[PR] 資格 marlのへたれ日記 バトンタッチ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2011/10/02(日)   CATEGORY: アニメ
バトンタッチ
秋アニメ、はっじまるよー。どうもmarlです。

10月っすね。寒くて死にそう。
急に気温1桁台まで下がるとか今から冬が怖い…。

観てた夏アニメが無事に全部最終話を迎えたんで感想でも。

・ゆるゆり
文句無しで僕の今期ナンバー1アニメ。
原作全巻買ってキャラソンに手を出して、連載雑誌買うとか今までやった事ないよ。
ネットで微妙な評価だった1話の時点で面白かったし、性に合っちゃったんだろうな。
百合はあまり好きじゃないけど誰かと誰かがくっつく的なのが大好きなカプ厨としては、可愛い女子中学生が楽しげな雰囲気醸し出しつつゆるーく百合百合してるのは良かった。
キャラも皆良いしねー。好きなのはあかり、京子、櫻子辺りだけど大体皆可愛いよ。
微妙なのは先生と千鶴。千歳は悪くないのにねえ…。
とりあえず2期超期待しとく。原作ストック的にも売り上げ的にも十分有り得そうだし。

・花咲くいろは
春アニメだけど2クールで最近終わったやつ。
最初から最後まで緒花が空気読めないってレベルじゃなくぶっ飛んだ言動だったのに可愛い辺りはすげえなって思った。
寧ろあれで可愛くなかったらどうしようもないか。時折理解不能な行動するから困る。
しかしメイン4人が全員何かしらうざさ感じそうな要素有るのはどうなんだろうな…。
後、話が所々ぶれてるように見えたのも良くない。
正直1クールで纏めた方が判りやすい作品になったような。
まあ微妙なとこも有ったけど全体通してそれなりに面白かったです。
ただ、結名ちゃんの出番はもうちょい増やすべきだったろjk…。

・神様のメモ帳
原作スキーの何割かを悲しみの底に陥れたアニメ。
中盤から超駆け足展開は改善されたものの、大前提として話の流れが原作と違いすぎるせいで原作と同じ事してる筈なのにコレジャナイ感がぱない。
エンジェル・フィックスが最初にあってこその神メモだよなー。
ただ、そこを弄ったから彩夏の出番増えたのは良かった。やっぱ違和感有るけど。
そしてEDは今期の曲の中じゃ結構好きな方。何時か歌いたいな。

・ロウきゅーぶ!
やっぱり小学生は最高だな!良いロリ枠やった。
神メモと比べたら泣きたくなるくらい原作準拠で良かった。
後半、作画が無視出来ないレベルに荒れてたのは残念だけど。

・日常
最終話だけ観てないけど、何だかんだで25話まで僕頑張った。
シュールな原作を再現しつつアニメならではな事やってて結構良い作品なんじゃないかと思うけど、大して売れてないって聞いてもですよねーとしか言えないのは何でなんだろうね。
まあ京アニって事で期待されたかもしれないけど、原作が人選ぶから仕方ないね。

観終わったのは大体こんな感じ。
夏の初めに観てて今書かれなかったのは途中で切った。
流石に本数多いと途中で息切れするよな…切ったの大体微妙だったし…。

秋はFate/Zeroとましろ色シンフォニーはニコニコでやるから視聴確定。
後は境界線上のホライゾンとギルティクラウン観たいけど観れるかなあ。
観れたらアイマスと合わせて5本だからちょうど良いんだけど。

今年も残り3ヶ月切ったし頑張って生きていきたいと思います。
…既に寒さに負けそうだけどー。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ