[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 冥約発売記念B大会のレポとか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/11/28(日)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 冥約発売記念B大会のレポとか
そうだ、そうだよ。これが勝つって事だ――
どうもmarlです。

今日はゲマで大会でしたよっと。エクスト制限が新しくなってから最初の公式。
当然気合入れて参加してきて、4-0で優勝いえー。
参加者9人と公式大会にしては少ないけど、まあ頑張った。
そんな訳で久々にデッキレシピとか大会レポとか。

青単ミスティックビート「いおびーとまにあ」

ディーラー 4
眼鏡魔女 3
奉仕お嬢様 4
スピリットポーター 2
ポルターガイスト 1
鳥人ホムンクルス 2
魔法のローブ 4

トラビキニ少女 1
土着神 1
ダウジング犬 1
ビッグフット 1
魔女メイド 4
スペースアスリート 4

マジックアカデミー“スカイ・ライン”3
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”3
救世転生“天草四郎時貞”3
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル”2
聖少女“ニコル・クラウス”3
ペンタグラム・ウィッチ 4

イースター 3
オルタレイション・マジック 3
赤いトウシューズ 4

イオで焼きながら殴るデッキ。
スカイラインとトウシューズが仕事ちょっと被ってるけど、
どっちか引けば良い=引く確立上昇とか、両方併用で打点強化とか。
あ、後スカイラインは純粋にアタッカーとしても強いよねって感じで。
スカイラインを動かせる&イオのアタック回数増加とか天草が予想以上に働く。
弱点としては最大精神が3なんでエクリや抱擁がやばいマジやばい。
余りにもやばすぎて今日朝スピリットポーター積み出したくらい。

んじゃ簡易レポ。
1回戦 赤単死神剣士 後攻 勝ち 10-0
早い段階で相手に熱田出されて軽く諦めかける。…除去手段ないよ?
が、相手はキャラの伸びが良くなく、
死神剣士を出される前にイオ、スカイライン、天草を並べてアタックコントロール。
セプトだけはきっちりイオで焼きつつ、相手の勢力キャラと一緒にビートして勝ち。

2回戦 白単生徒会? 後攻 勝ち 10-1
白相手なんでワーカー放置は出来ないけど、
軽ブレ有ったから眼鏡魔女支配の魔女メイド1挿しエンド。
後攻2ターン、イオ引いたんで軽ブレ→イオで1回アタック。白セプト捨て札。
後は軽ブレ引かない&白はセプトしか支配出来ないで困ってる相手に、
イオトウシューズで殴り勝ち。…2ドロー1チャージでも相手倒せるんだねえ。

3回戦 白単ミコト 後攻 勝ち 5-8
相手が初手キャラセプトのみと事故る。
その隙に展開して勝つ!…とか思ったらこっちはこっちで展開にぶい。
で、相手に展開を許して青レジストジャスティスを出される。
こっちは天草でスカイライン動かしてとりあえずコストバック。
してたらイオ引く前に釘バット引かれてジャスティスにペネられる。
返しにイオ引くも、ニコル居ないからX=4。
けどジャスティスに殴られたら確実に負けなんで死ぬの上等アタックで日和る。
無事相手を止めて、次のターンにイースターとかでネーム5体が場に集合。
ジャスティス焼きながらアタックしてデッキアウト勝ち。

4回戦 緑単女神レイ世界樹 後攻 勝ち 10-0
相手の場に緑キャラが見えたのが3ターン目くらいでした。
返しのターンにイオブレイクしたら相手が投了。
…まあ、ようやく出たキャラがセプトじゃ焼いて終了だもんなあ。

そんな感じで優勝だよ。…後半相手事故ってるだけとか気にしない。
大会で事故る方が悪いのさ。その辺ジャンケン全敗で後攻の僕は安定してたわ。
とりあえず公式大会って事で、ちゃんと1回優勝したし、通算勝率高くて良かった。
まあ基本的にはほぼ勝つ奴だって認識して貰えれば幸い。
ブロト決勝で派手に負けたせいで、僕が大して強くないなんて誤解されたら不愉快極まり無いしね。
今年はもう公式大会無いかもしれないけど、これからも勝ちを積んで行こう。

今日は昨日から寝ないで行動してたから眠い…けど寝れない。
明日もバイト有るし寝なきゃいけないんだけどねえ。
とりあえず俺妹読んで適当に寝ようそうしよう。それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ