[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 黄前編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 黄前編
一昨日あんまり悠久の車輪でブログ書く人いないとか書いたけど
結構車輪で書いてる人いますね。このブログも依然車輪関連のキーワードでくる人
ばっかりですし。皆糞な配列なのに車輪好きなんだなあ。僕もその一人だッ!
だから本当になんとかしてくださいタイトーさん。明日車輪やりに行くつもりですが
どうせ全部ダブりなんだろーなーとか思いながらもやる馬鹿はそう居ないんですから。

とりあえず黄の考察っぽいことをしていきます。
一番知らない色なんで正直まともな事書けるのか不安でしょうがありません。

・牛を追う ネカル
自己強化アビリティを持ってる他の3コスシーカーに比べて火力が低い分
目立ってなかったが、アビリティがマスターに効果覿面な事がわかってからは
結構使われ始めている。4枚デッキが扱えるなら高コストキーパーのお供におすすめ。

・陽炎の舞姫 サーラ
正直使い難いカードだと思われる。妨害対策なのはわかるがAP3は重い。
ATKも高いわけじゃないし、黄単でもない限り他の4コスマスターの方が安定する。

・片思いの ロザリオ
スキルも合わせればシーカーの中でもトップクラスのATKを持つ。
アビリティはAP5と重いが、5コスシーカーなので無茶しなければ溜めれるだろう。
そしてアビリティが発動すれば、召喚獣だろうが召喚士だろうが構わず削る。
ただ、殴り合えば自分も削れるので召喚士殴りに使うのが安全だろう。

・河の終わりに住む アケル
同色のアルネやムフリの方が強いし、他の色にだって優秀な1コスシーカーが
いるのであまり使われない。特に欠点があるわけではないのだが…。

・北の番人 ハリス
ATKがそこそこ高いしアビリティも、回復エリアに逃げようとしている敵や、
マスターに突っ込んだりと用途は広い。けど範囲が狭いのが残念。

・希望の仔 トゥインクルスター
5コスとしてはかなりATKが低く、スキルが発動しなければ4コス並み。
アビリティも弱くはないがAP4と重く、正直他の5コスカードより使い辛そうである。

・シャイターン
素のATKが高い上に敵を倒す毎に上がっていくので、死なせないように
気をつけたら恐ろしいATKになる。アビリティも結構広い範囲を
吹っ飛ばしてくれる…味方も巻き込むが。

・すべてを飲み干す サマカ
ネカルに負けないくらいマスター殺しなアビリティを持つ。がしかしAP4は重い。
ATKでも負けてるし、基本的にネカルの方が使われていた。
だが、最近スキルの精霊の願いが強い事が知られ使う人が増えつつあるようだ。
死なすタイミングを上手く調節できるなら十分使う価値はあるだろう。

・大地を守る アディル
中々面白いエンチャントだと思う。エンチャントしてから発動まで100c近く
掛かるのは厳しいが、召喚獣に頼らず召喚士のHPを4分の1程度削れるのは魅力。
本人がキーパーなので守りやすいのもいい。ただオユーとナスルは勘弁な!

・跳びはねる アルネ
1コスシーカーの中でもそこそこ優秀なカード。
無理に戦う必要がない1コスシーカーが戦闘を回避できるのは強い。
武闘派のムフリとお好みで選ぶ感じだろうか。

いやーまともに使った事があるのがアルネとネカルくらいなのでやり辛いです。
とりあえず明日シャイターン持ってるし、少し黄色使ってきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
