[PR] 資格 marlのへたれ日記 と・に・か・く 大成功♪
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/08(木)   CATEGORY: アクエリ
と・に・か・く 大成功♪
つー訳でバイト採用決定!…展開早いなおい。
これでクビにさえならなければ、恐れるものはあんまりないです。
日曜は悠久の車輪思いっきり出来そうです。

めでたいめでたいって事でアクエリの公認大会に参加してきました。
ぶっちゃけ大学で必ず出ないとまずいのは火、水くらいだったり。
それにアシュレイ欲しいじゃないですか。そんな好きな絵ってわけでもないけど。

とりあえず他の人と違って昼間は暇人なので、電撃文庫の早売りしてないかなーと
メロンへ。やっぱり売ってなかったけど、何時の間にか傷物語が出てたんで確保。
しかし化物語アニメ化とはびっくり。西尾作品はアニメにならんと思ってたのですが。どうせなら戯言かきみぼくでやってほしかったけど無理なんだろうか。

その後ミントへ行きましたが、人集まるのが予想より遅くトレードできず。
とりあえず大会開始。
参加者は10名で僕は前回のアルテイアネームレスを少しいじったデッキでした。
ただ今回スコアシート忘れてきたんで、ダメージとか覚えてないです。

1回戦 黒 前回ブロトで当たった人
相手は前回同様事故り気味でキャラを支配するだけ。
こっちは3ターン目にアルテイア1段出して、細い補給線に泣きながらビート。
全体的にパワー足りないけどどうにか殴りきれるかなー?とか思ってたら
遺伝子治療でイニシアチブ消されて精神攻撃でやられる。
バインド?んなもん飾りですよ。
その後、相手はキャラは十分いたわけで、ブレイク出始めたら止めれません。
負け

2回戦 白 真由美とか羽生とか
男ドローを女装メイドで取られたり、夏休みでキャラ焼かれて終始キャラ不足。
カースリチュアル序盤から持ってたけど3ファクター溜まりもしない。
結局羽生と真由美に思いっきりぼこられる。
負け

3回戦 黒 メルキセデクイレイザービート?
前2戦同様キャラ少なくてピンチ。相手は普通に展開していく。
そしてバインド持ち軽ブレが出てきて、あーこのまま殴られて終りかーと思ったら
殴ってこない。おかしいなと思いつつ必死にキャラ増やしてると
メルキセデクが出てくる。しかもステルススーツ付き。
だがこっちもどうにか3ファクター確保してたんでカースリチュアルで焼く。
初めて役に立ったよ!その後相手は5ドローとかしてたんでデッキがやばくなる。
なのでこっちはアルテイア2段出したけど攻めず、マジックアーマーセットして粘る。
勝ち

結果1勝2敗。まあアシュレイは無理ですね。
あ、明後日が本番ですよ!どっちかというとシンクロニシティの方が欲しいし!
しかしブロトで優勝出来んのか?というと無理だろうなあ。
せめて決勝出場権くらいは掠め取りたい。全部で9人分あるんだし。
とりあえずデッキいじりたいなあ。土曜なら早くから人いそうだし、
明後日こそトレードしたい。今日引いたシルマリルとかが弾になるといいんだけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ