[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張1日目後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2016/04/22(金)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張1日目後編
さあエスケープ!(2番)どうもmarlです。

既にBMD当日になってしまいちょっと焦りを感じつつ、1日目の続きだー。

ようやく入場して3階Gブロックへ。
去年の幕張も2月の仙台もアリーナの後ろの方だったんで、会場の前の方の席は新鮮。
モニターやステージとの距離なら寧ろ今までで1番近いんじゃねってレベルだったんで、発券して3階って知った時程落胆せず。
ただ、去年有ったバックステージが無さそう(カメラとか機材が置いてある)なのが明日は後ろの方なんで残念かなーって思ってました。

開演前にちゃんとロコもみゃおみゃも曲流れたんでライト振ったりしたらついに開演!
最初は勿論Dreaming!
元々良い曲だったけど、このツアーで毎回開幕に聴いて更に好きになったよ。
…Welcome!!の方が好きだけど。Dreaming!もWelcome!!もThank You!も良いよね。

今回も一部の曲をピックアップして触れていくのよ。

・Cut. Cut. Cut.
歌うとは思ってたけど、全体曲の後のトップバッターだとは思わなかった。
1日目はあべりかさんが来るってのが結構楽しみな要素だったんで(まかべー結構すき)
そうだ!今回のライブはあべりかさんが居るんだぜ!!って改めて認識できて高まる始まりだった。

・成長Chu→LOVER!!
触れるのは曲というか演出というか。
この曲でトロッコ初登場したんだけど、そのトロッコがなんと!2階と3階の間に!!
去年はアリーナと2階の間だったのに!近ぇ!!普通にみっくが目の前で歌い始めた!!
けど、僕は知っているのだ。隣に夏川椎菜推しの杏奈Pがいる事を。
流石に反対側のスタンドじゃ遠いから、後ろでトロッコチェンジしてナンスもこっち来ないかなーと思ったけど来なかった。
来てたら今年1年は友達にドヤれたのに(今回のチケットは両日僕が当ててる)。

・アフタースクールパーリータイム
久しぶりの現地アフタースクールパーリータイムだー!
仙台はゆきよさん不参加でとても残念だったのです。
どっちかというとフローズンワードの方が好きだけど、こっちはこっちでサビの一緒に歌う感じのコール楽しいんだよ…。
ラップパートのコールがまだ甘いんで、そこが個人的課題だな…。

・Legend Girls!!
レジェガくん!!2ndで干されてたレジェガくんまさかのツアー2回目!!
もう仙台ですっかり僕の中でUO曲になったんで今回もイントロ流れた瞬間2本折り、今回初めて追い焚きまでキメてしまった…Legend Girls!!ほんとすき。

・Growing Storm!
乙女ストーム全員揃ったグロスト!
2ndの時のMCでここに乙女ストーム5人中4人が揃ってーみたいなの聞いて、
どうしてあべりかさんだけ居ないんだよおおおお!って思ってたからちょー嬉しい…。
レジェガからの乙女ストーム全員グロストの流れは1日目の中でもかなり高まった瞬間の一つ。

・…In The Name Of。 …LOVE?
ポカポカも良い曲だけど、インザネの方が好きなんで流れた瞬間ガッツポーズしそうになったよね。
ただ、コールは覚えるのも合わせるのも難しめだからほとんど出来なかったのが残念。
やってる人は(そんなに多くなかったけど)ちゃんとやってたから、次の機会にはもう少しちゃんと…。

・piece of cake
正直歌うのは福岡くらいだろうなあと思ってたpiece of cakeまさかの現地2回目。
もがしほって組合せも良い。
純粋に曲だけで判断するならソロ2曲よりも好きだから聴けて良かった。

・エスケープ
良い曲だけどあいみんとゆきよさんの2人が歌うにしてはちょっと弱いかなーって印象…だった。
この曲もトロッコ使ってて、最後の方にゆきよさんが!僕の!目の前に!!

目と目が逢う

瞬間

好きだと気付いた――

いやマジで目が合った気がする。
本当に僕の真正面5m先くらいで歌ってるんだもんゆきよさん。
もうテンションブチアガって恵美ライト持った右手をゆきよさんの方に伸ばしてはしゃいでたよね。
多分1分ちょっとくらいかな?最高に幸せな時間だった。

・求ム VS マイ・フューチャー
あまり聴いてなかった曲だけど、予習がてら聴いたら、あれ?この曲楽しいんじゃね?と思ってたんで来てくれて嬉しい。
本当にプロレスっぽい雰囲気出して、特設ステージがまるでリングみたいに見えた時はちょっとワロタ。

・カバーコーナー
幕張では他の会場よりも曲数増えたよ!……違う、そうじゃない。
そこ飛ばすかってとこ飛ばしてメドレーやってるから、曲数増やすくらいなら5曲のままフルの方が良かったなあ。
待ち受けプリンスはSSAニコ生で聴いて良いなーって思ったけどコールが覚えないと無理系なのが残念。
いや、僕が覚えてないだけだが。
後はマリオネットの心なんかも良かったけど、ミリオン的にはやはりマリオネットなら眠らないの方も欲しかったな結果論だけど。

・Eternal Harmony
2ndでやっぱこの曲のはいほー!のとこ諏訪さんいねーの寂しいと思ってたんで歌ってくれて嬉しい。
勿論はいほー!良かったんだけど、地味にはいほー!の後の動きも可愛いなって思いました(こなみかん)

・Shooting Stars
天さんだけじゃなくゆきよさんもShooting Stars歌う…だと!?
…でもその2人揃ってるならブルシン歌ってくれよとも思ったり。
いや、良かったけどShooting Stars。
「思考回路鳴り響くサイレン」ってとこの天さんの歌い方とか表情がね、本当に好きですはい。

・MY STYLE! OUR STYLE!!!!
桃子先輩の曲はこっちの方がすきー。1×5はミリオンって歌詞はミリオン曲の中でもかなりの神歌詞だと思う。
そのミーリーオーンのとこをこっちに歌わす様に煽ったり間奏でもガンガンこっち煽ったり、結構恵子姉さまは曲中のパフォーマンスとかMCのノリとか結構好きだったり。
もう数回ライブで見たらちょっと推し始めそうな可能性秘めてる。
この曲もトロッコで、しかも僕の方が終点で最後の方ずっと恵子姉さま目の前でアドだった。

・プラリネ
曲としては流星群よりこっちの方が好きだけど、1st中野で流星群歌うあいみんがちょー格好良かったのと、幕張でプラリネは去年聴けたから幕張で流星群歌って欲しかったなーなんては思ったり。
でもプラリネはやっぱり良い曲です。プラリネもすげーエモいから生で聴きたい曲だしね。
最初にあいみんが「プラリネ」って宣言するとこがちょーイケメンだった。

・アイル
皆ずっと待ってたアイル。プラリネからの流れとか狙い過ぎでしょ…最高かよ…。
プラリネ終わった後もあいみんが捌けないで期待を煽ってからのMachicoとあべりかさんと合流!
会場全体がすげー盛り上がった、勿論僕もアガった。
本買ってないからCD持ってないんだけど、その事が惜しくなるくらい良い曲だねアイル。

・ライアー・ルージュ
天さんがトロッコで!!僕の!!いない方のスタンドに!!!
うがああああああ!!
エスケープ思い出すと反対側のスタンド行きたかったって単純に言う訳にもいかないから困る。
切なさのあまり、こっち(と言うか2階とアリーナ)の方向きながら手を伸ばす天さんに向かって僕も思いっきり手を伸ばそうかと思ったけど、基本振りコピみたいなのはあまりしない派なんで自重してた。

・Precious Grain
一言で言うと凄かった。ころあずの圧巻の歌唱力。
プレグレはコールするかしないか割と揉める曲なイメージだったけど、歌が凄すぎて皆黙ってたよね。
黙って皆でサビ振りコピしてたよね。僕もプレグレのサビはやる。

・合言葉はスタートアップ!
ラストの全体曲除いたトリがこれ。
意外では有ったけど、ツアー最後の幕張(まだ2日目有るけど)でトリにこれを歌うのがああミリオンなんだなって。
やっぱりミリオンは765プロなんだなって。
別にシンデレラが独自路線突っ走ってるのはそれはそれで良いんだけど。

・Welcome!!
僕はWelcome!!のサビで○○が大好きだ!って叫ぶクソコールが大好きです。
2ndの頃は周りの様子次第で抑えたりしてたんだけど、10th2日目LVからは周りなんて知らねえ!とやりたいようにやってます。
んで、そのクソコール。どのサビから始めるかはその時その時なんだけど、少なくとも最初は絶対「雨宮天が大好きだ!」から始めてた…今までは。
けど今回のライブを纏めて、開幕どうクソコールキメるべきか考えた僕は最初のサビで徐にこう叫んでました。

藤井ゆきよが大好きだ!!

……いや!そういう日だった!そういう日だったんだよ!マジで!!
勿論1番好きなのは天さんです!これはガチ。
けど1日目振り返るとやっぱりゆきよさんがやばかった!これもガチ。

その後は恒例のThank You!で〆…と思ったらもうちっとだけ続くんじゃ。
これからの展開情報すな。
ゲーム内ではアイドル達との出会いの頃の話、いわゆるミリオンライブゼロ的な奴の予告が。
ゲーム外だと漫画4巻にクレブル新曲付けるよとか新しいCDシリーズやるよとか。
漫画買ってないけどアイル良かったしクレブル好きだから4巻は買うかもしれんね…。
正直アニメ化の情報来なくてほっとしたのよ、個人的にはやらんで良いと思ってるから。

情報公開の後にほんとにほんとのラストにDreaming!で終了。
もう1曲歌うっていうからちょっとだけ新曲期待しちゃった

いやー良いライブだった!
ソロ曲は大体聴きたい曲歌ってくれたし、セトリが凄い良かった。
そして本当にゆきよさんがやばい。終わった後ゆきよさんの事ばっか話すくらいやばい。
まあその辺は友達も杏奈Pなのに諏訪さん諏訪さん言ってたからしゃーないね。
これがライブよ!

会場出た後は電車混んでるだろうからってゲーセンで1クレだけガンダムやってしょっぱい動きしてからホテルに帰還。
近くのガストで飯食いつつビール飲んでライブの事をあーだこーだ話してました。

ホテルに戻った後はもう1日ライブが有るという幸せをかみ締めながら準備して就寝。

………長ぇよ!分割大正解!!
2日目はーもうちょいー短く纏まるかとー。
どっちかというと1日目の方が個人的に熱かったから。

BMD始まるけどちゃんと近日中に書くよきっと。
それではーまたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
