[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪 なんというかもうね…
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪 なんというかもうね…
今日車輪やってきて16枚全部ダブったぜ!
…16枚中14枚Cですよ。何この配列ふざけてるの?
久しぶりにやりましたがゲーム自体はやっぱり面白いんですよ。
マッチングや回線に関しては改善されたみたいで、全試合ちゃんとできましたし。
でも排出があまりにも酷い…。ここ数十クレ全部ダブりでした。
正直このゲームやめた方が経済的にも精神的にもいいんだろうなあ。
けど使ってて面白いデッキ見つけちゃったのが運の尽きか…。

とまあ愚痴はこのくらいにしてだらだら日記を。

今日は前から買おうと思ってた自転車を買って、自転車でゲーセン行くつもりだった
のですが、さあ行こうとしたら雨が。今思えばこの時点で幸先悪かったんですねえ。
もう今日は大学まで引き篭ろうかと思いましたが、朝飯はマックで食うつもりで
家に食料確保してなかったので仕方なく地下鉄使いました。400円…。

んでマックで朝飯(といっても時間は昼ですが)食べて、メロンでネギまとハヤテ
買ったのですが、そういえば札幌で東方のカードゲームVISIONやってる人って
どれだけいるんですかね?メロンで再販してたので対戦相手いるなら
いずれ買い足すのですが。

買い物済ませた後ゲーセンへ。いつも通り軽く弐寺やってから車輪やりました。
最初に使ったデッキは
・ドラセナ、ナスル、コリアンダー、アルネ、ディディスカス
以前から何度か使ってるデッキです。ナスルとディディスカスのアビリティで
ゲージ差作って勝つデッキです。ドラセナもアビリティは微妙だけど
素のスペックが強いので普通に使えますよ。絵だけのカードじゃありません。
それで1勝1敗でカード2枚引いたら初めてカード切れに遭遇。
これはSRフラグか!?と思いつつデッキ変更。次は
ナスタチウム、ジキタリス、フェンネル、コンフリー、ディディスカス
…最初は黒単だったんですけどね。タンジーよりはディディスカスの方が
いい気がしたので。それでこのデッキが中々いい感じでして。
レートを1700まで戻せました。+100くらいですね。
とりあえず黒楽しー!今は強化が主流な感じですが弱体化いいよ弱体化。
これからは黒主体でいこうと思います。だからローズマリーきてくれー。

そういや今日は相手のデッキがやたら偏ってました。
3分の1がドガリスでもう3分の1が鮫王いたりいなかったり青主体バランス。
残りは猫レンダーバランス。他のデッキもいましたがほとんどはこの3つでした。
ドガリスとは今日始めて戦いましたが、流行る理由もわかります。上手く
回されたら勝てません。ただ1600台だと上手く回せてる人が少ない感じです。
そりゃこっちには5コス分シーカーいますけど、それでもグラリス守りきれないのは
駄目でしょう。対ドガリス戦は兎に角60C以内にグラリス倒しちゃいましょう。
その後はドガが究極の力使ってきますが、単体なら対処できない程じゃないです。
僕のデッキはジキタリスで笑えばどうにかなります。防御力低下強いです。
グラリス倒せずに神託+究極の力使われたらほぼ詰みますが。

えー最後にもし札幌周辺の方がいたら提案なのですがトレードしませんか?
とりあえずUCはコリアンダー、アスター、クリン、ヴェネタ、オフリド、ネカル、
ナスル、Cはカラコ以外ほとんどダブっています。といいますかダブってるカードは
1枚でも減らしたいので、トレードできる程カード持ってない人でも
欲しければ差し上げます。希望する方はコメントしたり、直接ゲーセンで
声掛けてください。とりあえず…そのあれだ、誰か一緒に車輪やろうぜ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ