[PR] 資格 marlのへたれ日記 アクエリ尽くし
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: 2008/04/19(土)   CATEGORY: アクエリ
アクエリ尽くし
えー今コンビニ弁当食いながら更新してます。時刻は23時40分。
滅茶苦茶遅いですが、今カードショップから帰ったので仕方がない。
いやーとても楽しかったです。何かをサボった気もしますが気にせず。

今日はブロックトーナメントの予選に参加してきました。
今回はデッキを新しくして、青黄スキャナーのネームレスアルテイアデッキ。
名づけて「英雄はお姫様っ!?」デッキで挑戦したのでレシピでも
書こうかと思いましたが、時間が時間なんで明日にします。
…ネーミングセンスがないことは気にしないでください。

それでレポっぽい事を書くわけですが、大会終ってからもさっきまでずっとアクエリ
やってたせいで大会の事がうろ覚えです。なのでもの凄くアバウトです。

ちなみに今回は参加者10人でした。店員も驚く人数のようです。

1回戦 赤 栞とかかぐや姫とか陣内とか
後攻 元々スロースターターなもんで序盤から押されて気づいたらダメージ9点。
アルテイア2段がいるもかぐや姫にの前では無力。やばいなーと思ってたら
何時の間にか相手のデッキが少なくなってたので、どうにか耐え切ろうと思った
矢先に多次元英雄を引く。アルテイアにセットして敵の攻撃を防ぎきって勝ち。

2回戦 黒 何かイレイザーを中心にネームがたくさんいる感じ。
相手はどうも事故り気味のようで勢力放置でダメージが増えている。
これなら勝てるかなと思って油断し、相手の攻撃6点通したら6点ともダメージに。
1回戦の時と違い、場が整ってない状態でダメージ9点なったら勝てませんよ。
その後相手の攻撃を防ぎきれず5-10で負け。

3回戦 青 ジリアンとかステラとかブリュンヒルトとか
考えなしにクリスタルウイッチとか出して横取りされまくる。
その後どうにかネームレス出して牽制するも、ブリュンヒルト出される。
仕方なくネームレスで相打ちにするも、ダメージ溜まっていって3-10で負け。

4回戦 緑 金棒茨木
ここまでくるとほとんど覚えてませんが、サンクチュアリ使ってから茨木2段アタック。その後金棒持った軽ブレに撲殺されて0-10で完敗。

今回は1勝3敗でした。とりあえず1回勝てて嬉しかったです。
その後、折角人が集まってるからと非公認大会もやったり、
非公認大会終った後もトレードや対戦を店が閉まるまでやってました。
頭が痛くなる程アクエリできるなんて幸せですよ。そりゃ大学もさぼるさ。
流石にもうさぼりませんけどね。ノート見せてくれる友達とかもいないし。
でも、最後の方に一緒にアクエリやってた人達と少し仲良くなれて嬉しかったり。
やっぱりアクエリ面白いなあ。そろそろ本当にバイト決めて金貯める気になりました。プレミアムと審判の日1箱買えるくらいは余裕作りたいです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でしたー
ぽち。 | URL | 2008/04/20(日) 02:12 [EDIT]
今日は大会お疲れ様でしたー。
3回戦目で対戦した、青単使ってた者です。わかりますかね?

血石の水さんのページからここに飛べたんで、挨拶代わりにコメント残しておきますw

自分は夜勤の仕事があったんで、非公認が終わったら撤退したのですが、ずいぶん長いことみなさんで盛り上がってみたいですねw
仕事だったのが本当に悔やまれます…。 今も仕事中ですがw

では、次の大会でまたお会いしましょう。そして盛り上がりましょうw
では、失礼しますー。

marl | URL | 2008/04/20(日) 11:27 [EDIT]
大会お疲れ様でしたー。
ブリュンヒルトとか使ってた人ですよね?といいますか僕は大会の情報をぽち。さんのサイトで確認してるのですぐわかりました。

やっぱりお仕事されてると大変ですね…。
大学みたいにさぼるわけにもいかないですし。
まあ大学も本当はさぼっていいわけじゃないですがw

僕は平日大会には出れないので、その分大会に
出れる時は目いっぱい楽しむつもりなので宜しくお願いしますー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ