[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ4thLIVE2日目後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/04/07(金)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ4thLIVE2日目後編
新しい時代…掲げろ!どうもmarlです。

さあ2日目の後半だよー。

2日目は2階スタンド東のかなり前の方。
本当にスタンドとステージの距離近いから前の方だと目の前みたいなもんです(過剰表現)
真横だから後は東側にゆきよさんが来てくれれば…。
実際ゆきよさんは背が高いからか最初と最後のMCで最初に喋らせたいのか端に居る事が多いんでワンチャンあるで!って期待しながら開演待ち。

それじゃ2日目も一部の曲とかの感想をば。

・brave HARMONY
BlueMoon Harmonyのテーマソング。格好良い(小並感)
2日目は格好良さと落ち着いた感じが混ざってるのが良くて、この曲も格好良いんだけどサビの終わりが余韻を残す落ち着いた感じなのも好き。
ちなみにゆきよさんはこっち側じゃなかったです残念。
それで印象に残ってるのはみっくだったり。
1日目のライブの後、飯食いながら友達が格好良く歌うみっくもいける!と熱弁を振るってた影響ですねクォレハ…。

・恋の音色ライン
二階堂さんのソロ曲はどっちも好き。若干マスカレの方が好きだけど。
曲の前半にステージの反対側に行っちゃったんだけど、間奏でこっちにクルクル周りながら来る動きがなんか良かった。
後のMCでその良いなーと思った動きが路上練習で培われたっぽいと発覚したのもすき。

・Raise the FLAG
最the高に格好良い曲。2日目はこれの為な感が割と有るくらいには楽しみだった。
曲も面子も強過ぎる。
特にあべりかさんの歌い方が本当に好き。
なんか…凄い…まかべーって感じ(語彙力不足)
現地で聴くRaise the FLAGはマジでアガって楽しくレイズアップしてた。

・Precious Grain
やっぱさ、ミリオンのライブ行ったらプレグレ聴きたいよね。
コールするしないとかいうどうでも良い争いを歌で黙らせるころあず好き。サビの振りコピも好き。

・待ちぼうけのLacrima
Raise the FLAGが強過ぎるLTF02だけど、他の曲も良いじゃんってライブで気付かされました。
その中でもラクリマは良かった。
2日目メンバーの中でも歌う事に特化しましたみたいな3人にガチで歌われたらそら凄ぇとしか言えない。

・フローズン・ワード
本当にこの曲が、この曲を歌うゆきよさんが好きです。
恵美のソロ2曲目がこういう曲だっていう意味とか、そういうの絡めて長々と書こうかと思ったけど結構な時間考えても纏まらなかったんで、兎に角!感情込めまくってフローズン・ワードを歌うゆきよさんがいつもいつも好きです。
楽しそうにアフタースクールパーリータイム歌うゆきよさんも好きだけどね!

・流星群
流星群キター!やっぱロックな武道館ならロックなこっちだよな!
腕が壊れそうなくらいリウム振るのがとても気持ち良い。
開幕普段より勿体付けなかったり、その癖最後は普段以上にためたり、歌の一部こっちに歌わせたりと今までとは意図的に色々変えてみたって楽しそうに話すあいみんにやられた。
あいみんは歌上手いだけじゃなく、ライブパフォーマンスを色々考えてあざとくやってくれるの本当にすき。

・赤い世界が消える頃
サプライズの始まりだー!でもLTA3曲の中では個人的に1番弱い。
けど木戸ちゃんサプライズは僕的にアドアド。

・Beat the World!!
ライブ前はこの曲やりそうだけどコール覚えにくいんだよなあ、まあ分かるとこだけやれば良いかとしか思ってませんでした。
相方ゆきよさんだー!そして何かタオル振り回してる!
知ってる!ミリオンでは今まで無かったけどライブってちょいちょいタオル回す曲有るっぽいよね!
でも僕はライブでタオル使わないんだ…。
今までタオル無くて困った事は無かったけどこの時ばっかりは後悔したよね。
ゆきよさんと一緒にタオル振り回したかった…。

・Flooding
クレブルの漫画版新曲。
クレブルという事はーそう!天さんがキター!!
いやーサプライズ最高ですわ。
クレブルと言えばブルシンが良い曲なんでそっちをーとも思ったけど、まだ歌ってないFlooding歌いに集まったんだから仕方ないね。
それにこの曲も格好良くて良かった。
やっぱりどの曲もライブで聴いてみねーと駄目だわ。

・MCパート全般
ちょいちょい曲のとこで一緒に書いたりしたけど、追加というか。
とりあえず2日目で1番僕の中で株が上がったのは野村さんでした。
元々4周年記念特番で見て面白い人だなーとは思ってたんだけどライブで見たら本当にパリピだった。
な割には涙脆かったり。これは2日目が全体的に皆泣きそうになってたってのも有るけど。
どんな人なのかもっと知りたくて札幌戻ってからだれ?らじ聴いてみたくらいには良いなって思った。

ゆんこんの隙あらばミリオンのゲームのカードとかを話に混ぜてくるスタイル凄い好き。
伊達にイベ走ったりしてないな!
基本穏やかなのに野村さんには当たり強いのも好き。
野村さんに強く当たりつつこっこちゃんとは仲良くしたりとかビスケストリオ面白かった。

ぴらみさんがぷっぷかさんとして話す時のぷっぷかさん感がすげーって思った。
そら中の人なんだからどういうキャラか掴んでるのは当然なんだろうけど、それにしてもぷっぷかさんのずれた事言う感じの再現度凄くて、歌ってる時のガチさも相まってマジでぷっぷかさんだなーと。

そしてこれが有る意味1番重要なんだけど、サプライズメンバーは皆集合の時は両端にいるのね。
天さんは!東側!!
3rdじゃ仙台はアリーナの後ろだったし幕張はトロッコ反対だったしで、2nd以来の結構近い距離!
アンコール歌う時も大体同じポジションでめっちゃ良かった。

2日目も2日目で何か新発表有るだろなあと思ったら1日目と全く同じなのはちょっと肩透かしだった。
当然1番大きい発表は最終日に回すとしても、何かしら新情報有るかと…。

最後は1日目と同じDreaming!からのThank You!で終わり…なんだけど、ちょっと1日目とは違う事が有りまして。
そーれーはー

C6pB9aOVAAAXN_z.jpg
(ライブの後にファミレスで飯食ってる時の写真)

銀テープゲットだぜ!
1日目もThank You!の最後の方で銀テープ飛ばしてたんだけど、流石に2階の後ろの方じゃ届かなくて。
折角だし欲しーなー2日目は2階の前の方だしギリギリ届かねーかなーと思ったら割と余裕持ってゲット出来た。
現地行ったって証みたいで嬉しい。

そんな感じの2日目でした。
聴きたい曲聴きつつ、天さんサプライズでしかも近いとか最高だった。
ゆきよさんとは距離有ったのが残念だけど3rd幕張で十分過ぎるくらい近かったから良いって事にしておこう。

今回は!まだ終わらない!!3日目が有る!!
いやーマジ3daysライブとか半端ねえ。

そんな3日目についてもちゃんと近い内に書くよ!
毎回毎回書くのに大分時間掛けてるけどどうにかどうにか…。

それじゃまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。