[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ4thLIVE3日目後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/04/12(水)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ4thLIVE3日目後編
今日も僕は幸せです。どもーmarlです。

そんな訳で長かった4thライブについてもラストだー!

3日目の席は南東スタンド。
位置的にもステージまでの距離的にも1~2日目の中間っぽい感じ。

それじゃライブの感想だよー。

・Thank You!
昨日は天さんめっちゃ近かったし今回も…と思ったら反対側だった残念。
その代わりに蝶々さんが近かったんで、それならと蝶々さん見てた。
名古屋の頃からだけど結構踊り危なっかしいんでハラハラしながら見てたけどそれはそれで楽しかったり。

・リフレインキス
いやー格好つけてる天さん良いよね。
2日連続で格好良い天さん見れて僕、満足!

・ハッピ~エフェクト!
はい、3日目のこの曲の為にここに来たのコーナーです。
流石にもう前半のセトリの流れ(同じユニットのソロ曲×3→別のユニットのユニット曲)は分かってたんでフェスタ・イルミネーション流れた時から美也リウムスタンバイしてた。
この曲が本当に好き。最初から最後まで美也らしさしか無い。
基本的に美也らしいのんびりした曲なんだけど、最後の最後だけノリ良く歌うのがもうね。
マイペースで天然だけど意外と負けず嫌いでアイドルに一生懸命な美也が精一杯歌うのがとても良い。
LTP10発売されてからずっと僕の中でのLTPベストソングで、ずっとずっとライブで聴きたいなって思ってた。
曲調に合わないくらいブチアガってる一方で幸せ過ぎて泣きそうにもなってた。
幸せのお裾分け…確かにもらったよ…。

・Sweet Sweet Soul
実はLTF03で1番好きな曲。
サマトリとかもだけど、ミリオンのエセクラブ系な感じの曲好き。
ノリノリでコールしたりして楽しい。
後は自分で歌う時の為にラップパート覚えたいけど…むずい…。

・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
ブチアガる事間違いなしの安心の亜利沙ソロ曲。
今回も勿論ブチアガッたんだけど、りえしょん曰くこの曲は今ver3,5くらいらしいのが面白かった。
ライブの度に色々変えたりするのは分かるけどそれにしても思った以上にアプデされてるー!?
アップデート履歴知りたいなって思った。細かく決めてなさそうだけど!

・ライアー・ルージュ
最近は歳のせいか少し涙もろくなってきてる感が有るので、絵本来たらやべーなって思ってた。
まあユニットの他の2人の曲とのテンション差が酷い事になるからライアーだろうなあとは思ってたけど。
相も変わらずライアーはコールせずに集中して天さんを見て歌を聴いてる訳だけど、
今回は今まで以上に集中できて何かもう僕と天さんしか居ないんじゃないかってくらい天さんしか見えなかった。
一種のゾーンだったかもしれない。やっぱり天さんなんだよな~。

・メメント?モメント♪ルルルルル☆
美也が終始テンポ良い曲歌ってる…!
これも成長って感じで好き。色々な曲歌ってくれるとこっちも色々解釈できて良いよね。
後は基本楽しい曲なんだけど、記憶喪失になっても3人とも自分のソロ曲の事を忘れきってないのがエモくて良い…。

・俠気乱舞
知ってた。流石にもうサプライズ()だね。
LTAでは1番好き。
あいみんは何歌っても基本強いけど、ソロ曲以外は格好良い系が1番好き。
1stの時にマリねむで凄ぇ…!って思ったのがあいみんの歌好きになったキッカケなんで。
サプライズ感は無くともフルメンバーで格好良い曲歌ってくれるとやっぱり盛り上がるね!

・ジャングル☆パーティー
今日のやりそうだけどコール覚えらんねえ!枠。
でも液晶でフォローしてくれたからそこそこ出来て楽しめた。
ちょいちょいコール多いのにし辛い曲とかフォローしてくれるのすき。

・瞳の中のシリウス
名古屋ではなんで蝶々さん歌わない!?と憤ってたけど今回はちゃんと歌ってるー!
そしてオリジナルのメンバーに加えて…天さんだー!!
あれ?セトリ考えたの僕だっけか???
元々メンバーが強いLTP10メンバーに天さん加えるとか強過ぎる…。
バラード系は評価低めだけどシリウスは結構すき。歌ってる面子補正も大きいけど。
限定CDの美也ソロシリウスも尊くて良い…。

・ジレるハートに火をつけて
ジレハキター!しかもちゃんと灼熱少女メンバーだ!!
これは…ひょっとして種田さん来ちゃうのか…!?と期待しちゃったけど流石にそれは無かった。残念だけど仕方ない。
でも間奏で5人の炎は消えたりしない!って言ってくれて泣きそうになる。
当たり前だよなぁ!?灼熱少女は5人で灼熱少女なんだよ!
LTHユニットでは灼熱少女が1番好きで、今回ジレハ聴きたかったなあ、でも種田さん抜きで歌うのはちょっとなあと思ってたけどあのジレハを否定する事は僕には出来ないわ…最高のジレハだった。
そしていつか5人揃ったジレハを聴かせてほしい。最高は塗り替える物だからね!

・Bland New Theater
し、新曲だと!?
Welcome!!以来のミリオンのライブでの新曲公開(Dreaming!は10thでだからちょっと違うという事で)。
つーか今までの曲を1回は全部何処かで歌ってからの新しい曲ってなんだよ…。
くせえ!考えた奴臭過ぎる!最高!!
曲自体は流石に1回ライブで聴いただけじゃ何ともなんで改めて聴ける時を待とう。

・MCパート全般
もう何処で書くべきか分からなくなったからアンコールや新情報の前にって事で。

名古屋の時からなんだけど、MCの時ステージの上にリウム持ち込む蝶々さんすき。
ゆんこんとかもそうだけどPでも有るんですみたいな雰囲気嬉しい。
後は名古屋の時はLVだったのも有って気付けなかったんだけど、蝶々さんは人のMCの時こそ要チェックだなと。
そら人のMCの時に突っ立ってる訳にもいかないから頷いたりリアクションはするけれど、蝶々さんはそれがオーバーというかわちゃちゃしてるというか。
最初の全員MCで恵子お姉さまが桃子の台詞言った時にそれこそ僕らかよみたいなレベルではしゃいで、隣のすーじーになだめられて落ち着くどころかすーじーに抱きついてるの見て、これは目が離せねえ…!ってなってた。
正直MCに関してなら天さん以上に注目しちゃってましたね。
この辺はマジLVだと分からんだろうから現地でちょー良かったわ。

ゆきよさんが最後のMCでジレハについて触れた時、かなり泣きそうだった。
4人で歌う事に葛藤が有って、皆と話しても決められなくて、それでも恵美なら琴葉が歌えないからこそ琴葉の分も頑張るだろうから頑張ったって。
あのジレハにそんな想いが込められてたのかと、元々の歌の時点でどうして5人じゃないのに歌ったんだ!なんて野暮な事言うつもりは微塵もなかったけど、ゆきよさんの話を聞いて更に良かったなって…。

天さんの今回のスタンスが「志保さんに武道館はまだ早かったなんて思われる訳にはいかない」なのが本当に好きです。
北沢志保ってアイドルを誰よりもリスペクトして頑張る天さんが好きで応援していこうって思う。

新情報コーナーは流石に何か有るよな…?と思ったら変態ガミPキター!
そして始まるPV…やっぱり新しいスマホアプリだー!
音ゲーかははっきりしてないみたい。寧ろスマホ音ゲー好かんから本家っぽい感じなら大歓迎。
でもちゃんと3Dモデルが歌って踊ってもするみたいだから普通に楽しみだぜ…!
更に4周年記念って事でアニメ映像でアイドルヒーローズが!
その後もヒーローズに出てないアイドルがAS含めて全員登場する予想以上のボリュームのアニメだった。
10分近くとか気合入って長くなったにしても長過ぎだろwww
これからのミリオンどうなんだろうなーとは思ってたけど、新しいスマホアプリ、無駄に気合入ったアニメ映像を見せられた上でガミPにミリオンはゆっくりかもしれないけどこれからも一歩一歩確実に前に進んで行きますって言われたらよっしゃ!付きあったろ!ってなるよね。

去年の武道館ライブ発表とはまた違う方向で盛り上げてもらった後は安定のDreaming!からのThank You!なんだけどThank You!でまさかの36人集合だー!
もしかしたらとは思ったけど流石に人数的に厳しいと思ってたらマジでやりおった。
こうなるとやっぱり種田さんが…と思ったらスクリーンに3D琴葉が!!
そのためのアプリ、あと、そのための3Dモデル。
37人Thank You!最高だった。

良いライブだった上に終盤怒涛の展開で半ば放心状態でホテルへ帰還。
明日は帰るだけだーと近くの居酒屋で飲みながらライブの話してた。
その後は去年と同じく2時間飲み放題じゃ足りねえとホテルでも更に飲んでから就寝。

そんな感じで長かった4thライブも終わりましたとさ。
いやー最高だった。毎回毎回最高だけども。

ライブ3日間は予想以上に体力と財力にダメージ有って、
先月はずっと風邪ひいてたし、落ち着きはしたけど今度は微妙に金欠だし。
いやー先月の出費ライブ遠征と感動イベは計算済みだったけど志保ガシャは完璧に計算外だったね!

でも沢山の体力、金、時間を消費しても微塵も後悔はしていない。
寧ろ行かなかったら後悔してる…しました(1st2日目、3rd福岡)。
だからやっぱりチケを譲ってくれた友達とラウメンには感謝してます。
そして当然今回も一緒に行った友達にも。
チケット当ててないとかどーでも良いのよ、結局僕は一人でライブ遠征するバイタリティが有るかってーと無いし。
今年も去年も一昨年も一昨々年も一緒にライブに行ってくれている友達には本当にありがとうと。

という訳で色んな意味で長々と書いたけどひとまずこれで終わり。
もう既に4thで7回も書いてるから(翌日編は)ないです。
またいつか会う日までー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。