[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ デッキ公開
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ デッキ公開
昨日時間なくて書かなかったデッキレシピを晒します。
初心者が組んだのであまり参考にはならないですけど。

キャラクター32枚
姫剣士 4
黄20枚
ブルームプリンセス 4
クリスタルウイッチ 4
バット・テイマー 2
バーキープ 1
ドワーブンウォリアー 1
青12枚
貴族令嬢 4
ジョーパースガール 4
軍人貴族 4

ブレイク 20枚
宮廷道化“ネームレス” 3
わがままプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ” 4
姫将軍 3
キャバリアー 3
お姫さま 3

パーマネント
多次元英雄 2
パワーガントレット 2
トーテムポール 2

プロジェクト
暗黒魔法 2

先週の公認大会の時、参加費として買ったパックに入ってたネームレスを見て、
ネームレス強くね?と思って組んでみました。それでネームレスのパートナーに
最初はロビンを入れようと思ってたのですが、通販で高くて断念。高くないけど
結構強いアルテイアを入れる事にしました。そこから多段なら多次元英雄使おう
→ダメージ置き場参照するならトーテムポールも入れよう
→ダメージに落ちなかった時ように暗黒魔法入れようって流れでこうなりました。

実際使ってみた感想はネームレスもアルテイアも強かったです。
特にダメージにトーテムある時のネームレスの頼もしさは異常。
後、パワーガントレット付けて暴れるのも楽しかったです。
ただ突破力に欠け、相手のキャラで攻撃を防がれてデッキ切れ負けとか結構
あったので、ブレイクスルーやペネトレイトが欲しいですね。
それとネームレスにインターセプトなんかあると守りが強くなりそうです。

流石にカード買い足したりはあまりできませんが、来月にもブロックトーナメントの
予選はあるので、それまでにもう少しデッキ改良しときたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
