[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 緑前編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 緑前編
明日はアクエリのブロックトーナメントの地区予選があります。
月に2回も大会に出てやれるなんて…幸せです。
最近は色々精神的にしんどくなってきたので、せめてアクエリくらいは楽しみます。

という訳で最近はあまりやっていませんが、車輪のカード考察今日は緑です。
車輪も飽きた訳じゃないんですけど、バイト決まるまでは自重気味にしないと
本当に生活が破綻します。

・紅き花園の クフェア
キーパーのように自己回復できず、シーカーのように気軽に回復エリアに
戻れない。そんなマスターが自分でHP回復できるんだから結構便利です。
オーレンダーいなかったらもっと使われてただろうに…。

・赤き目の コキア
いわゆる反計を使う1コスキーパー。1コスなんで戦うとあっさり落ちるが、
元々1コスキーパーの仕事はエレメンタル生成・破壊がメインだから問題ないだろう。ATKも高く使い易いが、慣れないとアビリティは使い損ねるから気をつけよう。

・茨の皇女 リリィ
マスターで一番ATKが高い。それに5コスなんで射程も長い。
素の状態で十分強いが、スキルで更に攻撃力と射程が延びる。
wikiで不沈皇女と評されてるが、実際ネカルやグランピュータといった
マスターメタなカードがない限り、倒すのは難しいだろう。

・インセクトプレデター
一部の昆虫好きに大人気。ただでさえ落ち難い5コスキーパーなのに、
アビリティやスキルでHPを回復できるんでかなりしぶとい。
ただ、他のキーパー同様マスターに狙われたら危ないので過信は禁物。

・歌う花園の キャッツポー
よく見かける人気UC。元々ATKが高い上にアビリティで射程と攻撃力を
上げれるんで、かなり使い易い。バランスデッキ組むならとりあえず入れとこう。

・黄金樹の カルミア
ただでさえ2コスマスターはオーレンダーが鉄板なのに、ATKがかなり低く
アビリティもMP回復…。ジェダと組めばアビリティを活かせるが、
マスターで7コス使うのでデッキが構築しづらい。
似た能力のディディスカスの方が大分使い易い。

・大牙の タンシー
元々3コスキーパーとして悪くない性能な上、夜にアビリティを使うと
5コスとも戦えるくらい強くなる。とりあえず夜に使ってなんぼなアビリティなので、
ケッパーを入れとくとアビリティを使う機会を増やせそうである。

・輝く瞳 アイリス
4コスシーカーでは非力な方である。しかも防御力が低くポルタにも負ける…らしい。でもアビリティは強く、ATK+21される。しかし効果時間はあまり長くなく、
範囲もそんなに広くないので無理に全員入れようとせず、
2~3枚で敵と戦う直前に使うようにしよう。

・神の原の オーレンダー
キャッツポーと一緒によく見る優良C。アビリティなどはないものの、
3コスですらそういないATK38。少なくとも緑の2コスマスターでは1番優秀。

・金色の尾 グル
軽くて優秀なアビリティを持つ。全体ではなく効果も長いわけではないとはいえ、
結構広い範囲の味方をAP2で強化できるのは強い。自分も効果に入るので、
周りに仲間がいない時は単体強化としても使える安定したカード。

今回は使った事があるのがコキアとオーレンダーだけなので
今まで以上に駄目駄目な感じです。明日はアクエリやるんで続きは多分日曜に。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
