[PR] 資格 marlのへたれ日記 ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台前日編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2016/02/11(木)   CATEGORY: 未分類
ミリオンライブ3rdLIVEツアー仙台前日編
想いを、形に。どうもmarlです。

久しぶりです。めっちゃ久しぶりです。
1個前が2012年とか…4年前かよ…。
約4年で色々有ったよーな気もするけれど、
まあツイッターはずっとやってたから近況はそっちで。

それで何でまたちょー久しぶりにブログ書き出したかと言うと、ツイッターって便利だけど流石に長い文章書くのには不向きだよねと。
唐突に先日行ったミリオンのライブの事とか書きてえなあと思ったけど今更ツイッターに連投するのもアレだし、まず書く事纏まってないから連投ってテンポじゃないし。

そんな訳でこれはこないだの週末にあったミリオン3rd仙台に遠征行った旅行記みたいなもんです。
ただでさえ記憶力怪しいのに既に数日経過してるから色々忘れてたり記憶違い有りそうだけど、雰囲気だけでも文章にして残しておきたくなったのです、何となく。

ではまずライブ前日から。
前々日の休みまで取れる訳ない僕と友達はほぼ寝ずに昼過ぎに札幌駅に集合。まあ寝不足なのは遠征恒例。
相変わらず札幌から遠い新千歳まで電車で移動。
…マジでもうちょい移動時間も料金も何とかなりませんかね?

僕が飛行機で読む本を忘れてしまったんで友達に連れられて空港内の本屋巡り。
初めて空港のアニメイトにも行ったよ!流石に狭かった。
ガルパンFebriとかどきどき大作戦有ったら良いなーと思ったけど空港の本屋でそれは無理な注文で、仕方ないから目に付いた掟上今日子の備忘録を購入。一応元西尾維新ファンだし。
と僕がもたついたせいで時間がギリギリになったから慌しく手荷物検査やトイレ買い物を済まして飛行機搭乗。
友達と席が離れ、僕はアニメやゲームのキャラ缶バッジを沢山付けた帽子被ってるアレなオタクの隣で本読んでた。
掟上今日子の備忘録はそこそこ面白かったから4月に飛行機乗る時用に掟上今日子の推薦文買っても良いかもしれんね。

そして着いた仙台は…暖かい!雪が無い!!
一応東北だし北海道と大して差が無い事も覚悟してたけど良い意味で全然違った。
まさか2月上旬で雪の無い道を自由に歩けるとは…。
それと仙台は電車の仕様が独特で驚いた。
ドアが自動で動くのは発車前に閉まる時だけ。後は開けるも閉めるもボタン式!
あれ何でなんだろ?
北海道とも東京とも違う仕様に友達と一緒にめっちゃ戸惑いました。

空港から電車で仙台駅に移動してから徒歩でホテルへ。
ふつーに駅から徒歩10分以内の好立地で安いホテルに泊まれる仙台最高。
部屋に着いてまずは一休みという事で僕はソシャゲを、
友達は夏川椎菜さんへの手紙作成を。
手紙とか字汚いし文章纏められない僕には書ける気しないわ…
友達も文章のポエム化と戦ってたけど。

友達が手紙を書き終えた後は仙台駅周辺散策ー。
手紙入れる封筒に貼るシール買いにまずはロフト行ったよ。
…男2人で女子高生に混じってパンダのシール探すのは中々酷い状況だった。まあでもあーいうのは気にしたら負けね。良さ気なシール見つかったし結果オーライ。

その後はアニメイト行ったりゲーセン探そうとしてパチ屋しか見つからなかったり。
仕方ないから駅近くのレストラン街で晩飯。
色々はっちゃけるのは明日で良いよねって事で牛タンはスルー。
仙台感は皆無だけど鉄板ピラフは美味しかった。

ホテルに戻った辺りでついに眠気に襲われる。
寝たいけど大浴場が空く(らしい)時間までバハムート観たりして耐える。
…毎回ホテルで何かアニメ観てんな。うちじゃネットでしか観てないから新鮮なのだ。
大浴場では脱衣所に星梨花Tシャツ有ったり、
中が混んでるから露天行ったら先客がPだったり。
人の事言えないけどP多過ぎィ!
勿論コミュ症なんで絡んだりはせずふつーに風呂入ってました。

風呂入って少し目が覚めたけど、寝不足なのは変わらず午前1時過ぎに就寝。


…ライブ前日なのに無駄に長ぇ!
下手したら当日より長そう。
人に読ますより後で自分で読む用みたいな感じなんで読みやすさとか全然考えてないです。

これでライブ当日編書かなかったらそれはそれで面白いけど、流石に明日書くよ多分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。