[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張2日目後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2016/04/28(木)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張2日目後編
二兎追うものなんてジンクスはDelete! Delete!
どうもmarlです。4thでリウム左右に振りてーなー僕もなー。

そんじゃま2日目の入場後以降書くよん。

2日目は3階なのは変わらず、位置は会場後ろの方。
ステージから離れちゃったけど、3階なのを嘆く僕達はもう居ない!
寧ろ昨日より1列2階に近いんでトロッコとの距離は縮まる筈なのだ!
今日は誰トロッコ乗るんだろーなーと期待しつつ開演待ち。

2日目も曲をピックアップして感想をば。

・Understand? Understand!
LTD06個人的最強曲、ってかLTDを通して見てもかなり好き。
そんな曲を!天さんが歌ったー!しかもトロッコ!!………けど反対側!!
またか!また反対側か!けど好きな歌を天さんが歌うってのは高まる。
志保はソロもユニットも明るい感じの曲は無いんでね、楽しい曲歌ってくれるのは凄い嬉しいね。
そんな訳で福岡に引き続きコールがガバい周り無視してコール入れてた。
リリイベで楽しく進化したみたいだけど、僕の中の最強U?U!は今回のだと思う。

・WHY?
百瀬さんの曲は両方結構すきー。
そんな中でもWHY?の方が好きです。
単にらっびゅらっびゅみっしゅみっしゅ言いたいだけだけど。

・ジレるハートに火をつけて
ジレハキター!
…と思ったらちょっと違和感、灼熱少女のメンバーが1人もいない!?
普段歌ってない人が歌ったりするのもライブの醍醐味ではある(それこそU?U!を天さんが歌ったり)けど、ゆきよさんとうれしゃまのジレハが聴きたかったなーとちょっと残念。

・SUPER SIZE LOVE!!
楽しい曲。だけど去年はおかわりー!以外のコール覚えてなくてもやっとしたんで今回はちゃんと覚えといた。
ってか全部覚えるとか無理だから2日目はこれとフローズンワードに絞って覚えたり…テスト勉強か!
元々物覚えあまり良くないんでコールも無理に覚えたりはしないんだけどーノリの良い曲とかはやっぱコールした方が楽しいんで今回は去年より楽しかった。

・Smiling Crescent
もちょともちょガチ勢夢の競演だー!
ってかこの曲トロッコ使ってたんだけど、ゆきよさんも反対側のトロッコ!
1日目のエスケープ(とMY STYLE! OUR STYLE!!!!)でトロッコ運を全て使いきってしまってたのか…。
まあ2日連続でゆきよさんに目の前で歌われた日には道を踏み外しかねないからね、仕方ないね。

・dear…
2ndでかなりのPを魅了したたかみなさんのdear…。
僕もその1人です、2nd2日目最強と言っても過言ではないくらい。
元々良い歌だけど、たかみなさんの生歌がほんと良いんだこれ。
今回もすげー良かったです。でも、だからこそ水中キャンディを1回生で聴いてみたい感も有る。

・カバーコーナー
大阪のセトリが1日目2日目同じだったから、幕張も同じだろ!と思ってたらその通りだった。
おかげで待ちプリのコールちょっとはマシになったぜー(曲ちゃんと覚えてないから完璧には出来ん、カットしててややこしいし)
しかし、基本両日じゃないメンバーが変わってる以外は同じカバーコーナーだったけど、
待ちプリだけ1日目はラスサビ前が嘘つき…って切なげな感じだったのに2日目は嘘つきー!って感情込めて叫んでて、ここを変えてくるとは!可愛い!やるな諏訪さん!!って思った。
隣の諏訪さん諏訪さんうるさい杏奈Pは発狂してた。

・Sentimental Venus
わーゆきよさんがSentimental Venus歌ってるー。
志保と違って恵美はソロなら明るい曲持ってるけど、パーリータイムよりもちょっと可愛いよりな感じのSVを歌うゆきよさんも良いなあって。

・Decided
何となくLTD強曲なイメージのDecided、ぼくもすき。
LVでだけど名古屋公演でも凄く良かったから、原曲ペアで現地で聴けるの凄い楽しみだったのだ。
で、この曲でもトロッコが!隣の杏奈P的な意味で諏訪さんはどっちだ!?と思ったら反対でしたー!…うん、そーいう日なんだよ多分。
まあ僕らの目の前はトロッコ割と早く通り過ぎたからこっち側だったとしても…って感じだけど。
折角ならこの良い曲を熱唱するたかみなさんをじっくり見てたかったね。

・アライブファクター
いやマジでころあずやばい。それに合わせるMachicoもすげえ。
やっぱりホリプロ勢はつえーわ。
曲自体が格好良いのに、ステージで向き合いながら歌う事で更に格好良さが加速してた。

・フローズン・ワード
正直この曲は無理にコールせずに歌聴いてれば良いような気もするんだけど、
1日目でゆきよさん熱が超絶高まった状態なんでじっとしていられなかった。
2ndの時は全く覚えてなかったけど、今回は集中して覚えたから大体できた(完璧とは言っていない)。
フローズン・ワードほんと好き。歌詞が、ゆきよさんの歌い方が、本当に心にぐっと来る。

・絵本
今回の幕張ライブでは正直ゆきよさんゆきよさん言っていたけれど、それでも僕が1番全力で向き合う曲は絵本です。
やっぱり僕は北沢志保っていうアイドルが、雨宮天さんっていう声優が大好きだから。
天さんが志保の気持ちを全力で込めて歌うこの曲に全力で向き合うのが僕の使命です。
…とは言え、イントロの間に色々考えすぎて胸が痛くなったり、曲終わった後にやたらと汗かくのは体力無い癖に体に負担かけ過ぎだろーって我ながら思う。

各公演のリーダーメドレーからのWelcome!!→Thank You!(ありがとう)で一旦終わって告知コーナー。
下手したら1日目と同じ内容発表するんじゃ・・・と内心びくびくしながらスクリーンを観る。
“全公演”映像商品化はまあするだろうなとは思ってたけど、改めて告知されると嬉しい。
秋以降順次ってのがちゃんと秋から始まるなら思ったよりは早いかも。
そしてそれ以上に重要なのが…4thライブ!武道館!37人全員出演!!

ミリオンライブ優勝ー!(マジで叫んでた)

もう会場中がしっちゃかめっちゃかよ。
皆叫ぶし、あちらこちらで抱き合うし。
でもテンション上がったのはめっちゃ分かるけどUO放り投げた馬鹿はレッドカードな。

そんなこんなですげー盛り上がりの中、最後のDreaming!が終わって、普段以上に全力でありがとうって叫んで3rdライブツアー終わり。

4thのインパクトで軽く放心しつつ、今回はあまり待たずに頑張って電車に乗り込んで帰還。
これは飲まなきゃやってられねえ!とホテル近くの居酒屋で飲んでー足りねえ!って言ってホテルで更に飲んでー。
なんかホテルの自販機って割高ってイメージだったけど、寧ろコンビニより安くビール売ってて驚いた。
早朝に僕が寝落ちキメて2日目終了。

いやー幕張ライブ2日間最高だった。
そしてやっぱり楽しみ過ぎる4thライブ!
37人で作る手作りの「ぶどーかん」とか絶対行かなきゃ駄目でしょ…。
僕はチケ運はそこそこ有るし!友達も対幕張が駄目過ぎるからきっと幕張以外なら何とかなる筈だし!
兎に角詳細が出たら先行抽選全力だな…でもCD沢山買うとか嫌だから2ndみたいにゲーム内課金での抽選で1次先行やってくだしあ…。

一応仙台の時みたいに翌日編で纏めるかもしれないけど、今回は時間無くて書くか半々くらいだから最低限ここで。
毎度毎度一緒にライブ行ってくれる我が友ー!本当にThank Youー!
今回は両日僕が当てたチケットだから寧ろ友達から2日間共終わった後にお礼言われたけど、やっぱり僕らの始まりは友達が1st1日目当てたとこから始まってるのだ。
おかげで毎年毎年楽しめてる訳でやっぱり僕もお礼言って当然なのだ。
来年も一緒に行けると良いなあ…でも4thは大きな節目感有るから普段ライブ行ってないミリPな友達も一緒に行けたらそれもそれで楽しそうだなーと思ったり。色々ハードル高いけど!

次回は下手したら来年です。
なんか書きたい事有ったらふらっと書くかも。
それではまたいつか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ