[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 緑後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/21(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 緑後編
という訳で2日程間が空きましたが考察っぽいことの続きをします。
気づけばもう1週間以上車輪やってないんですよね。
もしかしたら環境が代わっていて見当違いな事を書くかもしれません。
とりあえず明後日バイトの面接あるんで、無事採用されたらまたやります。
正直けなそうと思えばいくらでもけなせるゲームですが僕は好きですよ悠久の車輪。

・金の腕 ナスタ
緑唯一の1コスシーカー。なのに単色だと入れ辛いアビリティを持つ。
デッキの中の勢力数が多い程効果がありますが、無理に6色とか組まずに
2~3色デッキでも1コスシーカーの中では十分強い部類に入ります。
後は単色向けな1コスシーカーも居ればバランスいいんですけどね。

・金の目の アスター
強いカードが多い3コスシーカーの中でも結構使い易いカード。
AP2と軽い割りにATKが65になるので、マスターを蹴散らしてくれる。
ただ、HP回復はそんなにしないので危なくなったらちゃんと回復エリアに帰ろう。

・古木の イヴィー
ドラセナに比べるとちょっと地味なイメージがあるカード。
だがどっちが強いかというとイヴィーだと思う。ただでさえ長い射程を更に
伸ばしつつHPを回復するので、そう落ちない。
猫レンダーとかにはコストの違いを見せつけよう。

・絶望の魔女 ジェダ
復活アビリティを持ってるが、そもそも本人が5コスなので自分がやられないよう
気をつけよう。その代わり落とされず、味方をアビリティで復活させてMPを
温存できれば高火力長射程砲台が誕生する。前回も書いたがカルミアと
組むと面白そうである。…どうデッキ組めばいいかわからんが。

・双尾の リード
シーカー殺しなエンチャントアビリティを持つ。エンチャントされたエレメンタルは
1コスシーカーくらいなら返り討ちにできる。…マスターには一方的にやられるが。
ただ、素のスペックもそこそこでスキルも強いので普通に使い易い。

・大密林の ドラセナ
誤植なのかと思いたくなる脅威のAP6アビリティを持つ。
AP6は滅茶苦茶重いが、4コスなのでHPが高く射程も長い上、ATKは
トップタイなので貯めれなくはない。…頑張って貯めてもそんなに強い訳じゃないが。でもディディスカスと組んだ守り気味のデッキは中々面白い。

・西草原の ネメシア
アビリティは一見使えなさそうに見えるが、シーカーが壊そうとしてるエレメンタル
に使うと結構時間が稼げたりする。他にもエンチャントしたエレメンタル
を守ったりもできる。オユーだけは勘弁な!

・広き森の ガーベラ
キャッツポーのせいであまり目立たないカード。
ただアビリティは結構強く、下手なシーカーなら乱戦になっても殴り勝ってくれる。
緑多めのデッキならキャッツポーより強い…はずである。

・深き森の ディディスカス
AP4と重いものの、召喚士のHPを回復できる素晴らしいカード。
回復量は微々たるものだが、死なせさえしなければ数回使えるので
結構馬鹿にならない。とにかく死なせない丁寧な立ち回りを心掛けよう。

・護りの木の ルメックス
ドラセナに似たアビリティを持つが、こちらの方は遥かに使い易い。
本人が1コスな上、APも2と軽いので他のカードと自由に組ませる事ができる。
アビリティを全く使わないデッキはそうないので、とりあえず入れとけるカード。

・紫の足 ユーチャリス
ATKが低いのであまり強くないように見える。
しかし、アビリティを使えばATK差をひっくり返せるくらいに固くなる。
スターターに入っているのは伊達じゃなく中々使えるカードである。

ようやく半分終わりました。正直大して為にもならず、面白くもないので
読む人はしんどいかもしれませんが、ここまできたら最後までやりますよー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
