[PR] 資格 marlのへたれ日記 悠久の車輪カード考察っぽいこと 白後編
marlのへたれ日記
北海道在住のへたれオタクmarlの駄目駄目な日記 アリス好き好き大好き超愛してる
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: 悠久の車輪
悠久の車輪カード考察っぽいこと 白後編
ついに同じ学部の人一人と仲良くなれました。恐らく非オタなのが残念ですが、
元々僕の友人は非オタばっかりなんで問題はないです。
でもやっぱり一緒に車輪やったりアクエリやったりできる友達が欲しいなあ。

とりあえず昨日に引き続き車輪のカード考察っぽいことでもします。
ぶっちゃけ結構めんどいですが、でも好きなんですよね。
こういう考察やらレビューを読むのも自分でやるのも。

・聖歌の歌い手 ウィンドメア
白唯一の1コスマスター。こいつも、他の色のカードと比べて特別優秀でもないのに
召喚獣カスタマイズがマイナスな可哀想なカード。
ただ、単体回復アビリティはそこそこ使い易いんで、
高コスカード使うならサポートとして入れとくと結構いい感じ。

・象牙の魔笛 ヴァトン
ただでさえ今はオユーが流行っていてエンチャントは厳しいのに、
似たようなアビリティを持つシンクヴァトが強いせいで影が薄い。
実際僕もどちらか選ぶならシンクヴァトを選ぶ。

・堕天使 ルシフェル
初期ATKはかなり低いが、死なせさえしなければ終盤かなり強くなる。
アビリティも味方強化なので強いが、低LV程効果が大きいという能力なので
扱いは難しそうである。

・血と涙の剣 シンクヴァト
スキルの効果で開幕のATKは何と111。5コスでも止めれないだろう。
その高いATKを活かして、よく開幕乙で使われる。
相手がシンクヴァトを使う場合は極力乱戦を避け、マスターで倒そう。

・偵察兵 ポルタ
敵を倒せば倒す程強くなるカード。
所詮シーカーなのでキーパー相手には分が悪いし、適当に敵に
突っ込んで死ぬポルタは弱いが、敵のシーカーやマスターを倒しつつ、
回復に戻るポルタはかなり強い。実際僕はぼこぼこにされました。

・鉄獅子の傭兵 シュコダ
1コスシーカーで一番ATKが高いカード。その代わりにアビリティとスキルがなく、
やっぱりこいつもカスタマイズがマイナスだが、相手の1コスシーカーに勝てるのは
便利なので、他のマイナスカスタマイズ持ちの低コスよりは使い易い。

・虹の長剣 ノイジード
白の低コスにしては珍しくカスタマイズがマイナスじゃないが、天気を昼にする
アビリティが大して使えなく、ATKも低いのでヴィスティスの方が強い気がする。

・灰色の賢者 サウザンド
復活アビリティに上級スキル持ちの3コスマスター。
ただ、アビリティは昼限定なのでノイジードが必要かも。
スキルもATKはあまり上昇しないので、射程の長さを活かして
一方的に攻撃できるように立ち回りたい。

・光の歌い手 アヴェル
地味な効果のエンチャントを持つ2コスマスター。
地味ではあるが相手マスターとの撃ちあいなどの際に結構有利に立てそうである。
後は何故かやっぱりあるマイナスカスタマイズさえなければ…

・魔法の黒槍 ヴィスティス
高めのATKに、何時でも使える訳じゃないが困った時に役立ちそうな
アビリティ無効化能力を持つ。更にカスタマイズもマイナスでなく、
白の低コスの中ではかなり使い易いカード。

・酔いどれ熊 ブランド
レッドアイにこそ劣るものの、高いATKを持つ。
アビリティを使えば防御力も高くなるので、マスターやシーカーは勿論、下手したら
キーパーすら相手にできる。またスキルはなかなか発動しないが、
発動したら相手(ついでに自分も)を困らせる事ができる。

とりあえず白が終わりました。ようやく六分の一です。
結構使った事も使われた事もないカードがあったので考察とかいう割りに
中身がないですが、暇つぶしにでも流し読みしてもらえれば幸いです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © marlのへたれ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
