[PR] 資格 marlのへたれ日記 ハッチポッチフェスティバル2日目前編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2017/11/03(金)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル2日目前編
終わるまでは終わらないよ。どうもmarlです。

もう11月になってハッチポッチから1ヵ月が経とうとしてますね。
僕がちんたらしてる間に…ミリオンライブの更新終了が発表されました…。
えぇ…確かに人少なかったけどアイマスだし終わりはしないだろーって甘く考えてたわ…。
まあ一応ミリシタが有るし、ミリオンだって後1ヵ月とは言えまだ終わっちゃいないんでアイドル達と最後まで頑張るよ。

そんな訳で状況急変したけどまだまだハッチポッチの事書いていくぞい。

2日目ー基本睡眠優先してるんでホテルの朝飯はフヨウラ!…と普段は言ってるんだけど、隣のおばさん達の会話が煩くて目覚める。
文句言うのもめんどいし時間も7時だしって事で二度寝は諦め朝飯を食いに。
3連休特別メニューで前日にはなかったカレーが有る!そして美味かったそぼろ大根も!
って訳でまたガリガリ食ってた。ちょっと腹の調子崩したけどまあコラテラルコラテラル。

部屋に戻った後はライブ準備。
と言っても2日目なんで出演者に合わせて微修正する程度だから問題ない…筈だったんだよなあ…。
電車乗ってる時に気付いたけど旅行用の大きい鞄からUOの補充忘れてた…。

またまた昼頃にホテルを出てまずは秋葉へ。
UOが足りなさそうなんで最初はでらなんなんへ。
場所移転してちょっと駅から遠くなったけど行き方確認したら問題無く行けた。
店広くなったし良いんじゃないですかね。やっぱ前のは狭過ぎたよ。

そうやって移動中に秋葉ゲマの前を通ったら何やら行列が。しかもちょいちょい同業者っぽい格好の人も。
なんだろー?と入口の方を見たら昨日LVで観てたゆい㌧がいるー!?
どうもCDのお渡し会か何かな様で。ライブより近いやんけ!ってちらちら見ながら通り過ぎた。

UOとか劇場版ごちうさのチケットホルダー付き前売券とか秋葉での買い物を大体済ませた後はゲーセンへ。
新宿でパンフ買えちゃったから武道館に急ぐ必要あまり無かったのだ。
同じラインに同業者が居るのを確認したり、オンラインで真横のコンビとマッチしたりしてた。
2日連続微妙だったけどダブルオーは…比較的…マシ…だった…?

ゲーセンで時間潰してーヨドバシの上でご飯食べてーそろそろ武道館向かうかーって辺りで4thの時に会ったラウメンからリプが。
自分も秋葉にいるんで良かったら挨拶したいとの事。
…正直僕もラウメンが秋葉来てるのはツイッター見て気付いてたし昼飯誘おうかなと思いはしたけど、1回会った程度でいきなり飯誘うとか馴れ馴れしいかなとか考えて日和ってた(コミュ障)
なもんだからラウメンの方からリプ投げてくれてちょー嬉しかった。

ミリオンの展示が有るらしいコトブキヤの前で約半年振りの再開。
改めて4thの時のお礼を言ったり1日目のライブの話したり。
武道館まで歩きでも間に合う位の距離らしいから先導してもらって色々話ながら武道館へ。
やっぱり現地は会場周辺の時点でワクワク感が違うね。
ラウメンはチケットを相互交換して連番入場する人と合流するから別れ、僕らももう入場列形成してたんでそのまま並ぶ。
基本は早め早めに入場が僕らのスタイル。

無事早めに武道館の中に入った僕は後悔していた。
ラウメンをライブ後の飲みに誘えばよかった…!
なら今からでも誘えば良いじゃんと友達に言われて、
でも今更じゃん誘うならさっき誘えやってなるじゃんそもそも同じ目的地に一緒に向かうのはまだしもライブ後に飲みは話が別じゃん迷惑かもしれないじゃん!!!!
って悩んで悩んで結局ツイッターで駄目元で誘ってみる。
いやーミスったなー誘うの遅ぇなー入場したらさっさとスマホの電源切る人だったら気付かないかもなーそして僕のスマホはバッテリー残量がやべぇ!ってめっちゃそわそわしながら返事待ち。
刻一刻と迫る開演時間、ドンドン減るスマホのバッテリー、そして僕もトイレ行きたいのにトイレから友達が帰ってこねえ!
と追い込まれてたら是非にと返事が。やったぜ!
とりあえずライブ後の合流場所だけ決めたりトイレ済ませてライブ準備完了。

2日目のライブ前まで終わり。
いやー改めて人誘うの下手くそだなって痛感したよね。
まず友達を誘うのも苦手なのにリアルじゃ1回会っただけの人相手に攻めれる訳ないダルルォ!?
だからマージで相手から声かけてくれてすげー嬉しかった。

次でラストーまた休みの日にでも書くよ。
それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ