[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 赤後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 赤後編
履歴書送った所から連絡がありません。…えー面接すらなしっすか。
まいったな…とりあえず働かないと来月くらいから生活できないんですが。

何か先が見えなくなってきましたが、
いつも通りに悠久の車輪カード考察っぽいことやります。

・鮮血の虎騎兵隊 ガシャ
非力ですね。スキル発動してATK43は同コスの中では低い方なので厳しいです。
でもアビリティがあまりダメージ高くなくてもダメ計ってだけでそこそこ使えそうです。
…まあヒドゥにして余った1コス他に回した方が強そうですけどね。

・葬儀屋ゴブリン ツェ
面白いアビリティですねー。敵味方関係なく近いキャラふっ飛ばします。
敵と乱戦してから使って撃破→スキルでAP回復→敵と乱戦~
まさに次はどいつが棺に入りたいかー!
ただ所詮2コスなんで無理すると普通に死ぬでしょう。

・治療ゴブリン カラコ
アビリティはララトの近接版ですね。自分で作ったのをガンガンエンチャントしましょう。
未だにキーパーを弱いユニットと考え、エレメンタル破壊をシーカーに任せてる
ホイールチルドレンを痛い目に遭わせてやれるんじゃないだろうか。

・つるはしゴブリン オユー
もしバランス修正があるとしたら一番に修正するべきだと思うカード。
正直1コスがAP1で使っていいアビリティじゃない。
結構エンチャント好きな僕としては本当に勘弁してほしいカードです。
…グラリス使う時は普通に入れるけどな!

・洞窟大王 ゴルガル
火計持ちのSR…何かアビリティ使ったら死にそうで困る。
悠久の車輪はあまりキャラが固まって動かないので範囲ダメージは微妙ですが、
1コス確殺の火力は素敵。2コス以上は勿論、召喚獣も狙っていて良さそうです。
ATKもスキルと合わせれば低くないし、目立たんSRですが普通に使えそう。

・轟く巫女 グラリス
自身のスペックは正直弱い。スキルも大して強くないし。
ただアビリティがかなり強い。ATKが15上がるし移動もかなり速くなるので、
少なくとも同コスならキーパーがマスターを普通に倒せる様になる。
完璧なアビリティ要員なので、引き篭ってもいいから死なないよう気をつけよう。

・火矢を与える巫女 ララト
恐らくエンチャント持ちで最初に注目されたカード。
本人のスペックもそこそこなので、エンチャントしたエレメンタルに
隠れながら撃ち合うと、複数相手や格上にも勝てちゃったりする。
赤のマスターでは一番無難だと思う。

・火を操る巫女 シシャ
2枚目の火計持ち。当たり前だがゴルガルよりは威力範囲共に弱い。
こういうアビリティだとつい1枚でも多く範囲に入れたくなるが、そんなに
範囲が広い訳じゃないので、HP削りたい相手を狙えるなら1体だけでも撃っておこう。

・炎の見張りゴブリン ナンガ
漢気あふれるカード。敵味方はおろか自分も一緒に燃やし尽くす。
けして使いやすいカードとはいえないが、ワラワラデッキ相手にアビリティ使ったら
さぞかし爽快だろう。折角手元にあるので今度使ってみたい。

・ラッパ吹きゴブリン チョモラ
オユーばかりが目立つがこいつも普通に優秀だと思う。
1対1で相手に勝てれば戦況がかなり有利になるので、
軽い自己強化アビリティはとても使い易い。
CかUCならもっと使われてたかもしれない。

無事?赤が終わりました。とりあえず白よりはやりやすかったです。
まだ4勢力ありますが、この調子でのんびりやっていきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
