[PR] 資格 marlのへたれ日記 新たな敵、新たな力
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: アクエリ
新たな敵、新たな力
アクエリはやっぱり面白いね。どうもmarlです。

寝ないでアクエリの大会参加してきました。
公式じゃなくただの公認大会だけど、やっぱり大会は良いね。
夏休みになったらもっと大会出るぞー。
ただ、勢いでブードラ参加したりと、ちょっと金使い過ぎた。
これからは節制せんと。

そんな訳で新しいカードとか使ったんでデッキレシピ晒し。
青単ナハト四魔導師「ストライクウィッチーズ」

ディーラー 4
ダイスウィッチ 4
御使い 4
奉仕お嬢様 2
ホムンクルス・クレイモア 2

インストロイド 1
土着神 1
ビッグフット 1
魔女メイド 4
マジカルウォリアー 2
スペース・フロイライン 2
チャージオペレーター 1

サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー” 2
大地の魔導師“カサンドラ・ソーン” 2
静水の魔導師“エレクトラ・ウィル” 2
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス” 3
旋風の魔導師“レダ・ブロンウィン” 2
パールウィッチ 4
マジカルガール 4

ヘクセンナハト 4
デス・ルーン 2
ラーの光 3

魔法のローブ 4

ほんとはウランでやりたいんだお…
でもウラン2段目は1枚しか持ってないお…
だから四魔導師でやるお!(AA略

とりあえずヘクセンナハトを使ってみたいから組んでみたよっと。
折角だしなるべく新カード入れてたら妙にシールド多めに。まあ僕らしいね。

超絶簡易レポ
1回戦緑単雪乃レイチェル 先攻 勝ち
ナハトからイオブレイクして糞ゲーひゃっはーと思ったら、
相手に雪乃出されてゲームは泥沼化。
雪乃と魔神転生と彦山豊前坊まで使われてパワコンされるも、
ジリアンも並べたら相手はパワコンしきれなくなったんで殴ってデッキアウト。

2回戦青単エイミーペイン 先攻 負け
1ターン目ミスティック放置したらイングリッド1段に取られるわ、
シールド持ち居ないからジリアンで突破しようとしたらファストタイミングで2段目出されるわ、終始イングリッドに悩まされて、最後はデス・ルーンで更地になって負け。

3回戦黒単セラフィックミカエル 後攻 勝ち
相手に焼かれる前にナハトでちまちま妨害して、
デス・ルーンで更地にして勝ち。

4回戦赤単詳細不明 先攻 負け
相手の場にキャラが少ないからって、
妨害より補給を優先してたらちょうど4F4Cあったんで美鈴出される。
手札に有ったラーは何の為に有ったんだろうね。
美鈴出されたら四魔導師揃えて日和るくらいしか出来ないけど揃う訳も無く。

そんな感じで2-2。久々かつ寝てないとは言え甘いなあ。
ブロト予選始まるまでにはもうちょいプレイング磨かんとね。

とりあえずナハトは結構使ってて楽しかった。
BCB+(1)点ダメは強いよ強いよ。
奉仕お嬢様居るじゃんって言う人はキャラ焼かれたら良いと思うよ。
目立たないカサンドラやレダもBCBしながら出せばそこそこ頑張れるし。
ただ、使う前から懸念だった黒シルチャ居るだけでイオが殴り辛くなるのは参った。
やっぱりウランとイオ併用が良さそうだなあ。
どうにか早い段階でウラン2段目集めたいな(後3枚)。

明日はグランプリ2ndだって。
新しいデッキのレシピは用意したんで出たいけど…無理かなあ。
明後日提出のレポート手付かずだからね。
明後日はバイトもあるしマジハードワーク。
もっとアクエリしたいよー!
とりあえず友達に前フリしといたから、暇出来たらアクエリするぞー。
暫くバイト多め&試験期間突入で暇ないけどorz

音ゲーももっとしたいけど時間的にも経済的にもきついな。
とりあえず寝よう。
それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ