[PR] 資格 marlのへたれ日記 終った!カード考察完っ!
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
終った!カード考察完っ!
今日は札幌来て初めて完全に引き篭る日にしました。
バイトの結果出る前に金使うのはまずいし、そもそも落ちたと思い込んでますしね。

という事で今日はついにカード考察っぽいこと最終回。
黒の残りの10枚をやります。

・戦闘用メイド フェンネル
地味に使用率30位な優良カード。エンチャントはコンフリーと違って単体では
大して役に立たないが、近くで戦闘すると多少のATK差ならひっくり返せる。
黒多めならアニスよりも使えるだろう。

・戦闘用メイド マジョラム
同じ様なポジションのアンジェリカ同様微妙。
どっちかというとスキル差でマジョラムの方がいいかも。

・戦闘用メイド ローズマリー
究極のご奉仕されてー!!!
………以前ひ弱と書いたナスタチウムよりATKが低い。アビリティも
効果はそれなりだが本人が落ちるというリスク付き。
とりあえず中盤召喚獣と一緒に突っ込んで潜在発動させずに倒しきれば強そう。
でも、やっぱりそんなに強い訳じゃないと思うんで誰かトレードしてください。
ドラセナなら出せるよ!!

・挑戦する タンジー
他のバニラと同じく初心者向けだと思うが、黒はマスターが本当に少ないので
単色なら入るかも。…無理せず他から引っ張ってきた方が賢明だが。

・統括する ボリジ
弱い訳でもないのにコンフリーやコルツフットより使われてない気がするカード。
弱体化が多い黒だが、移動力下げるのは地味にアルカードとこいつだけ。
マスターと組むといい仕事するはずである。

・ドラゴンゾンビ
スキルの瘴気は目立たないがアビリティの瘴気が強い。
範囲が結構広い上にダメージもそこそこなので、実際殴りあうキーパーは勿論、
マスターすら溶かされる。移動力上げたらかなり強そうです。
……5コスキーパーは大抵皆移動力上げたら強いですけど。

・白夜の紳士 ドルビー
何故か4コスキーパーで一人だけATKが低い。まあ黒の特徴なんだろうけど。
その分アビリティはしっかり弱体化。夜の方が強いが昼でも十分使える。
ただ、範囲が前方円であまり自分が殴りあう相手に使えない。
なので上手く味方の援護に使ってやろう。

・不誠実な ジギタリス
2コスマスターでは高いATKを持つ上アビリティが強力。
エレメンタル数に左右されるので安定はしないが、敵の防御力を下げながら
遠距離射撃は凶悪。移動力上がってなければ5コスキーパーすら溶かす。
黒多めデッキの2コスマスターならまずこいつ。

・優しさの エキナシア
昼夜問わずに姿を消せるが、エレメンタル周辺に限定されるので
オレガノより使い辛そうである。ついでに同コスのジキタリスが強いので
両方入れるならまだしも、エナキシアだけ入れる機会はあまり無い。

・夢路の淑女 シャローン
弱体化持ちな上にATKも高い万能メイド。5コスは重いがアビリティ使えば
大抵の敵を溶かす。ついでに非情なる追撃持ちで終盤にも強い。
5コス入りデッキを使えるならかなり強いカード。

終ったー!ついに122枚全部終了しました。結局3週間くらい掛かりました。
まあ122枚中まともな事書けたの何枚だかわかりませんが。
正直結構疲れたんで、しばらくは考察の真似事はやめようかなーと思いつつ、
月末は審判の日でやるつもりなんで宜しくお願いします。
…本当に面倒だと思ってるのに、何故かやりたくなるから不思議。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ