[PR] 資格 marlのへたれ日記 ハッチポッチフェスティバル前日編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2017/10/14(土)   CATEGORY: 未分類
ハッチポッチフェスティバル前日編
天の恵み。どうもmarlです。

お久しぶりです(約半年振り)
…あんまり久しぶりじゃねえな?
いやーまさか年内にもう一度東京、それも武道館に行く事になるとはね。
流石に年内にミリオンの大きい案件は無いっしょーと思って友達とアニサマ2日目行くつもりだったのに急遽予定変更したりしました。
ライブ自体は大歓迎だけどやるなら早めに告知して欲しいんだよ…。

そんな訳でいつもの旅行記、ガバいのもいつも通り。

これまたいつも通りにライブ前日出発な僕ら。
春と違って夜勤明けだわ全然準備してないわで朝は結構やばかった。
数年前は本州行くぞ!飛行機乗るぞ!って言ったらガッチガチに準備してた気がするんだけど、流石に毎年、しかも去年今年は2回も本州行ってりゃ慣れてもくる。
…まあだからってほとんどの準備当日に回して良い訳じゃないけどね!

それでもちゃんと予定の時間に間に合う様に出発。
友達と合流する前にヨドバシでボタン電池を確保…しようとしたら1階にも2階にも安いLR44の在庫がねえ!
しゃーないから重い荷物運びながら3階で確保。
1階に降りたら友達が居たんで合流、
下のボタン電池枯らしたのは友達の仕業らしい。出遅れたか…。

合流後は電車で新千歳へ。相変わらず遠いし高いし…。
しかも珍しく席が埋まってて座れなかった。

空港着いたらまずは搭乗手続き済ませて荷物預けて。
今回は!何と!飛行機遅れないって!?
3rd4thと出発の飛行機で2連敗してるから少し驚いてしまった。

それでも少し時間有るしフードコートで昼飯。
新千歳ではいっつもはなまるうどんで食ってる。
飛行機乗る前だから軽めが良いし普段あまり行かないからね。

飯食ってたら結構時間ギリギリになったけどアニメイトに寄り道。
友達がまだジャンプ読んでないから買いたいらしい。
…ゆーて金曜の昼にジャンプとか無理でしょーと思ったら有った。やるな!メイト!
…僕も読めてなかったからアニメイトには本当に感謝しました。
その後は急いで搭乗口に。ギリだけどちゃんと間に合ったよ。

夕方前には無事東京へ。
今回は普段使ってるホテルが埋まってたんで別のホテルへ。
ちょっと空港から遠かったけど電車で乗り継ぎ1回なんで意外と楽だった。
ホテルはー普段のとこより部屋が広い!そしてコンセントが使いやすい!
ついでにベットとベットの間に充電ケーブルが有る!
友達の化石みたいなiPhone4s用ケーブルも、僕の新しい割に不便なUSB-type Cケーブルも有る!
まあケーブル自体は持って来てたからコンセントさえ有れば良かったんだけど、無駄に新旧対応したケーブル群見てやるやんとは思いました。

まだまだ時間も有るし何処かへー…と普段ならなるんだけど外は生憎の雨。
予報的にも晴れたりはしなさそうだから諦めてホテル近くのファミレスで晩飯食べてスーパーで買い物した以外はホテルに引き籠り。
おかげでアズレン捗ったけど別に旅行中にソシャゲ捗っても嬉しくないんだよな…。

ホテルに戻った後はいつも通りリウムとかの準備…をせずに力尽きてた。
多分22時前には寝てた筈。…小学生かな?

そんな感じのライブ前日でした。
出発までは良い感じだったのにライブ前日は何かしら良くない事が有るな…。

1日目以降もなるはやのつもり。
4thは色々有ったとはいえ書くの遅かったからな…。
それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ