[PR] 資格 marlのへたれ日記 疾走music
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2012/02/02(木)   CATEGORY: 音ゲー
疾走music
疾走してる筈なのに曲数少なくて息切れ早ぇ…。どうもmarlです。

今日は稼動してそこそこ経ったSOUND VOLTEX(以下ボルテ)についてだよー。
…今更だけど、纏まった回数やれるようになったの今週からだからなあ…。
とりあえず十数クレやってレベル12までやれるように。バタフライキャット楽しい。

まずゲームシステム。
鍵盤が4+2なのは叩きやすくて良いね。新規でも弐寺よりは数段やり易そう。
つまみがー…感覚掴むまできつい。回し始めを早くし過ぎない事、回し始めたら早めに回す事、ここら辺意識して後は慣れか。
でもつまみを回してエフェクターギュイーンは気持ち良いね。
左右にギュイギュイ回したり、直角つまみでズバーン!とか格好良いって錯覚出来るよ!

曲は…BEMANI曲のリミックスが大半なのに、そのリミックスに微妙なの多め感。
ただ参加してる面子がボカロPやBMS作家勢的にはそこそこ良いメンバーだね。
sasakure.UKとか黙ってオリジナル作れとしか言えねえもん。
オリジナル曲は結構良いの揃ってるんじゃないかなー。
サンホリ好きな僕はHa・lle・lu・jahに釣られた訳だけど、
豚乙女とか好きな人結構居るんじゃねえかな。知らんけど。
BEMANIコンポザが居ないとか、ボカロ多いとか、全体的に同人くせーとか、そう思っちゃう人はボルテやんない方が良いね。
多分曲増えてもこういうゲームなのは変わらないだろう。

個人的には曲少ないの除けば曲もシステムも好きだな。
後は格好つけてる癖にオタ臭い雰囲気もw
ただ、人選ぶ気はする。つまみ回すのは指リフとは比べ物にならないくらい取っ付き難いし、曲やらジャケやらのオタ臭さも合間ってパンピーお断り感ぱない。
DIVAしかやってない人とか同人音楽好きな人取り込めたら良いね…。

春休み突入したし頑張ってゲームしたい。
…何かモゲマスに時間搾取され始めてるけど。
金だけは搾取されないように気をつけよっと。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ