[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 黄後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/04/30(水)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 黄後編
いやっほー!バイト落ちたー!!!!
……駄目人間だと自覚はしてたがここまで社会にとっていらない子だったとは。
とりあえずやけになってコンビニ深夜バイトに応募してみました。
これ駄目だったらもう奨学金だけで生活してやろうかしら。

とまあ本格的に明日が見えなくなってきましたが黄色の考察を終らせます。

・独眼竜 アーライ
敵を強制移動させるのでマスターに強いが、AP4と重いし
範囲も前方円じゃなく中心円なのが残念。そもそも3コスキーパー程度が
敵複数引っ張っても返り討ちにあいそうである。
底力は優秀みたいなので終盤なら暴れられるかも。

・野を駆ける ロタネー
汎用性が高いアビリティを持つ。相手を狙った所に誘き寄せれるので
どうしても倒したい敵がいる時とか便利そうだ。
最近だとドガリスでグラリスとドガがかたまっているのを分断とかもできる。
ただ、自身はそんなに戦える訳じゃないことに注意しよう。

・船を漕ぐ ザウラク
全カードの中でもあまり使われてないカード。
実際ATKそんなに高くないし、アビリティも微妙である。
どうせ使うならティコ使った方が強いだろう。
妨害系アビリティが全国で増えたら日の目を見るかも。

・蛇を刺す ティコ
4コスシーカーでトップクラスに使いやすそうなカード。
ATKは高いし、アビリティも攻撃力を下げるというデメリットはあるが
たったの-1で結構射程が延びるので十分使える。
スキルも底力なんで欠点なしの良カード。

・捕獲する レシャ
ATKが高く使い易いので使用率トップ10にも入っているカード。
まあ確かに3コスに負けないATKなんで強いけど
やっぱりこういうバニラカードは初心者向けだと思う。

・未来を紡ぎし ミルザム
高コストカードと相性抜群。一度もやられないのが理想の高コストカードが
ピンチの時すぐに回復エリアに戻せるのは便利。
ついでにスキルも精霊の願いということもあって中々使い易い。

・物を量りし アダラ
ミルザムと似てるがこちらは敵も送り返せる。
ATKがかなり低いので、こいつを使うならその敵を返せるのを活用する必要がある。
単純に自陣へ攻めてきた敵に使ってラインを押し戻してもいいし、
召喚した後に使って召喚獣にぶつけたりもできる。
あまり使いやすくはないが、色々使い道はある面白いカードなんじゃないだろうか。

・焼き焦がす シリウス
今の処INT関係のアビリティはあまり使えないが、ATKが高いので
オーレンダーと同じような感じでデッキに入れといてもいいだろう。

・槍の支度をする ムフリ
結構使い易い1コスシーカー。晴れてればかなりATKが上がる。
他の1コスシーカーを倒せるムフリか、
高コスト等から逃げれるアルネどちらかお好みで。

・矢を放つ カウス
アビリティの威力があまり高くないが、1コスなら半分削れるので
1コスが持つアビリティとしては十分。他のキャラのアシストとして狙撃してたら
結構頑張れると思う。

という事で黄色が終わりました。何故かちょっと長くなってびっくり。
さあいよいよ最後の黒です。僕は鎮魂歌を詠う公爵なので頑張ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ