[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 青後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 青後編
最近悠久の車輪ネタ書くブログが減ってきてますね。2chのスレも
人減ってきてるみたいだし、着々とプレイヤーの心が折れてますな。
…タイトーはAAAに続いてまた良ゲーを駄目にするのだろうか。
勿体無いなあAAAも車輪もそこそこ面白いゲームなのに。
今更大戦に戻るのもあれだし、LoVも微妙なんでタイトーには頑張ってほしい。

とりあえずカード考察っぽいことの青を終らせます。

・紫海の防衛者 タンジェリーナ
チェルミのせいでかなり非力に見えるカード。
でも射程やHPでは勝ってるし、決してチェルミより弱い訳ではない。
更にアビリティも強いのでもう少し使われてもいいカードだと思う。

・深淵に棲む者 グー
スペックは可も不可もない程度だがアビリティが強力。
召喚獣を相手より早く、多く召喚できるようになればかなり有利になれる。
ただ、防御力は低いという噂もあるので、AP貯まる前にやられないよう気をつけよう。

・深遠の歌い手 チェルミ
3コスマスター最高のATKに使い易いアビリティ持ち。
大抵のデッキにとりあえず入れとける。

・深海の教官 アウイン
他の4コスマスターの時も書いてるが、HPや射程が長いので普通に強い。
アビリティも、マスターならエレメンタルの傍に居続ける事も難しくないので、
グーのようにわかりやすくはないが地味に役立ちそうです。

・ダライアス
アビリティは威力はそうないものの、範囲が場の半分と広いので容易に
複数の敵を巻き込める。スキルもクリンが必要だが、発動すれば
攻撃力だけでなく移動力まで上がるので結構強い。
今唐突に思いついたが
ダライアス、クリン、セレ、1コスシーカー2枚
とか強そうな気がする。セレあれば試したのだが…。

・腹ぺこ ザンダー
タイマン最強カード。アビリティ使った相手にはまず負けないだろう。
ただ、乱戦相手には使えないからアビリティ使っても逃げられたりする。
けどスキルのおかげで5コスの中でもしぶとい。

・三日月の魔女 ローレライ
雨を降らす必要があるが、雨さえ降ってれば相手の強化をほぼ完封できる。
ただ、味方が相手に掛けた妨害等も無効化するので気をつけよう。
特に無効化するアビリティがなくとも、集約する魔力持ちなので
APが無駄になることはない。

・緑海の幻術士 ステラ
正直現時点ではかなり微妙なカード。
INT自体があまり重要視されてないので、アビリティでわざわざ上げようと思わない。いずれINTがアビリティ等に大きく影響を与えるようになったら使えるかもしれない。

・緑海の重装騎兵 エレスティア
同勢力同コスにレッドアイがいるので目立たないが普通に強カード。
ATKは55とブランドに並ぶ。アビリティもAP5と重いが、
範囲がそこそこ広いみたいなので結構使える。
レッドアイ持ってなかったら使ってもいいのではないだろうか。

・緑海の重装歩兵 ティアーズ
青の3コスシーカーが優秀すぎるので頼りなく見えてしまう。
…青唯一の3コスキーパーなのだが。
アビリティは強く、敵の動きをかなり遅くできる。
しかし何故だか味方も範囲に入るので使う時は気をつけよう。

何だかんだで3分の2終わりました。GWくらいには全部終わりそうです。
という事でタイトーさーん。GWにカード追加しましょうよ。お願いしますマジで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
