[PR] 資格 marlのへたれ日記 「音ゲー」が好きな男の戯言
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/12/28(火)   CATEGORY: 音ゲー
「音ゲー」が好きな男の戯言
…お、惜しいなあ。どうもmarlです。

バイトしたり友達と遊んでたら数日経過してた。
最近は一人だと暇だけど、何だかんだで予定あったりで悪くないね。
明日以降は暇だけどさ!コミケが始まる?
ははは、僕がやる事はTears Will Become Melodies Tonightの確保くらいさ。
そんな訳で暇です。メロン行ったって空しくなるだけだし。
ツイッター導入した事によって、うみねこのネタバレ踏み易くなってるのが怖い。

で、そんな状況ですが今日はゲーセン行ってきた。
…いや、テクニカ稼動してるって知ったら行かざるを得ないじゃん?
馬鹿だとは思うがこちとら音ゲー好きなんだよ。仕方ないんだよ。

とりあえず2クレやったけど…難しいな、と思った。
特に複雑なシステムって訳じゃないんだけど、
判定ラインが動くのと、複数種類のノートが組み合わさってBEMANIとは別物。
割りとゲージが辛い事もあって、2クレ目は2曲目でゲームオーバー。
僕がタッチパネル式の音ゲーと相性悪いってのも有るんだろうけどね。
まあ、金無いのに無理してやる程では無いな。

あ、ただね、悪いゲームって訳じゃないと思う。
色んな叩き方要求されたりして、結構ゲーム性高いし。
何より曲とムービー頑張ってる。特にムービー。
現状テクニカ張りにビジュアル面頑張ってるBEMANIは無いよね。

だからもっと皆にプレイされると良いなあ。
ノルベサ他の音ゲーの方が人居たもんな。
皆さあ、音ゲー好きなんだろ?だったら触ってみようぜ!
合わなかったら仕方ないけど、そもそもやらないじゃどうしようもない。
音ゲー=BEMANIだけじゃあ無いんだぜって事で他の音ゲー応援したい。
DIVAも音ゲーじゃないって言う奴居るけど、やろうと思えば十分音ゲー出来るよ!
寧ろBEMANIよりスコア意識した時のゲーム性高い気すらするよ!
単にDIVAで音ゲーやってないプレイヤーが多いだけだ。
ただプレイしてるだけだと劣化ポップンのキャラゲーなのは事実だけど。
ミューガンはごめん、やった事ないから褒めれない。
何時かやりたいんだけどね。

明日は暇なんで、もしかしたら友達にメールとかするかも。
金無くたってアクエリなら出来るんだぜ。
自分から誘ったりするの苦手なへたれが動くかは分かんないけど。

コミケ行く人はせいぜい気をつけて僕の分まで楽しむと良いよ。
畜生…せめて普段通りメロンで僕のコミケやりたかった…。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ