[PR] 資格 marlのへたれ日記 審判の日のカード考察っぽいこと 白編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/23(金)   CATEGORY: アクエリ
審判の日のカード考察っぽいこと 白編
何だかんだで3時間程寝れたmarlです。受験勉強すらほとんどしなかった奴が
寝る暇削ってまでテスト勉強する訳ないですよねー。
…4年で卒業できるのかなあ。金は全部自分持ちだからダブっても問題ないけど
1年につき借金が100万近く増えていくんで、さっさと卒業したいもんです。
ま、明日も大学サボるかもしれないけどね!ブードラとか楽しそうじゃん?

審判の日&プレミアムデッキ買ってきました。1BOXとデッキ8個で約2万円也。
結構使ったなあ。明日もブードラで金使うし明後日は例大祭だし。
最近は余り買う本ないのが救いか。それでも結構積んでるんだけど。
とりあえず傷物語早く読み終わって、借りたフェイトゼロ読みたい。

引きの方は一応アブソリュート・ヴァニッシュ1枚引けたんで悪くはない。
でもやっぱりVFダニエルは引けず…。もう1箱買おうかなあ。

んで今回もカード考察っぽいことやります。
流石に全くアクエリやってなかった頃にやった前回よりはマシなんじゃないかな。
全カードは無茶ってか無駄なんで、キャラとかはスルーで。

<白>
・病弱少年、幽体少年“遊佐 隆幸”
1段目はパワーの使い道あるなら実質4チャージなのかな。それならそこそこ
使えそうだけど。2段目はエフェクトで通常攻撃効かなくなるのが強いですね。
1段目と打って変わってパワー使い切ると帰っちゃうからばかすか使えませんが。
正直多段の割りのは微妙な気がしないでもない。

・フォーリングスター、スターバスター“星野 飛鳥”
1段目は正直弱いと思うけど2段目は中々。ブレイクした時赤と緑以外の軽ブレ
焼けます。エフェクト使えば中型まで焼けます。ただ、それだけといえばそれだけ。
やっぱり多段の割り(ry

・自立可変宇宙戦闘機SFX-03“AMI”
ただでさえオフェンシブ&ブーストって強いのにブースト4とかえぐいですね。
まあリムーブあるんで普通に使えば追加できるコストは3枚までですが。
おまけにインターセプトとイニシアチブあるんで守りもバッチリ。
少なくとも多段勢よりは見かけそうなカード。

・透視能力者“三重野 まどか”
相手のドローしたカード見れるのは便利ですが、手札確認できる訳じゃないしなあ。
全体的に大型らしくなさ過ぎる。サポートキャラなら中型になってください。

・環境適応スーツ
黄色は環境外ですか?いや、対応されても困るけど。
何か色々出来るように見せかけてる器用貧乏なカードに見える。
そもそも白のパーマネントってあまり見かけないような。

・SF-01 アルバトロス
光の剣と比べると決定力に欠けるが、エフェクト使わずに良い感じに強化できる。
白で殴り合いしたいなら入れてもいいんじゃないだろうか。
…殴りあうなら緑なり黒なり使えやって話だけど。

・軌道エレベーター
何かが出来そうなカードではある…けど何出来るんですかね?リムーブ持ちと
組ませるんですかね。地味に1枚引いたんでどなたか良い使い方教えて下さい。

・クロスバースト
バトルの時有利になれます。というか支払うコスト次第じゃガードされもしない。
重いけど結構強いんじゃないだろうか。白使うなら僕は入れたいと思うカード。

・スイッチバック
相手のパワーを1枚減らせるよ!…そういう事はエクリプスとかでいいんじゃね。
軽いけど軽けりゃ何でも使えるって訳じゃないよね。

・サイコポッド
エクリプスと一緒に使っても良し、相手の全体除去対策にも良し、
微妙に重いけどそう無駄にはならなそう。

とりあえず白終了。やっぱり白はよくわからん。折角エクリプスとか揃ったんだし
使ってみたいとは思うんですけど。ドローキャラとかだと精神が3って重くねー?
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ