[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 青前編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 青前編
何か最近時間の流れが早いです。講義中に今日が金曜だと気づいて驚きました。
僕も年食ったってことなんでしょうか。

タイトーは正直軽く憎んでますが、やっぱり車輪は
面白いのでこれからも続けます。それでとりあえず青の考察っぽいことをやります。

・海の商人 ユージアル
稼動初期は地味なカードでしたが、最近はドガリスメタとかで見かけますね。
実際、今は弱体系より強化系が多い感じですから入れとくと結構助かりそうです。

・海の森の占い師 シリカ
1コスマスター一番人気。軽くて使い易い弱体化アビリティと
死んでも大丈夫な精霊の願い持ち。僕的にはディディスカスの方が好きですが、
シリカが1コスマスターでは一番安定するんじゃないかなあ。

・王宮警備兵 スペサルティン
やる夫と呼ばれててネタカードっぽいですが普通に強いです。
自分の足の遅さをフォローできる、移動力上昇エンチャントが使える上に
底力か強く、終盤は3コス並みのATKになる。
元々青はキーパーが少ないということもあって普通にデッキに入るカード。

・王宮書記官 クリン
ほとんどコンボ専用カード。レッドアイやダライアス等を使う時は
デッキに入れる事もあるが、雨にする必要がないならまず使わないだろう。

・王宮親衛隊 タイガーアイ
最近レッドアイと同じくらいよく見かけるカード。そこそこ優秀なスペックに
強い移動力低下アビリティ持ち。対マスターには移動力上昇の方が強いが、
キーパーやシーカーには十分有効。2コスシーカーではかなり強い部類だろう。

・王宮魔導師 セレ
2コス版クリンといった感じ。高コスキーパー使うなら結構役に立ちそうだが、
バランスデッキ組むなら1コス増やしてチェルミ入れた方が便利です。

・紅海の騎兵 ローズクォーツ
相手の同コス同ユニットを潰せるので軽い自己強化アビリティ持ちは強いです。
特に1コスシーカーは大体のデッキに入ってるので、結構タイマンで頑張りそう。
青唯一の1コスシーカーでもありますしね。

・紅海の魔導師 ルチル
マスターに移動力低下アビリティは相性がいいと思う。麻痺矢っぽくて。
でもATKやスキルも比べるとシリカの方が強いと思うんだよなあ…。

・鮫の王 レッドアイ
現在SRで唯一使用率ランキングにいるカード。間違いなく3コスシーカー最強。
アビリティはクリンがいないと使えないが、正直スキルだけでも強すぎる。
ぶっ壊れとまでは言わないがSRで出しちゃいけないスペックだと思う。

・紫海の歩兵 レッドムーン
1コスキーパー最高のATKなので弱くはない…のだが、
所詮1コスなので使えるアビリティ持ち入れた方がいい気がする。

今日はここまで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ