[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ ブロックトーナメント予選レポ
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/08/09(月)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ ブロックトーナメント予選レポ
眠くないってのがこれほど快適とは。どうもmarlです。

終始死にかけながらバイト終了。
理解ある相方で助かった。

それでは昨日のレポとデッキレシピなんかを。

青単イングリッドステージ「World is mine」

悪魔メイド 4
眼鏡魔女 3
バレンタイン魔女 4
モーフィングスライム 3
奉仕お嬢様 2
ホムンクルス・ガーデナー 2
魔法のローブ 4

魔女メイド 4
トラップデビル 3

愛の女神“フレイヤ” 2
お姫様“イングリッド・フェアフィールド” 4
夜の魔女“リリス” 4
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル” 3
ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア” 2
公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン” 2
アルケミックメイド 4

マジカルステージ 4
デス・ルーン 3
エレメンタリーファイア 2
デス 1

てふGさんのグランプリ1st決勝のデッキを超参考にしました。
マジステは現環境きついかなーとは思うけど、それでも青じゃあ一線級。
でも、やっぱりメタカード(学生破戒僧とか0コス上昇キャラとか)きついし、
先攻2ターン雪乃とか割りとどうしようもないんだけどね。

簡易レポー。グリフォンはスコアシート持ち帰れないから辛いね。

1戦目白単ジャンパーシュート 先攻 負け
先攻orz白相手に先攻とか死亡フラグでしかない。
初手にマジステやファクター加速要因居たんで眼鏡魔女1挿し放置。
後攻の相手が普通に動いたから2ターン目イングリッド→アルケミックメイド。
手札にバレンタイン魔女があったから悩んだ末にブレイク宣言。
…実はデスがダメに落ちたから3Fでマジステ使っても意味なかったんだけど。
結局キネシュで素体を焼かれてブレイク失敗。
カード2枚無駄にした結果ファクター伸ばせず、
マジステ使えずに相手が3F5CからBCBさとり→デジフュさとりで負け。
うん、どうみても2ターン目急ぎすぎたね。

2戦目キャラ日照り 後攻 勝ち
相手キャラ事故り気味だったんで、後攻2ターンフレイヤで止まってもらう。
後はコスト戻しながらフレイヤで殴って勝ち。

3戦目緑単雪乃レイレイチェル 後攻 勝ち
相手は素体有れば2ターン雪乃できたみたいだけど素体無し。
なので、こっちが遠慮無く2ターンマジステデスルーン。
更地にした後は相手に立て直される前に中型ネーム達で殴って勝ち。

1戦目の相手が優勝&最後が階段で全勝者と当たれたおかげでオポ高く2位。
当然悪い結果では無いけど、…やっぱり悔しいねえ。
ってか一番ミスっちゃいけない相手の時にミスるとか馬鹿過ぎ。
決勝では絶対に借りを返すぞー。お互い様だけど。
その前に後2回ある予選も頑張ろう。どうせなら全部で入賞してやれ。

今日もバイトー。月曜だしめんどいけど体調悪かった昨日よりは良いか。
昨日今日と音ゲーしてないから明日はしたいな。
3日間やらないとストレスぱないし下手になるし。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ