[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ4thLIVE1日目後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2017/04/02(日)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ4thLIVE1日目後編
これからもどうかよろしくね。どうもmarlです。

はい、既に4月になりました。
もうライブから1ヵ月経とうとしているな…?
ま、まあ遅くなろうと書かないよりは良い。

って訳で1日目会場した辺りからの話。

初めて武道館に行った訳だけど…ステージが近い!
1日目は2階のかなり後ろの方だったんだけど、それでもあまり遠さを感じない。
エリアが違うラウメンに最後までありがとうを言いながらお別れ。

それではライブの感想を一部の曲ピックアップしていきます。
もう既に楽しかった以外の記憶は大分飛んでるからどこまで書けるかは分からん。

・Thank You!
開幕有るでとか言ってたらマジで開幕Thank You!だー!
そらもう手作りのぶどーかんのとこで大盛り上がりよ。
3rdですっかり開幕はDreaming!に慣れてたけど、やっぱり武道館ではこれよな。

・おまじない
ソロ曲トップバッターに好きな曲キター!
僕は明るい曲の方が好きなんで可奈ちゃんの曲だとこっちのが好きです。
おまじないも劇場版アニマスとか、SSAの木戸ちゃんとかを考えると一気にエモくなるけどね!
そんな明るさと感情的なのが混ぜこぜになってるのも矢吹可奈の曲らしさが有って良いと思います。
元々1日目のメンバーでは木戸ちゃんが2番目に好きなのもあって良いスタート。

・Happy Darling
実は…多分僕はこの曲のコール1番覚えてたのが1stというね…。
1stの時に頑張ってそこそこ覚えて、以降段々と抜け落ちていっている…。
でもこの曲のすげー所はこれくらいは覚えられるだろ~ってとこ覚えてコールするだけでクッソ楽しいんだよね。
普通に良い曲なんだけど、ライブだと夏川さんがアレンジ加えてくるから更に好き。

・ゲキテキ!ムテキ!恋したい!
ぶっちゃけ全体的に曲強めなLTF01では個人的に1番普通。
だけどロコの恋愛ソングってだけで僕にとっては十分だったりする。
ロコに不意打ちの一撃されてなー僕もなー。
後、3rd福岡の時点で気付いたけど、あつひめさんは歌ってる時の笑顔が良い。
はっしーと同じようなタイプ。つまり…好きです…・。

・IMPRESSION→LOCOMOTION!
そんなあつひめさんのソロ。
ロコ曲ならステレオの方が好きだけどこっち歌ってないからね仕方ないね。
こっちはこっちで明るくテンポ良く、わちゃわちゃしててロコっぽいし笑顔で明るく歌うあつひめさんとの相性も良い。
単に僕がステレオ以降のストレートに好きを伝えてくるロコが好き過ぎるだけだな!

・微笑み日和
1stの時は泣いてるゆうちゃ見て僕も泣きそうになりました。
ソロ曲をちゃんと歌いきるのは3rd仙台でもうやってるけど微笑み日和に関しては約3年越しのリベンジか…。
ちゃんと歌えて本当に良かった。
後、最後のMCでステージに正座してお礼言ってたのもエミリーの最初のHRっぽくて良いなーと。

・創造は始まりの風を連れて
サプライズの始まりだー!
正直僕は最初全く状況を理解できませんでした。
ミリオンは(良くも悪くも)そういうのやらないと思ってたのと、ぶっちゃけLTAあまり聴いてなかったからこの曲なんだっけ?ってなってた。
理解した後はサプライズやべえ!ってのとこの曲格好良い!ってブチアガってた。
正直サプライズに関してはやや否定派な感じなんだけど、デレ4thの阿鼻叫喚な様を見てたし。
実際現地でサプライズかまされると凄い盛り上がるわ…。

・fruity love
1日目に僕が武道館に居る理由、それはこの曲の為と言っても過言じゃない。
CD発売前の試聴で一発でやべぇってなって、発売日前日にフラゲしてフル聴いて更にやべぇってなって、3rd福岡をLVで見て更に更にやべぇってなって、LTDリリイベの映像観て更に(ry
LTDでは文句なしで1番好きな曲です。曲も振付もめっちゃ良い。
この曲をあつひめさんが歌って踊るのを生で観たくて1日目楽しみだったのだ。
…この曲の相方のちゃきさんは3日目だから1日目に歌うとは限らないし、そもそもデュエット曲全部歌う訳ないからこの曲無い可能性も有ったらしい。
が、僕は絶対に1日目にやると信じていた。盲信上等!願望上等!
夢見て生きなきゃPじゃない!
そんな訳でイントロ始まった瞬間叫んで、ノリノリで体動かしながらコールしてた。
ちゃんとあつひめさんを見なければ!と思ってたのにもうすっげー楽しかったとしか覚えてないから早く円盤で改めて観たいね。

・Growing Storm!
まさかの2度目の乙女ストーム全員集結。
揃うのは嬉しいけど、ちょっとだけ乙女ストームだけずるい!他のユニットも揃ってるとこ見たい!って思ったのは秘密。

アンコール前の新情報で本家、シンデレラ、ミリオン、SideMのコラボが出て、ついに全部揃うライブが!?と思ったらパリーグとのコラボだったのは草生えた。
でも札幌ドームで何かやるなら行くかもしれんね。

アンコールはDreaming!からのThank You!
Thank You!2回目だけど今回はこの曲大事だから、ま、多少はね?
でもWelcome!!無いのは良くないよなあ!?
伴田路子が大好きだ!ってコールやりたかったの!

そんな感じでWelcome!!無かったのだけが残念だなーと思いながら1日目終わり。
まあ僕はfruity loveだけで満足しちゃってるんですが。
後はサプライズかまされたんで2日目以降どうなるんだ!?と期待度マシマシ。

ライブの後はさっさとホテルまで戻って、去年も使った近くのファミレスでライブの話しながら飯食ってビール飲んで。
まだライブが2日も残ってる…!と今までと違うのを噛みしめながら就寝。

いやー1日目から良いライブだった。
マジでチケット譲ってくれたラウメンにはどれだけ感謝しても足りない。

1週間フレンズならぬ2週間ニートになったんで2日目以降も随時書いていくよ。
それではまた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ