[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ 8月14日ブロックトーナメント予選レポ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/16(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ 8月14日ブロックトーナメント予選レポ
同じ大会複数回有るんだから日付くらい入れた方が良いと思った。
どうもmarlです。ってかこの頻度でレポ書くのが僕には珍しいな。

バイトだったよ!この後もバイトだよ!
仕方ないけどめんどい。まあ、適当に頑張るしかないね。

そんじゃ一昨日のブロト予選のレポでも。
使用デッキ「ワールドイズマイン」
前回から軽さが大事だって言ってトラップデビル1枚を邪印に変更。
…調整がどこまでキャラ削れるかのチキンレースになってきた。
流石にもう減らさないけど。

1回戦 黄単スキャナーグッドスタッフ 後攻 勝ち
相手は最近復帰したsaga2の頃の人。
どうしてもまだデッキやプレイングがゆっくりみたいで、
2ターン目に動けなかったけど相手も何もせず、3ターンマジステルーンで更地。

2回戦 緑単雪乃タルテーパワコン 後攻 勝ち
また2ターン目マジステ出来ずにいたら、先攻3ターン目に雪乃登場。
ブレイクがイングリッド1段だけじゃ無理かーと思うも、
…相手パワコンしかしてこねえ。
もうマジステ引ければ良いやーとか思ってたら先にデスルーン引いたから、
X=2デスルーン+エレクトラエフェクトで相手だけ更地。

3回戦 青単ウランステージ 後攻 勝ち
1ターン目イングリッドブレイク、ドロー支配エンド。
2ターン目ガーデナーにリリスブレイク…戻したチャージコストがマジステ。
うん、やっと2ターンマジステルーン出来た。更地にして勝ち。

4回戦 キャラ日照り 後攻 勝ち
またイングリッド→リリスでマジステの流れだけど素体無し。
仕方ないから支配キャラのドローにアルケミックメイドブレイクしたら、
モーフィングスライム引いた。
相手赤1Fだったんで、リリスブレイクしてからマジステで更地。

そんな訳で4-0で優勝。全戦後攻取れて1ターン目にイングリッドは安定してたな。
でも、1戦目2戦目は相手のヌルさに助けられてるから駄目だ。
2ターンマジステルーン決めないとデッキ次第ではこっちがやられる。
そういう意味では後半ちゃんと2ターンマジステしてる辺り必要な事は出来たとも。

最後の予選まで約1ヶ月。決勝まで1ヶ月半。
その間に他のデッキの模索しとかないとな。
イングリッドステージのメタられた時の弱さはやっぱり不安。
ここまでちょっと飛ばしてるからメタられ易いだろうしね。
ぶっちゃけ一昨日の大会出ないor出るなら手を抜いた方が良かったんだろうな。
権利確保しても手を抜けない性格で困る。
いっその事青メタされるなら色変えてやろうか。

しかしアクエリが面白い凄く面白い。
音ゲーより楽しいんじゃね?<2010年のmarlとしてはかなりの賛辞
今年はずっと音ゲーの年だったけど、ここに来てここまでアクエリが熱いとは。
音ゲーでもそうだけど、ライバル的存在が居るだけでかなり違うね。
友達には感謝して感謝して…決勝でボコボコにする。

そんな感じで公認大会すら待ち遠しいけどまずバイト。
明日明後日でいい加減髪切ったりしないとなー。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
