[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台当日編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2016/02/13(土)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台当日編
結局書かないと思わせてからの更新。どうもmarlです。

アニメ観ながらグラブルやってたら昨日が終わってた。
…久しぶりに予定の無い休みだからね仕方ないね。
既にライブから1週間が経とうとしてるけど当日の事書くよー。

十分な睡眠確保の為に9時起床…の筈が友達がまほプリ観だしたのでちょっと予定より早い起床に。
まあ僕は僕で数時間おきに目が覚めたりして半分起きてるよーな状態だったけど。
序盤こそ観逃したもののまほプリ1話は良い感じですね。りこちゃん可愛い。

朝風呂キメて朝ご飯食べて準備したら会場へ出発。
今まではもっと開場時間近くになってから向かってたけど、
今回はお互い限定CD欲しいよねーって事で早めの会場入り。
電車で1駅(6分)で駅出てすぐ会場が見えるという好立地に感動。
東京じゃ安いホテルに泊まってこんな軽いフットワークで動くの無理だからなあ…。

既に物販終えた沢山のPとすれ違ったり、アイマス痛車並んでるのを見かけたり。
下手したらミリオンよりシンデレラの痛車の方が多い気がしたのはさておき。
ライブ数時間前でも会場には沢山のP、P、P!!皆早ぇー。
でも物販自体はCDもグッズもそこまで並んでなかったんであまり時間掛からず。
欲しかったViの限定CDとパンフ…とその場の勢いでライブTシャツも。
友達は友達で仙台限定リリラビTシャツとサイリウムホルダー買ったりしてたから勢いって有るよ、有る有る。

無事物販終えた後は近くのココスで昼食。
ココス!名前は知ってるけど初めて見た!!
…けど今調べたら普通に札幌にも有るんだね。街中に無いから見かけない訳だ。
店内に数組Pが居て、皆やる事一緒か!と思いながらランチ。
ふつーの肉メインのファミレスだったけど、ふつーに昼食べるのが大事なのです。2ndの時は両日昼飯テキトーだったからな…。

昼食の後はこれまた近くの西友で買い物とかした後に再び現地へ。
コール本貰ったり応援パネル見た後は早いけど入場口側でスタンバイ。
気温高めだし天気良いから穏やかに待てた。
これは札幌だったら震えて待て!ってな話だったよ…やっぱり札幌じゃなくて仙台開催で正解やな!(しろめ)

前の方に並んでたから開場したらかなり早く会場の中へ。
アリーナ入った瞬間去年の幕張思い出すくらいには雰囲気近かった。
ってか席も同じ様なアリーナ後方。バックステージとかトロッコ無いからその辺は幕張よりは弱い。
開演前はハッピ~エフェクト流れて救われた気持ちになりながらみゃおライト振ったり、朝焼けのクレッシェンド流れたのに琴葉ライト持ってきてない友達煽ったりしながら開演待ち。

そしてついにライブ開演!
開幕は勿論Dreaming!
ライブ自体の音もそうだけど、周りのPの勢いが凄い!
中野も幕張も行ったから現地の空気は知っていたけど、それでも10ヶ月振りの現地の勢いは改めて凄い。

流石に全曲言及とかアレなんでピンポイントで語るよ。

・チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
亜利沙の曲はどっちも好きだしライブで盛り上がるけど、個人的にはUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!の方が好きだったり。
A!R!I・S・A!だけじゃなくてA!R!IDOLWAY!もやりたいのです。
けどチョー↑元気Show☆アイドルch@ng!も楽しい!
よく考えたら中野2日目は札幌LVだったから現地では初めてで、現地で思いっきりコールするチョー↑元気Show☆アイドルch@ng!はすげー楽しかった。

・G♡F
地味にすき。
でも最後のコール合わせられる気しないからワンツースリーだけやるつもりだったのに、皆普通にクラップやるのね。リズムは分かるから合わせるくらいなら出来る。
後、近くの多分可憐Pが周りほとんど誰もやってないのに最後のコール頑張ってるのは良いなあって思った。
担当アイドルの曲は頑張りたいよな。志保はコール頑張る曲無いけど…。

・STANDING ALIVE
LTHシリーズラストとして良い曲だなあと思いつつ、バラード系は基本評価低め。
でも今回(多分)初めて天さんが歌ってて驚いた。

・カバーコーナー
一応アケマス~箱マス辺りからアイマス知ってるのに本家の曲の記憶ガバガバだからカバーコ-ナーはコールとか分からない曲が多くてつらい。
でもいっぱいいっぱいは楽しかった。DREAMは格好良くてすき。
バレンタインは知らん曲だけど良さそうな感じはした。
幕張では天さん僕が知ってる曲歌うと良いなあ。

・ライアー・ルージュ
志保Pの癖にこの曲は好きでも嫌いでもないよくらいな評価だったり。
でも僕は雨宮天さんが歌って踊るの見るのが大好きなんで、あーやっぱり天さん良いわあって思いながら黙って見てた(ライアー・ルージュはコールしない派)
ただ、周りがコールするのは構わんってか友達がコールしてなかったりするとすげー申し訳なくなる。

・Legend Girls!!
ミリオンライブ最高ー!!!
多分今回のライブで1番テンション上がったと思う。
レジェガ大好きなんだよ…なのにあまり歌われなくて毎回悲しかった…。
今回も前日か当日か忘れたけど友達にどうせレジェガは来ねえよ!っていじけてたからまさか来るとは。
イントロ流れた瞬間誰が歌うのか確認もせずUO2本折ってた。
幕張でもどっちかで歌って欲しい…もう1回れっじょいしたい…。

・Helloコンチェルト
2ndでこの曲の楽しさに気付いた。
レジェガで高まってたから余計に楽しい。

・piece of cake
仙 台 優 勝 確 定
piece of cake!piece of cake!
普通に好きな志保曲だけどメンバー的に歌うのは福岡だろうなあと思ってたpiece of cakeを現地で聴けるとは…。
当然原曲ペアではないけれど、天さんがpiece of cake歌ってるのを聴けただけで満足したぜ…。

ここで燃え尽きて最後のバラードコーナーはのんびり。
ゆうちゃがソロ曲ちゃんと歌えたのは良かったなーって思った。

ラストのWelcome!!は周りがほとんどやってなくても気にせず天さんと志保大好きだって叫ぶクソコール連発して、Thank You!で心の底からありがとう!って叫んでライブ終了。

いやー良いライブだった!
メンバー良い感じだし、そもそもミリオンのライブ現地で楽しくない訳はないんだけど、それでも正直幕張の前哨戦だと思ってたとこがちょっと有って。
でもそんな僕の気持ちを思いっきり吹っ飛ばしてくれる良いライブだった。
レジェガとpiece of cakeは想定外過ぎたわ…。

ライブの後は会場近くの居酒屋で酒飲みながら友達とライブ良かったーって言いながら酒。折角だし牛タンもちゃんと頼んだよ!
でも2人で1番美味い美味い言ってたのはフライドポテトだった気がする。
実際あんな美味いフライドポテト食べたのは僕は初めてなような。

2時間経って閑散とした会場周辺見て、2人でちょっと感傷に浸りながらホテルへ帰還。
ライブではしゃぎ過ぎた&元々体力無い&酒で既に眠かった僕は風呂に行く友達を見送ってパンフ眺めてる途中で寝落ち。
23時過ぎにはすやすやでした。


そんなこんなのライブ当日編でしたー。
まとめ的なのも含めて翌日(帰還)編書くかも、書かないかも。
とりあえず幕張の後もこんな感じの多分書く。
それ以外でも長文書きたくなったら書くかも。

それではきっとまたいつか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ