[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキレシピ公開とか
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキレシピ公開とか
最近何かずっと眠いなあ。どうもmarlです。

昨日は夕方に電話で後輩に叩き起こされ、夜に酒飲みに行ってた。
店で飲んだにしては安くすんだし、まあ上々。

で、今日はバイトも有るし、買い物行ったりしつつのんびりしてた。

既に3日経ってるけど、日曜のブロト予選で使ったデッキのレシピでも。

青単ザドキエルヨハンナ戦車「HAPPY★LESSON」

ファーマシスト 4
インビジブルガール 4
モーフィングスライム 4
ホムンクルス・ガーデナー 2
ホムンクルス・クレイモア 2
魔法のローブ 4

書生少女 2
幽霊ウェイトレス 2
スペースドクター 4
トラビキニ少女 1
ダウジング犬 1
リバーリザード 1

教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス”3
愛の女神“フレイヤ”2
個人授業天使“ザドキエル”4
ムーン 4
アルケミックメイド 4

デス・ルーン 3
デス・サークル 2
ラーの光 3
太陽神の戦車 4

皆して学生破戒僧積んでくるからザドキエル先生にご登場してもらいました。
んで、普通にヨハンナや戦車と組み合わせて…何か数世代昔の雰囲気だ!
あ、でも戦車は今でも強いね。寧ろパーマネントメタが無いから使い易い。
スカラー単っぽいのにフレイヤ居るのはビートとか怖かったから。
…とか言いつつ逆にフレイヤだけで殴りきる機会も多々あったり。

最早レポと言えるレベルじゃない超絶簡易レポ
1戦目緑単雪乃レイチェル 勝ち
相手の動き鈍かったから3ターン目に出したフレイヤで普通に殴りきれました。

2戦目黒単マシン 勝ち
1ターン目にメアリー1段や軽ブレとかで展開されたけど、
2段目出てこなかったからやっぱりフレイヤで普通になぐりきれました。

3戦目緑単雪乃レイチェル 勝ち
相手の初手キャラ悪いみたいで、パイモンが3ターン目に出る程度の展開。
相手はこっちにイビルアイ撃ったりして妨害してくるけど、
雪乃いなけりゃ4F4Cくらい溜めれるよって事でヨハンナ出してデス・ルーンで更地。

4戦目白単ミコト 負け
ザドキエルでアイドルコンサートを止めながら、
戦車付きムーンでエンジェリックミコトに突撃とかいう不思議なアクエリしてた。
ジャスティスハートに戦車付きムーン取られたり、フレイヤ出したり。
色々ごちゃごちゃした結果、詰めミスってデッキアウトで負け。

そんな感じで3-1で2位でした。
いやーマジで僕はラーの光の使い方が下手だわ。
いい加減ちゃんと使える様にならんとなー。

今日は結構久しぶりにバイトです。そして明日もバイト。
…別に連勤自体は問題じゃないけど、水、木の連勤はちと困るな。
明日のミントの大会出るの厳しそうだ。
夏休みももう終わるし、出来るだけ出たいから出れるよう頑張るけど。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
