[PR] 資格 marlのへたれ日記 4月9日のブロックトーナメント予選レポとか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: アクエリ
4月9日のブロックトーナメント予選レポとか
足りてなかった睡眠時間を取り戻す作業。どうもmarlです。

昨日今日と寝まくりで久々に駄目駄目な生活してます。
うん、寝過ぎて1日のやる事少ないのが僕だったね。

それじゃ土曜のブロト予選で使ったデッキ晒しとか簡易レポとか書くよー。

青単ザドキセレンビート「ザドキエルだけどセレンさえいれば関係ないよねっ」

チャリオット“アンネローゼ・ノルトライン” 3
魔道図書館司書“セレン・エルシー”4
個人授業天使“ザドキエル”4
錬金術師見習い 4
デルフォイの巫女 2

ペンは剣より強し 3
MI6 3
ミッドナイト・テラー 3
ダークネスペイン 2

ファーマシスト 4
魔法部員 4
インビジブルガール 3
ホムンクルス・ガーデナー 3
鳥人ホムンクルス 2
魔法のローブ 4

考古学少年 1
お祭り竜児 1
書生少女 2
ビッグフット 1
眼鏡悪魔 2
リバーリザード 1
スペースドクター 4

最近レシピが何個か出て、すっかり女帝青の定番化しちゃったザドキセレン。
正直ダメソとか採用理由書く必要ないくらい定番のカードしか積んでないっす。

一応デッキの動き解説
2ターン目にザドキエルMI6で相手を止めます
3ターン目にセレン出してビートします
4ターン目~そのままビートしてればきっと勝てます
2ターン目のザドキMI6を重視してるからFDエンジン非採用なんだよーとか。
単に僕がFDエンジン搭載型デッキを調整しきれなかったとも言う。
1F軽ブレが4枚しかない?気合で引こうぜ!

既に長くなってきたからレポっぽいのは追記で。
ブロックトーナメント予選 参加者12人

1回戦 黒単イレイザー 後攻 勝ち 10-3
軽ブレないけどザドキとキャラ有るしマリガンせず。
相手は相手で1ターン目雛祭り天使支配とかでスローリー。
結局3ターン目にミニミカエル出されるけど魔法部員がバインドするだけ。
ファクター減らなかったから返しにザドキMI6で止まっていただく。
次のターンにセレン出して、ペインとか撃ちながらビートしてダメージアウト。

2回戦 白単鈴ラファール 先攻 勝ち 10-8
白相手に固いキャラを引けたけどブレイクが見当たらない…。
相手もキャラ伸びてないのと、MI6でキネシュが4枚確認出来たのが救い。
4ターン目にやっとチャリオットとセレンを出せる場になったから、このままチャリオットだけで殴りきろうかと思ったらアサシンでチャリオット落下。
仕方ないんでセレン出して軽く殴る。
返しに相手が迅速ビートしてきたから必死に耐える。
ダメ7点とか白相手じゃワンパン圏内過ぎて怖い。
こっちはこっちでペン剣ビートするけど、ペン剣対象キャラ少なくて倒しきれず。
ただ相手のキャラギリギリまで削れたし、ビート中にペイン引いたんで割りと安心。
相手のターンに出てきた鈴をペインで焼いて返しに殴り勝ち。

3回戦 黄単アンデッド 後攻 負け 8-10
軽ブレいないけどキャラ居るから事故びびってマリガンせず。
2ターン連続鳥人ホムンクルス支配してたら3ターン目腹ペコ×2でファクター0に。
……手札のペインは飾りですかあああ!?
とりあえず頑張って立て直そうとしてたら相手がネフティスブレイク。
…今度はペイン使ったけど対象ミスって結局ブレイクされたよ!
……僕の頭は飾りですかああああ!?
ガッと補給されてガッと殴られて負けました。

そんなこんなで2-1で2位。マジでオポに救われたとしか言えん。
ってか3戦目格好悪すぎー。ミスにミスを重ねるとか公式戦で何してんの。
まあ権利自体は取れたんだから決勝で全部勝てばそれで良いか。

後1ヶ月で資産集まる気がしねえ…。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ