[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張前日編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2016/04/19(火)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー幕張前日編
長い4日間の始まり。どうもmarlです。

お久しぶりです。
4DX観た後にガルパン劇場版の感想書こうかなとは思ってたんだけど、普通に書くと超長くなるし、かといってざっくり纏めるとガルパンはいいぞで終わっちゃうしどうしたもんかと思ってた書くタイミングを逃しちゃった。

そんでは今回もライブの感想兼旅行記みたいなのを。
相変わらずガバい記憶の下で書くから色々忘れてたり記憶違い有ると思うけどその辺は平にご容赦を。

当然今回も前々日の休みなんて取れる訳もなく寝ずに昼頃札幌駅へ。
珍しく前回遠征からあまり間も空いてないし、忘れ物もしてないからスムーズに空港行って手続きとか諸々済ませてロビーで待機。ここまで順調だった、ここまでは。

出発時刻が近付いても搭乗が始まらない、つーか外を見てもそもそも飛行機が来ていない。
どうも北海道上空が強風で飛行機が遅れてるとか。
まあ乗り物が多少遅れるくらいはあるあるよねと構えてたら、隣のゲートの飛行機が欠航に。
……おいおいおいおい大丈夫か、こっちの飛行機は大丈夫か。
多分欠航決めた飛行機より小さい飛行機なんですけど!?
とりあえず欠航はしない、けど出発が何時になるかは何とも言えないからちょっと待ってね(意訳)というアナウンスが来たから、まあ今日中に飛ぶなら良いか、前日入りで良かったーなんて友達と話しながら待機。

続報遅くて、もう次の便に乗る人達も来始めてるんだけど…と思ったら定刻の4時間後に出発のアナウンス。
4時間!4時間て!!
既に定刻は過ぎてるけどそれでも3時間以上待機である。
一旦手荷物検査ゲートの外に出ても良いとの事なんで、こんなとこで3時間も待ってられっかーと出て、空港内のゲーセンやポケセンで時間潰したり、フードコートで軽食取ったり。
どうにか1時間前まで時間潰してロビーに戻ると予定が更に数十分遅れてた。
…まあもう良いよ、マジで今日中なら何時でも良いよ。
まだ北海道から出てもいないのに大分疲れたけど、何だかんだで定刻から約5時間の遅れでようやっと飛行機が飛びました。
最近は機内であまり寝ないんだけど、暗いし眠いし疲れたしで空ではほとんど寝てた。

そんなこんなで夕方には着く筈だった東京に着いた頃にはすっかり夜。
今までで1番空港から近いホテルにしてたのは不幸中の幸い。
飛行機が遅れるって知る前は、どうせ時間有るし秋葉辺り行ってガンダムやるかーみたいな話してたけどホテルに21時過ぎに着いた時点でそんな余裕は時間的にも体力的にも無く。
ホテルの近くてで晩飯とか買って部屋で食べて、サイリウムとかの準備を済ませて就寝。

ライブ観に東京遠征始めて3年目にして最大のトラブルが有ったライブ前日でした。
そら飛行機(しかも北海道の)にはこういうトラブルは割と有る物なんだろうけど、真冬の2月に無事に飛んで4月にこんな目に遭うとは思わなんだ。
しかも今回の遠征はまだ割と大きいトラブルが待ち構えてるからすげえ。
そら友達も今年は厄年だって嘆くわってレベル。

続きはまた今度。
今回は1日目が個人的にちょー熱かったんでなるべく早く書きたいとは。
それではまたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ