[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 初めてのブースタードラフト
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 初めてのブースタードラフト
リアルでもブレイクスルー欲しいなと思いました。夜人多すぎだろ札幌…。

それで今日は赤の考察ではなく、ブースタードラフトに参加してきたので
そっちのレポっぽい事を書きます。

参加者が9名という事で4、5に分かれて開催。使ったパックは審判の日7パックと
105円で売られてた蟹1パック。僕は7パック買うくらいなら箱買っちゃえと思い
BOX購入。…秋までにちゃんと学費用意しないとなあ。

それで初めてのブースタードラフトが始まった訳ですが、難しいですね。
何が必要なのかもわからず勢いでカード選んでたら、同じキャラ6枚とか
取ってましたし。何枚取ったかくらい覚えてろって話ですね。
幸い最初のパックにいた優鉢羅を見て、こいつでデッキ組もうと決めたんで
ドラグーン集めてどうにかデッキ組みました。2段目ないけど。それにレアなし。

1戦目 緑 ヘル虎徹世界樹
普段よりもデッキが回って、サクッと3ターン目くらいに優鉢羅ブレイク。
そのまま優鉢羅でちびちび殴ってたら相手虎徹ブレイク。まあデッキ差あるし
耐久上げつつ粘ろうと思うもヘルまで出てきてぼこられ負け。
しかも相手世界樹手札にあったので、粘ってたとしても勝てなかったという。

2戦目 白 飛鳥まどか
今回もびっくりするくらい展開して優鉢羅ブレイク。しかもその後とりあえず入れた
カーラ1段までブレイクできる。後は普通に二人で殴って勝ち。

3戦目 赤黄 優鉢羅サリエルカファルジドマ
また先に優鉢羅ブレイクするも、その後サリエル出されてサイズ差で押される。
更にカファルジドマまで出されて殴られて負け。
多段の1段目だけで大型に勝てるかー。

つー訳で1勝2敗。ダメージ差で辛うじて3位。
そしてカードのピックをした訳ですが…全体的に酷いw
ハイレアないわ、欲しいカードもないわで、全員序盤から欲しいカードじゃなく
まあマシなカードを選ぶ展開。僕なんか最初の方に6枚目のダニエル取りました。
4人とも運がなかった為カード分配は微妙でしたが、ブードラ自体は
楽しかったんでまたやりたいですね。

また、ブードラの前後に昨日テスト直前でも勉強せずに構築した
ダニエルネームレスデッキで対戦しましたが…ダニエル意味NEEEEEE!!!
何かデスとラーが頑張ってたけどネームが空気。ダニエル使うのは
諦めて普通に青組むかなあ…アニエス辺りで。
ジリアンは絶対かぶる気がするんでなるべく避けます。

結局今日も大学サボってしまい、行政学2連続サボりになってしまいました。
その癖今度の木曜も公認出たいから困る。アクエリ面白すぎだろjk…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
