[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ4thLIVE前日編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2017/03/14(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ4thLIVE前日編
ありがとうを きみに どうもmarlです。

お久しぶりです(約1年振り)
マジでライブの事しか書かないのもどうなんと思ったんで、
シャドバカードレビューとかいうちょっと懐かしい感じの事でもしようかなーとか思ってた時期も有ったんだけど、結局あまりやらなくなったので企画倒れに。
相変わらずクソだと思う時は有るけど何だかんだでグラブルに時間吸われてます。

んでんでんで、今回はミリオン4thライブ行ってきたんでその事でも。
自力じゃ2日目しかチケ取れなかったけど、友達が3日目当ててくれて、1日目はラウメンが譲ってくれてどうにか3日間現地全通出来る事に。
いやー助け合いって大事ね。
連番オタクが3rd仙台をCD先行で当てて以来ダメダメだけど、まあどっかで何か当ててくれるでしょ多分。

では普段通りライブ前日の出発日から順に書いていくよ。
3rdの時以上に記憶ガバガバなんで色々間違ってるかもしれないから雰囲気だけ感じてほしい。
そもそも自分が振り返る用だから昔書いてた頃以上に文章テキトーだからね!

今回は今までで最長の4泊5日遠征…なんだけど何故か僕は出発前日から休み取れてしまった。6連休イエー。
…でも出発前日は他の友達と劇場版プリパラ観に行ったり、アニメ消化してたら大して準備進まなかったけどね!

そんな訳で割とどたばたしつつ、だけど普通に友達と合流する前に駅で昼飯食うくらいの余裕は有る出発。
ちゃんと家出る前にチケットとかも確認して何も問題なし!…の筈だったけど、
友達と合流して電車で空港に向かってる時に買っておいたUOを家に忘れた事に気付く。
…セーフ!チケットとか財布やスマホとかに比べたら全然セーフ!!
武道館は秋葉原から近いらしいから買いやすいしね!

そんなこんなで空港着いてとっとと重い荷物とお別れしようとしたら、
僕らの乗る飛行機が機材トラブル?か何かで欠航になってる事に気付く。
またか!まーた飛ばないのか!(去年は天候の問題で5時間遅れ)
でも今回は代わりの便がすぐ用意できるみたいで予定より30分遅れで済むみたい。
30分くらいならよゆーよゆーと空港内で時間潰し。
去年よりゲーセンが進化してて驚いた。
ボルテ有るなら僕一人が時間潰す手段には困らないな。

という訳で普通に夕方頃には無事東京に。
ホテルは去年と同じ空港近くのホテルにしたんでサクッとチェックインして秋葉へ。
無事UO確保した後は軽くぶらぶら。
ゲーセン行ったら30~40台くらいのMBONが全部埋まっててびっくり。
札幌でもガラガラって訳ではないけど、ちょっと地味な感じ有るMBONにそれなりにプレイヤー居るんだなーと少し安心。
ついでって事で秋葉で飯食ってからホテルへ帰還。

友達は夜勤明けだし僕は僕で数時間しか寝ずに来たから眠い眠い言いつつリウムの電池交換とか。
ライブの準備してるとマジで明日からライブなんだ…!って実感が沸いて高まってた。
が、睡眠は大事なんでちゃんと早めに寝ました。
睡眠と食事はしっかり、3rd仙台辺りからこの辺徹底してるのだ。

そんなライブ前日でした。
まさか今回も飛行機トラブル有るとは思わなかったわー。
去年よりマシだったとはいえもうちょっと平和に移動したい。

続きは近い内に…ってか週末はっしーのライブ行くからその前に全部書きたいな…書けたら良いな…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
