[PR] 資格 marlのへたれ日記 音ゲーマーな僕がProject DIVA Arcadeに思う事
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 音ゲー
音ゲーマーな僕がProject DIVA Arcadeに思う事
とりあえずね、DIVAには頑張ってほしいねえ。どうもmarlです。

今日も大学帰りにゲーセン行ってDIVAプレイ。
消失HARDが達成率70パー超えてクリア安定ー。
けど、ナイトメア☆パーティーナイトのEXTREME出来ないから
これからはEXTREMEの7をクリア出来るよう頑張ろう。

んで、10回くらいやって思った事なんかをつらつらと。
前提として、僕はDIVAを応援してます。マジで。

携帯使えるってのは良いね。
プレイ料金+カード代ってのは割高だから携帯でおkってのはとっつき易い。
後、ゲーム内容ではHOLDが結構良いなって思った。
ってかHOLD無かったらゲーム性はマジでポップン下位互換だからな…。
HOLDのおかげでやり応えあるし、
慣れてない時は別にHOLDしなくても問題無いのが良いね。
フリーズアローとかチャージノートはミスると駄目だからなあ。
後、まだ慣れてないけど縦同時押しも楽しいね。

こっからちょっと不満点なんかを。

クリア条件が良くないと思った。
キーマニ方式(ライフとクリアのゲージが別)なのは、まあ良い。
クリアのボーダーが2曲目で上がるのは勘弁して欲しかった。
クリア出来るか分からない曲に1曲目で突撃とかしたくない。
音ゲー初心者とか結構やるんだから、
システム的には徹底的にユーザーライクな仕様にして良かったと思うんだよなー。
…単に2曲目EXTREMEの80%きついって言いたいだけなんだけどね!

そして曲。これが現状1番不満です。
曲リスト見ましたが…もうちょい頑張れなかったのかな。
ボカロ曲のメジャーマイナーは詳しくないけど、
もうちょっと人釣れそうなコンポーザー連れてきて欲しかった。
sasakure.UK曲とか入れたら人気出たろうに。
ってか新規9曲は舐めすぎだろww
まあこれからも追加してくだろうから期待しとくか。
VOiCE来ないかなー。DIVA2ndにあるっぽいし期待。

不満点の方が長くなったけど、応援してるのは本当です。
寧ろ応援してるからこそ不満点がね。
正直音ゲーはほとんどBEMANIって状態もアレだし、頑張ってほしいねえ。

明日はバイトー。
天気も悪いし大学まで引き篭もりかなあ。
ゲーセンは行けたら行こう。

それではー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
