンヒルトを抑える事も出来るし、
一度だけだけどカウンターも出来るんで積めるなら積んでもいいと思います。

・雲龍
イニシアチブとペネトレイトって凄い組み合わせですね。
けど赤にいるのか?4F3Cと重い割に攻撃力上げれる訳じゃないし。

・奇門遁甲八陣
手札に戻すんでまた出てこられそうですが、少なくとも使ったターンだけは
除去と同じ効果さ!大型戻せばコスト差はつかないし。
まあ赤ならこういうカードよりカウンターとか多めに積んだ方が良さそうですけど。

・式神弐式・改
やっぱりこういうテキストが面倒なカードは好きじゃないです。
とりあえず、そこまで強いって訳でもないのに使ったらメイン強制終了くらうし、
それなら奇門遁甲八陣の方がまだ使えるんじゃないですかね。

・結界
他の人の考察とかでも美鈴美鈴言われてますが、まあ美鈴でいいですよねえ。
僕みたいな美鈴とか持ってねえよって人なら、もしかしたら入るかも。

・地脈
このカード入れるスペースあるなら、その分使いたいカード入れれば良くね?と
思いますが、その時欲しいカードを持ってこれるんで、2枚程度入れるのはありかと。

という事で赤しゅーりょー。
優鉢羅でデッキ組みたいなーと思ってましたが、今日の考察で
2段目入れるのはやめる事にしました。1枚しか持ってないし。
タッチでも血封陣とか送り雛とか普通に使えるし。
なのでいつも通り黄色と合わせてデッキ組もうと思ったら、オフィシャルブログでも
似たようなデッキ組んでますね。どうやらそのデッキでは送り雛4積みみたいです。
これが…格差社会か……。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
