[PR] 資格 marlのへたれ日記 毎週木曜日はアニメ感想の定期更新日です(1回目)
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2011/01/20(木)   CATEGORY: アニメ
毎週木曜日はアニメ感想の定期更新日です(1回目)
…毎回木曜にやるとは限らないけれど。どうもmarlです。

最近はバイトの日に中々更新出来ず、週3更新くらいに。
もうちょい書きたいね。
ツイッターでだらだら呟いたりして少ないネタ消費してるけど(ぇ

ネットの配信日的な都合で木曜はアニメの日。
今日も禁書、GOSICK、ゾンビ、まどか☆マギカ、おちんこの5本まとめて観た。
普段そんなにアニメ観てる訳じゃないから、こうやってガッとアニメ観るの楽しい。

んじゃ、観たアニメの感想みたいなのでも。
観た順に書く。ちなみにGOSICK以外はニコニコでコメ有りで観てます。

・GOSICK
ヴィクトリカが可愛かった。…感想大体書き終わっちまったぞ。
話自体はミステリーとは思えないし、ただただつまらない。
でもやっぱりヴィクトリカはマジで可愛い。わっはっは(棒
主人公の久城もチートせずへたれずのバランス良い主人公で安心。
3話で更に2人は仲良くなりそうだから期待しとく。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
イタリア編突入ー。評判通りそこそこ面白いそこそこ。
…もうバトルとかやんない方が良いんじゃね?w
五和が原作より目立つっぽいけど、やっぱり僕はアニェーゼしか興味ないぜ!
今回は最後に出ただけだけどねー。まあ喋ると声アレだしな…。
イタリア編の敵はシリーズ通しても地味な訳だがこれから大丈夫なのかね。

・これはゾンビですか?
思ったよりは面白かった。いや、正直2話で減速すると思ってたよ。
ただ新キャラのセラ微妙ー。毒舌キャラ嫌いじゃないけど何か好かん。
コメで燕返しじゃねーwwって散々突っ込まれてる中の燕返し8連には笑ったけどw
まあハルナはやっぱり可愛いし、今回はユーも可愛いからキャラ萌え強い。
後、何だかんだで笑えるってのも良いな。悔しいけどギャグたまに面白いぜ…。
声優詳しくないからユーの声優予想出来なくて困る(ぇ

・魔法少女まどか☆マギカ
やっぱり魔法世界?でのシャフト演出が鼻につく。
けど、面白いわー。
まだ大して話動いてない筈なのに、虚淵玄脚本だと油断ならない不思議!
そして演出うぜえとは思いつつも、マミさんのバトルは格好良かった。
特にボス戦のスカート摘んで銃大量召喚→乱れ撃ちカッコヨス。
放送前はさやか推しの予定だったが、現状マミさん一強ですな。
とりあえず続きが超気になる。3話マダー?

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
うん、2話も酷くて面白いな。
妹だけでもキツイのに幼馴染がこれまた酷ぇw
ただ主人公が諸事情ってちょっとへたれて勢いが落ちたのが残念。
1話は変態兄VS変態妹だから勢い有った訳だしなあ。
それでも僕が観てるアニメじゃ現状1番笑えるアニメだからこれからも期待。

期待度ランク
まどか☆マギカ≧おちんこ>ゾンビ=GOSICK
2話で評価上がったのはまどか☆マギカかなー。
ただ、どれもまだ思った以上には面白くて嬉しい。
これからも失速せずに頑張って欲しいなー。

試験期間に突入したり、金無かったりで大変だけど、
今期はアニメ観るの楽しいから春までは生きる気力に困らないな。
マジで今から来週の木曜が楽しみなんだぜ。

明日から試験期間ー。だけど僕は来週から。
なもんで明日はゲマの大会に行ったりゲーセン行ったりしたいな。
ほとんど音ゲーしてないからなあ…。jubeat実力テスト終わっちまうぞ。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ