[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 黒前編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/02(金)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 黒前編
最近かなり暑くなってきました。僕はまだ耐えれますが、ノートPCがやばいです。
数時間使ってるだけでかなり熱くなって重くなります。今、家には冷房が
冷蔵庫くらいしかないのですが、小型扇風機とかでどうにかなるんでしょうか。

ついに考察も最後の黒まできました。一番使われてない色ですが
一番好きなので頑張っていきます。

・寛容な コンフリー
平凡な能力だが黒じゃ貴重なキーパーなので黒メインだと結構使う。
エンチャントも地味だけど、1コスや瀕死のキャラ相手に有効。

・厳格な コルツフット
平凡な(ry
1コスで黒の得意技の弱体化アビリティを持っている。
防御力を下げるとかなり敵を倒しやすくなるのでいいサポート役になれる。

・深紅の牙 ダルタニア
3コスの中じゃATKはあまり高くなく、アビリティのダメージもそんなに多くない。
しかし、複数の敵の防御力を下げれるのでアビリティを使えば一人で敵を溶かせる。
・神祖 アルカード
ダルタニア以上にコストの割りに能力が低い。がアビリティは強力で
使われたキャラはほとんど戦力にならなくなる。ついでにスキルによって場に
いればいる程強くなるので、シーカーや召喚獣に突撃されないよう気をつけよう。

・戦闘用メイド アニス
相手のアビリティを無効化するので強い…のだが、個人的には使い辛い。
ただでさえシーカーは動き回るのに、動きながら敵の方を向き続けるのは難しい。
自分中心円なら使いやすかったのだが…。

・戦闘用メイド アンジェリカ
やはりINT絡みのアビリティ持ちは目立たない。
シャローン引く前に高コスシーカー使いたいなら投入もあり…か?

・戦闘用メイド オレガノ 
2コスシーカーではかなりATKが低いが味方の姿を消すのは便利。
高コスマスターに使えば、敵としてはかなり攻めづらいだろう。
他にも消えたキャラで地味にエレメンタル作ったり壊したりと色々できる。
ただ、夜限定なんでケッパー必要かも。

・戦闘用メイド ケッパー
オレガノやドルビー使う時には一緒に入れとくといいかも。
逆に、夜にする必要がないデッキならコリアンダーの方が便利。

・戦闘用メイド コリアンダー
1コスシーカーで一番ATKが低いので、殴り合いではほとんど役に立たない。
けどアビリティが優秀。ダメージは高くないし、即効性もないが
1コスを弱らせるには十分だし、味方が敵と戦う時に使うと有利になる。
普段は戦わずに走り回り、AP溜まったらガンガン悪戯していこう。

・戦闘用メイド ナスタチウム
インファイトはATK+17なので結構強いが、AP4と重い。
ついでに自分は効果範囲に入ってないので、他の3コスシーカーに比べひ弱。
マスターと相性いいし、マウントから発動したらかなり強いんだけどねえ。

半分は使った事あるのにやっぱりgdgdですね。
とりあえず次でラストです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
