[PR] 資格 marlのへたれ日記 審判の日 ファーストインプレッション?
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: アクエリ
審判の日 ファーストインプレッション?
AquarianRoadさんでレアリストが公開され、早い所ではもう画像まで
上げてる通販サイトもあります。考察っぽいものは今回も発売日以降にやりますが、とりあえずリスト見て面白そうだなと思ったカードに触れてみます。

<白>
元々白使いじゃないせいか、レアにはあまりいいと思うカードないですね。
軌道エレベーターはちょっと面白そうかも。

<赤>
赤も優鉢羅が強そうかとは思うけど面白そうなカードはない感じ。
式神弐式・改がもしかしたら面白いのかもしれないけど、ああいう長いテキストは
あまり好きじゃないんで、まだどんなカードかすらも理解してません。

<青>
ダニエルいいですね。…絵だけで決めてませんよ?
スタッフブログにあるように惑星直列と一緒に使うのもいいだろうし、
とりあえずダニエルネームレスって電波を受信したので組んでみます。

<緑>
緑も微妙ですね。空気読まずに鬼を更に強化とかしたら面白いのに。
…いや、ゲームとしてはつまらなくなりますが。
世界樹がちょっと話題になってましたが、少なくとも壊れではないですよね。

<黒>
5F8Cのネームブレイクだって。しかもリムーブ2だって。
頭悪いカードだなあ…大好きです。パニッシュメントIIデッキは使ってみたい。

黄色は全カードチェックしました。
0コストブレイクのアイコンがタレントとはまた微妙な…。まずキャラを増やせ。
スキャナーのブレイクは0コストですが2ファクターなのがなあ。
ミスティックアイコンもあるし、青ファクターもあるから青黄なら使えるのかな?
とりあえずアブソリュート・ヴァニッシュは出来れば4枚確保したい。
重いけど黄色にしては使い易いカードだと思う。

とまあこんな感じですか。欲しいカードはほとんど黄色ですが、それは遺伝子も
同じなんでとりあえず審判の日2箱買う事にします。
というかVFダニエル欲しい。超欲しい。
2箱だと引く確立は12.5%ですか。厳しいけど送り雛引いた運が残ってれば…!

それと明日は公認大会行きます。もう嫌なんだ!バイトと大学だけの生活は!
明日でバイトは一段落しますが、よりにもよって公認と新弾発売の間ですからね。
しかも金曜には大学でテストあるし。
とりあえず明日久しぶりにアクエリやってリフレッシュします。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 最初の一言で人生を変える方法
恋愛マニュアル集めました 2008/06/03(火) 17:46
合コンや初デートで一番重要なのは何か知っていますか? ? それはファー...  [続きを読む]
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ